鈴木啓太は何者か出身や経歴は?wikiプロフや会社と家族も調査!

鈴木啓太人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_鈴木啓太 / Keita Suzuki

鈴木啓太さんという方をご存じでしょうか。元プロサッカー選手で、現在は現役を引退され、サッカーの解説動画や選手インタビューなどの動画をYouTubeで発信されています。元プロのスポーツ系YouTuberという感じですね。

そんな鈴木啓太さん、実はサッカー解説者というだけではなく、会社を経営されているビジネスマンでもあるのです。

今回はそんな、多彩な顔を持つ鈴木啓太さんについて調べてみました。出身や経歴、家族、会社などについてwikiプロフ風にご紹介します。鈴木啓太さんとは一体何者なのか気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

鈴木啓太は何者?出身などwikiプロフ

鈴木啓太さんとは何者なのでしょう。まずは基本情報をwikiプロフ風にご紹介します。スポーツ関連の会社「株式会社IMA」のHPに鈴木啓太さんのプロフィールが紹介されていましたので、内容を私なりにまとめてみました。

  • 名前:鈴木啓太(すずき けいた)
  • 年齢:40歳(2022年3月現在)
  • 生年月日:1981/7/8
  • 身長・体重:177cm・72㎏
  • 出身:静岡
  • 血液型:O型

サッカーが盛んな静岡県のご出身のようですね。子どものころからレベルの高いプレイヤーに囲まれて切磋琢磨されてこられたようです。こちらの動画では、幼少期について語っておられました。

2:03あたりを見ていただくと、鈴木啓太さんでさえ、チームメンバーと比べてさほど能力の高いプレイヤーではなかったそうです。チーム全体のレベルの高さが分かりますね。

そして、2000年に浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)に入団され、2000年〜2015年までずっと浦和レッズで活躍されていたそうです。これについてはまた後ほど詳しくご紹介しますね。

鈴木啓太の経歴

鈴木啓太さんの経歴についても見ていきましょう。こちらのインタビューでご自身のキャリアについてお話ししてくださっていますので、これを参考に私なりにまとめてみました。

浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)での現役時代

鈴木啓太さんは、2000年にプロサッカー選手として浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)に入団されました。

筆者はサッカーにはあまり詳しくありませんが、そんな筆者でも浦和レッズは知っています。ハイレベルなJ1リーグの中でも大人気のチームですよね。鈴木啓太さんは、そんな浦和レッズで現役人生を貫いたそうです。

また、日本代表選手として国際戦でも活躍されておられました。

実業家へ転身

2015年のシーズン、34歳で現役を引退された後は実業家へと転身されました。後ほど詳しく紹介しますが、鈴木啓太さんは現在、腸内環境に着目した製品を開発する会社を経営されています。

元々腸内環境に興味があったという鈴木啓太さん、実は、鈴木啓太さんのお母さんは調理師なのだそうです。そのため幼少の頃から日々便の状態をチェックするように言われていたそうです。

最近「腸活」が流行ったり、「腸内環境」や「腸内フローラ」という言葉もよく聞くようになりましたよね。筆者も発酵食品がマイブームです。

最近やっと認知されてきた腸内環境の重要性ですが、鈴木啓太さんのお母さんは、既に何十年も前から実践されておられたということですよね。

そのようなバックグラウンドを持った鈴木啓太さんが、トレーナーからの紹介であるアプリ開発者と出会ったことをきっかけに事業が始まったそうです。そのアプリが、うんちのアプリだったそうです。(便状態で健康管理をするヘルス系アプリだと思われます)。

うんちアプリの開発者と話をする中で、「アスリートの腸内細菌を調べたら面白くないか」という話で盛り上がり、翌日には会社設立の手続きをしていたそうですよ。

確かに、普通と大きく違う生活をするアスリートの方の腸内細菌を調べれば、一般の人の健康増進にも役立つヒントが得られそうな気がしますよね。

鈴木啓太の家族

鈴木啓太さんのご家族についても調べてみました。鈴木啓太さんは結婚されており、奥さんはモデルの畑野ひろ子さんです。また、ふたりの娘さんがいらっしゃいます。

こちらの画像は、畑野ひろ子さんのInstagramにアップされた、13回目の結婚記念日の画像です。

結婚から13年経ってもきちんとお祝いされていて、とても仲良しなのですね。そしてこちらは、2018年に鈴木啓太さんのInstagramにアップされていた娘さんの画像です。

プリンセスのドレスがとてもキュートですよね。

ちなみに、こちらのページでは、ふたり揃ってインタビューに答えていらっしゃいますよ。ふたりとも美男美女すぎて、そのまま「VERY」や「STORY」の表紙を飾れそうですよね。

鈴木啓太の会社は

鈴木啓太さんはAuB株式会社という会社を経営されています。アスリートの腸内細菌を研究し、そのデータを活用した商品やサービスを提供されている会社です。

腸内環境を整えてくれるサプリメント「AuB BASE」などの商品や、自分の腸内環境などを分析し、適切なアドバイスをもらえる「BENTRE」などのサービスを展開されています。

科学的なデータに基づいた本格的な腸活ができそうですね。私もぜひやってみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 鈴木啓太は1981年7月8日生まれの40歳、静岡県出身。元プロサッカー選手。
  • 2000年~2015年浦和レッズに所属し、国際戦の日本代表にも選出され活躍した。
  • 現役引退後は腸内細菌を研究し、そのデータを活用した商品やサービスを提供する会社「AuB株式会社」を経営。
  • 妻はモデルの畑野ひろ子。娘が2人いる。

プロスポーツ選手という経験を活かし、ビジネスでも成功されていらっしゃる鈴木啓太さん、今後のご活躍も楽しみです。個人的にはサプリメント「AuB BASE」が気になります。
以上、「鈴木啓太は何者か出身や経歴は?wikiプロフや会社と家族も調査! 」でした。

補足

鈴木啓太さんはTBSの「スーパーサッカー」というサッカー専門の番組にも出演されていたようです。放送は2021年3月をもって終了しましたが、こちらの動画では、最終回後の心情をお話しされています。

4:31あたりを見ていただと、サッカー愛に溢れるスタッフ陣との真剣なやりとりがとても印象に残っていらっしゃるとのことです。

サッカーファンにとっては番組の終了は寂しいですね。

              by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました