人気インフルエンサー春木開さんをご存じでしょうか。今年出版された「職業 春木開」はAmazonランキング1位も獲得し、なんと予約だけで完売。発売日前に重版が決定しました。
パリピな見た目の春木開さん。ナイトビジネスや飲食業など、様々な事業を手がけていらっしゃるようですが、実際はどんな人柄なのか気になりますよね。
今回は、そんな春木開さんの身長・体重などwikiプロフィールの他、学歴や出身・経歴などをご紹介します。
いつも明るい春木開さんですが、幼少期はかなり辛い日々もあったようです。そこからの、ものすごい逆転劇。波乱万丈な春木開さんの人生を、ぜひチェックしてみてください。
春木開の身長・体重・出身地などwikiプロフィール
まずは春木開さんの基本情報を、wikiプロフィール風にご紹介します。
- 名前:春木 開(はるき かい)
- 生年月日:1988年6月28日生
- 年齢:33歳(2021年8月時点)
- 出身地:岡山県岡山市
- 血液型:A型
- 高校:岡山県立岡山芳泉高等学校
- 身長・体重:168cm・58㎏前後(推測)
- 大学:神戸大学経営学部中退
体重の公表はありませんでしたので、筆者にて推測しました。
168cmの30代男性の平均体重を調べたところ、68㎏との事。しかし、動画の印象から、春木開さんは筋肉少なめの細身なスタイルなので、BMIでいう20~21(美容体重と理想体重の間ライン)くらいで、体重58㎏前後ではないかと推測しました。
春木開の学歴が相当すごい
パリピな見た目がインパクト大な春木開さんですが、意外にも、実はかなりの高学歴なんです。
岡山県出身の春木開さんは、岡山県立岡山芳泉高等学校という高校を卒業されています。この学校、偏差値が65の進学校で、生徒の8割近くが国公立大学に現役合格している高校だそうです。
そして春木開さん自身も、国立大学である神戸大学経営学部に現役合格されました。在学中に起業し、中退されましたので卒業はされていませんが、驚くべき学歴ですよね。見た目とのギャップに驚きです。
春木開の意外な経歴
ド派手な生活やフリーダムな発言が人気の春木開さん。しかし調べてみると、現在の姿からは想像できない、意外な経歴の持ち主でした。こちらの動画で詳しくお話されています。
上記の動画の1:56あたりから詳しく触れられているので、私なりの解釈で内容をまとめてみました。
貧しかった幼少期
母親は専業主婦、父親は手取り14万円(どんな職業なのかの情報はありませんでした)という、決して裕福ではない家庭で育った春木開さん。ボロボロのアパートの1階で、車は軽自動車だったそうです。家族四人でしたが、食費は一日1000円という暮らしだったのだとか。
テストで良い点数を取ったときや病気のときにだけ、マクドナルドが食べられたそうで、マクドナルド食べたさに仮病を使った事もあったそうですよ。(ちなみに、この仮病は結局バレてしまい、その後マクドナルドは食べさせてもらえなくなったそうです。)
お誕生日には回転ずしに連れて行ってもらえたそうですが、子供ながらに気を使って、マグロやハマチなどの高いお皿には手を出せなかったとの事。さらに、遠慮を悟られて母親を傷つけてしまわないように、「コーンが大好き」という設定を自ら作っていたのだとか。
現在の派手な見た目からは想像できない、とても優しくて健気な子供だったのですね。
小学校で始めた野球で劣等感を感じる
小学校で野球を始めたそうですが、ここでは自分の貧しさを突きつけられることになりました。周りの子たちが綺麗なスパイクを履いている中、ボロボロのスパイクを使い続けたり、周りの子たちがポカリを飲んでいる中、自分だけ水道水を飲んでいたり。
「こんなに劣等感を感じるくらいなら、やりたいことをやるのではなく、経済的にできることだけやった方が楽だ」とさえ思ったそうです。
高校での初めてのアルバイト
高校に上がっていちばん嬉しかったことは、アルバイトができるようになったことだそうです。初めてのアルバイトはセブンイレブンのオープニングスタッフ(時給650円)。また、当時岡山でオープンしたばかりのドン・キホーテでも働いていたそうです。
初めて自分でお金が稼げるようになったのが嬉しく、アルバイトでお金を稼いではカラオケなどで使う、という日々を送り、ろくに勉強もしなくなったのだそうです。このときの学力は学校でも底辺だったと言います。
父との家庭内別居、弟の逮捕、春木家の危機
ろくに勉強もしない春木開さんは、お父さんと次第に不仲になっていきます。もともと高学歴でプライドも高いお父さん。春木さんの行動が許せなかったのでしょう。ついには家庭内別居状態になります。
狭い家だったにも関わらず、全く顔を合わせない日々が続いたそうです。春木開さんが起きるとお父さんは既に出勤しており、春木開さんが帰宅するころにはお父さんは既に自室にこもっているような生活。
お父さんの食事は、部屋の前にお盆で運ばれていたそうです。トイレやお風呂などはもちろん一つしか無いにも関わらず、全く会わない日々が続きました。
そんな日々が2年半ほど続いた高校3年の夏、春木開さんとお父さんは2年半ぶりに顔を合わせ、そのとき「お前のような息子が生まれてくるとは思わなかった」と言われたそうです。そのままお父さんは転勤という形で家を出ていき、本当の別居状態になりました。
離婚はしなかったそうですが、お父さんとは事実上の別居状態。春木家の家計はさらに苦しくなります。そのタイミングで弟さんが万引きで逮捕。この状況に直面し、春木開さんは「お金を稼ごう」と心を決めたそうです。
学歴底辺から神戸大学経営学部に逆転進学
「良い大学に行って、経営を学んで、社長になろう」と決めた春木開さんは、関西圏の経営学部でいちばん偏差値の高い学校、神戸大学を目指すことにしました。
このとき、なんと高校3年の夏休みです。学力は学校でも底辺だった春木さんが、たった半年ほどで超難関校を目指すことになります。
これは信じられないくらい無謀なことです。筆者が思うに、同じ偏差値水準でも私立大学であれば、得意教科のみに絞って勉強できるので半年での逆転合格も出来なくはないと思います。
しかし、神戸大学は国立大学。得意教科を絞ることはできず、5教科で勝負するしかありません。春木開さんは、塾代や教材代を稼ぐためにアルバイトを増やして、なおかつ毎日20時間勉強していたそうです。尊敬の一言ですね。
懸命に勉強した結果、神戸大学経営学部にストレートで合格されます。
夜の仕事との出会い
無事、神戸大学に合格したものの、大学生活は思っていたものとは違ったと言います。経営を学べると思って入学したのに、実際の授業は簿記などのスキル系ばかり。さらに学費や生活費も自分で出していたため、工面も大変だったそうです。
三宮のNIJYU-MARUという居酒屋で毎日遅くまでアルバイトをしていましたが、ある日、バイトで終電を逃して歩いているときに、スーツ姿の男性から声をかけられます。
その男性から紹介された仕事が、キャバクラなど、夜の店で働く女性をスカウトする仕事でした。こうして、春木開さんはスカウトの仕事をすることになりました。
スカウトの仕事は歩合制で、最初はとても大変だったとのこと。1カ月目の給料は0円。2か月目は1,800円。それでも諦めずに続けたところ、ついにはサラリーマンの月収を超える金額を稼ぐようになったと言います。
大学中退と起業
そろそろ就活が見えてきた大学3年生のころ。OB訪問の際、広告代理店に勤める先輩から、「遊べるのは今のうちだから遊んでおけ」という言葉をかけられ、こんな大人にはなりたくないという思いを抱いたそうです。
就職すれば、時間的にも経済的にも豊かになるものだと考えていたという春木開さん。そのイメージが壊れてショックだったのでしょう。こんな大人になはなりたくないと、起業を決意されました。
夜の仕事で知り合った、ネイルサロンを開く夢を持っている女性と一緒に、大阪のミナミでネイルサロンを開いたのが初めての起業でした。
ネイルサロンの売上は順調に伸び、他にもスワロフスキーショップの展開や、高級スパ、飲食業など、幅広く事業を拡大されます。
事業を拡大していく中でSNSでのビジネスの可能性に気づき独自のSNSマーケティングに力を入れるようになりました。これが、インフルエンサー春木開へと繋がっていくのですね。
まとめ
いかがでしたでしょうか。ここまでの内容をまとめてみましょう。
- 春木開の基本プロフィールは以下
- 名前:春木 開(はるき かい)
- 生年月日:1988年6月28日生
- 年齢:33歳(2021年8月時点)
- 出身地:岡山県岡山市
- 血液型:A型
- 高校:岡山県立岡山芳泉高等学校
- 身長・体重:168cm・58㎏前後(推測)
- 大学:神戸大学経営学部中退
- 幼少期は手取り14万円の貧しい家庭に育った。
- 高3の夏、貧しさから脱却することを決意し、一日20時間勉強し、学力底辺から神戸大学経営学部にストレート合格。
- 大学時代、夜の店で働く女性をスカウトする仕事で、ナイトビジネスの世界に入る。
- 大学3年で就職への疑念から、起業を決意。夜の仕事で出会った女性と一緒に、ネイルサロンをオープンする。
- その後、スワロフスキーショップ、高級スパ、飲食業など、次々と事業を展開させる中でSNSの影響力に気づき、力を入れ始める。
とても明るい春木開さんですが、過去には色んな苦労もされてきたのですね。家族想いな一面も伝わってきました。ますます応援したくなりますね。
以上、「春木開の身長・体重などwikiプロフィール!学歴や出身・経歴など調査」でした。
補足
春木開さんは、ローランドさんとも親交があるようです。春木開さんの出版された本の帯も、ローランドさんによって書かれています。こちらがその画像です。
右下の推薦文が、ローランドさんによるものです。人気インフルエンサーによる推薦文、さすがですね。
by 女性ライター miii42