「ファビオ飯」とは、wikiプロフ!出身と学歴や経歴&店や彼女は?

ファビオ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_ファビオ飯

「ファビオ飯」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。本格的なイタリアンレシピを紹介してくれる、料理系チャンネルです。

ウィークデーに作れる家庭料理というより、ちょっと特別な週末なんかに作りたくなるレシピが人気です。とは言え、とても丁寧に解説してくださるので、気軽にチャレンジできるのも魅力です。

今回は、そんな「ファビオ飯」ファビオさんについて調べてみました。出身、経歴、学歴、店、彼女などについてwikiプロフ風にご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1、「ファビオ飯」のwikiプロフ

それでは早速「ファビオ飯」ファビオさんについてwikiプロフ風にご紹介します。

本名「金子周平」は非公開のようですが、他サイトの情報によると「緑のgoo」というサイトの取材記事の中で、本名が公開されているという情報にもとづき採用しました。(取材記事を確認できませんでしたので参考にしてください)

誕生日、年齢29歳(2021/03/24現在)については次の二つの動画からの情報によります。

以下、YouTube動画「https://youtu.be/8gkebTr0Vyw」からの引用画像です。動画投稿日が2021/03/24となっていますが、撮影日と投稿日が必ずしも同じとは限らないので考慮することが必要です。

ファビオ誕生日
引用元:YouTubeチャンネル_ファビオ飯

YouTube動画「https://youtu.be/qCBs54flvvs」からの引用画像です。

ファビオ年齢
引用元:YouTubeチャンネル_ファビオ飯

この画像の場面で「29歳です」と回答しています。

「ファビオ飯」ファビオさんとは、イタリアンを中心とした料理動画をYouTubeで発信する東京都出身の料理人です。本場イタリアのレストランで腕を磨き、日本でも一流レストランのシェフなども勤めていらっしゃいました。

YouTubeチャンネル「ファビオ飯」は、本格的なイタリアンを家庭で作るためのポイントが満載の料理系チャンネルです。

次項から「ファビオ飯」ファビオさんについて、さらに詳しくご紹介します。

2、「ファビオ飯」の出身や経歴、学歴など

「ファビオ飯」ファビオさんはご自身の出身について、こちらの動画でお話しされていました。

4:20あたりを見ていただくと、東京出身で、現在も東京にお住まいのようですね。

筆者も東京に行った際に常々思うのですが、東京には、本当に驚くほど美味しいお店がたくさんありますよね。値段にも驚きますが・・・。

「ファビオ飯」ファビオさんも、そのような一流のレストランをたくさん食べ歩いて来られたのでしょうね。

続いて、経歴についても調べてみました。まずはこちらのYouTubeチャンネル概要欄をご覧ください。

ファビオ飯
こんにちは、シェフのファビオです✋ このチャンネルではイタリア料理を中心に、パスタや肉料理などを僕がファインダイニングレストランで学んできた高客単価店の技術や考え方を共有し本物の味わいを個人でも体験して頂けるよう、一生使える技術を詳しく配信しております。 ご視聴してくれた人の人生が料理で豊かになり、皆さんの家族や恋人...

こちらの概要欄を見ていただくと、16歳でイタリアへ留学されたそうです。19歳でAISOオリーブオイルソムリエという資格を取得されたとのことでした。

その後、20歳からドイツ・イタリアのレストランで6年間修行されました。大衆食堂や星付きレストランなど、様々な店で修行されていたようですね。また、まだ星の無いレストランでの星獲得にシェフとして貢献された実績もあるそうです。

その後、日本に帰国され、レストランで勤務されていたようですね。後ほど詳しくご紹介しますが、一流の高級レストランを運営する「長谷川稔グループ」のお店でシェフを勤めていらっしゃったようです。

そしてレストランを退職後、現在はYouTubeなどのSNSをはじめ、本の執筆、商品の開発、レシピ提供など様々なお仕事をされているようです。

最後に、学歴についても調べてみました。こちらのサイトをご覧ください。

同じ肉??と思うほどおいしくなる!鶏肉の調理前のひと手間【シェフから学ぶプロ技♪】 - コラム - 緑のgoo
料理の味と見た目を左右するための大事なひと手間、下ごしらえ。YouTubeチャンネル『グランメゾンのまかない飯』で人気のイタリアンシェフ・ファビオさんに料理の見た目もおいしさも増し増しになる下ごしらえのプロ…

こちらのサイトによると、服部栄養専門学校を卒業されているようですね。

16歳でイタリア留学されたと先述しましたが、その期間や詳細までは分かりませんでした。語学学習の留学だったのか、現地の調理学校などに通われたのかは分かりませんが、おそらく色々なレストランを巡られたのでしょうね。

そしてイタリアで本場の味をしっかりと覚えた上で帰国し、服部栄養専門学校にて調理の基礎を学ばれたのではないかと思います。

3、「ファビオ飯」の店は?

「ファビオ飯」ファビオさんは現在、どこかのお店に勤めていらっしゃるのかも気になりますよね。調べてみると、お店での勤務はされていないようです。こちらの動画をご覧ください。

こちらの動画の20:55あたりをご覧ください。YouTube以外の活動について問われた際に、加工食品の開発やレシピ提供、執筆活動などと答えていらっしゃいます。

「ファビオ飯」のYouTubeチャンネルを始める前は、一流の高級レストランを運営する「長谷川稔グループ」のお店でシェフを勤めていたようです。こちらのプレスリリースをご覧ください。

ミシュランシェフがゆるりとスゴ技で極上料理配信!グランメゾンのまかない飯
株式会社ローズクリエイトのプレスリリース(2020年4月23日 11時)。予約3年待ち!長谷川稔グループ・レストランの日本人シェフ・ファビオが送る、上品&飯テロチャンネル!!

こちらに勤務していたときから「グランメゾンのまかない飯」というYouTubeチャンネルに出演されていたようですね。その後、退職後にご自身のチャンネルを開設されたようです。こちらが「ファビオ飯」の開設当初の動画です。

1:07あたりを見ていただくと、新たに一からチャンネル開設をしたとおっしゃっていますね。コメント欄などを見ていただくと、前のチャンネルからのファンも多いようです。料理だけでなく、人柄も人気なのでしょうね。

4、「ファビオ飯」ファビオに彼女はいるの

「ファビオ飯」ファビオさんには彼女がいます。こちらの動画でお話しされていました。

こちらの動画の20:07あたりを見ていただくと「尊敬している年上の彼女」がいるそうです。普段から彼女に料理を作ることも多いのでしょうか。本格的なイタリアンを気軽に食べられるのだとしたら、とてもうらやましいですね。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 「ファビオ飯」ファビオはイタリアンの料理人。東京都出身。
  • 16歳でイタリアへ留学し、19歳でAISOオリーブオイルソムリエ資格を取得。20歳からドイツ・イタリアのレストランで6年間修行。その後、日本に帰国し「長谷川稔グループ」の店でシェフを勤めた。
  • 服部栄養専門学校を卒業している。
  • 現在はYouTubeなどのSNS発信の他、加工食品の開発やレシピ提供、執筆活動などを行っている。
  • 年上の彼女がいる。

「ファビオ飯」のチャンネルは、動画一覧をスクロールするだけでもお腹がすいてきます。これからも、ちょっと背伸びしてチャレンジしたくなるぜいたくな手料理レシピをたくさん発信していってくださいね。応援しています。

以上「「ファビオ飯」とは、wikiプロフ!出身と学歴や経歴&店や彼女は?」でした。

5-1、補足:「ファビオ飯」のおすすめ動画をご紹介

こちらの動画は「ファビオ飯」にしてはシンプルで簡単なレシピなのですが、それだけに中毒性が高いです。

たっぷりのオリーブオイルを使って作る目玉焼きです。ニンニクやトウガラシでしっかりと香りづけをしたオリーブオイルで、揚げるように焼きます。簡単ですが、満足感のあるちょっとリッチな目玉焼きです。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

            by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました