クララ ブランとは何者,wikiプロフ!学歴や経歴・仕事、彼氏との別れ

クララ ブラン人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_クララ ブラン・Klara Blanc

「クララ ブラン」というYouTuberをご存じでしょうか。モデルとしても活躍するスタイル抜群のパリジェンヌ・クララ ブランさんが、日仏の文化の違いやご自身のライフスタイルを紹介するチャンネルです。

スタイル抜群でオシャレな上に日本語も上手でパーフェクトなクララ ブランさんですが、全く気取ることがなくいつも元気で親しみやすいのが人気の理由だと思います。

今回は、そんなクララ ブランさんとは何者なのか、wikiプロフ風に紹介します。学歴や経歴、仕事、彼氏との別れなどについて調査しました。

また、テレビ出演や刺青などの情報もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1、クララ ブランとは何者?wikiプロフ

クララ ブランさんとはいったい何者なのでしょう、こちらはクララ ブランさんの自己紹介動画です。

こちらの動画の0:16あたりからの内容を参考に、クララ ブランさんの基本情報をwikiプロフ風にまとめてみました。

身長・体重についてはこちらの動画にてお話しされていました。

上の動画によると、身長175㎝でもモデルの世界では低い方なのだそうで驚きですね。また年齢についてはこちらの記事に記載がありました。

「monopoに出会ったから日本にいる」ー 若きクリエイターが語るmonopoというコミュニティと夢
東京を拠点に、国内外の様々なブランドにサービスを展開するグローバルクリエーティブエージェンシー『monopo』。そこに入社した二人の20代女性は、なぜmonopo選んだのか。彼女たちのこれまでと、思い描く未来について話を聞きました。

上の記事によると1994年生まれ(日付までは不明)なので、今年で28歳のようですね。

2、クララ ブランの学歴

クララ ブランさんの学歴についても調べてみました。こちらの動画をご覧ください。

0:52あたりを見ていただくと、フランスの大学で大学院にまで進まれたそうです。専門はマーケティングとコミュニケーションだったそうです。

また、こちらの動画では学生時代の勉強量についても語られています。

3:35あたりを見ていただくと「死ぬほど勉強した」とおっしゃっています。表情からもハードさが伝わって来ますね。

フランスの就職事情は日本とは違うようで、新卒一括採用の文化は無いようです。ポストに空きが出れば募集が出されるようで、そのため大学生は専門分野の勉強とインターンでの経験が必要になるようです。

筆者の学生時代は「大学は人生の夏休み」だなんて言われてほとんど勉強していませんでしたが、フランスの大学生はとても大変なのですね。

4、クララ ブランの仕事

クララ ブランさんの仕事についても調べてみました。こちらの記事をご覧ください。

「monopoに出会ったから日本にいる」ー 若きクリエイターが語るmonopoというコミュニティと夢
東京を拠点に、国内外の様々なブランドにサービスを展開するグローバルクリエーティブエージェンシー『monopo』。そこに入社した二人の20代女性は、なぜmonopo選んだのか。彼女たちのこれまでと、思い描く未来について話を聞きました。

上の記事によると、クララ ブランさんは「monopo」という広告代理店でプロデューサーとして働いているようですね。2019年に入社され、ファッションブランドやライフスタイルブランドなどの広告企画・ブランディング戦略などをされているようです。

「monopo」はロンドンにも拠点を置くなどグローバルに展開している企業のようで、国際派のクララ ブランさんにはピッタリのお仕事ですよね。

ちなみに、こちらの動画では「monopo」の前の仕事についても語られていました。

0:48あたりを見ていただくと、ルイ・ヴィトン本社でデジタルコミュニケーションの仕事をしておられたようです。やはりファッション業界で広告系の仕事をされていたのですね。誰もが知る世界的ブランドに勤めていたなんて、すごいですね。

広告代理店での仕事が本業のようですが、副業でも幅広く活躍されています。こちらの動画をご覧ください。

上の動画の13:04あたりを見ていただくと、本業の他に、モデル、インフルエンサー、自身のジュエリーブランド「ATELIER ROUGE」の運営、フリーランスでのSNSコンサルティングなど4つほど仕事をしているようです。とてもエネルギッシュですね。

5、クララ ブラン彼氏との別れ

クララ ブランさんには、まさとさんという彼氏がいました。過去動画にもよく登場されています。そんなまさとさんですが、最近は登場されなくなっている件について、こちらの動画で答えていらっしゃいました。

こちらの動画の12:00あたりを見ていただくと、まさとさんが社会人になったのをきっかけにお別れをしたそうです。といってもケンカ別れなどではなく「今は仕事などを頑張る時期」とお互いに考えた末の選択だったようですね。

実際におふたりはまだ頻繁に会っているとのことで、今も仲良しのようですね。

6、TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」にも出演

クララブランさんはTBSで放送されていたテレビ番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」にも出演されました。こちらのInstagram投稿をご覧ください。

2020年に出演されたようですね。この番組は、彼氏が好きすぎてたまらない女性をゲストに迎え恋愛話を聞くという趣旨の番組だそうです。

クララブランさんがどれだけまさとさんのことが好きだったか分かりますね。

7、クララブランの刺青

クララブランさんの身体(背中と思われます)には、立派な和彫りの刺青が入っています。こちらの動画で紹介されていました。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

鯉とタコがモチーフの刺青だそうです。最初に入れたのは20歳のころ、鯉の刺青です。願望実現などの意味を込めてのぼり鯉を入れたそうです。

次に入れたのが22歳のころ、葛飾北斎の絵に感銘を受け、タコの足のモチーフを入れました。タコはどんな場所からでもほんの少しのすき間を見つけて通り抜けていくことから「どんな状況に置かれても自分の道を見つける」という意味を込めたそうです。

8、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • クララ ブランは1994年生まれ。今年(2022年)で28歳。フランス出身。
  • 身長175㎝、体重55㎏。
  • 日本に興味を持ったきっかけは、13歳のときに世界的ファッションデザイナー「Yohji Yamamoto」のショーを見て感動したこと。
  • フランスの大学院出身で、マーケティングとコミュニケーションを専攻した。
  • 2015年、2017年と留学やインターンでの日本滞在を経て、現在は2019年から「monopo」という日本の広告代理店で働いている。
  • 副業として、モデル・インフルエンサー・ジュエリーブランド「ATELIER ROUGE」の運営・フリーランスでのSNSコンサルティングなど幅広く活躍。
  • 「まさと」という彼氏がいたが、現在は別れている。
  • TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演した。
  • 身体には鯉とタコの和彫りの刺青が入っている

色んなことに自由に挑戦されているクララ ブランさん、いつも元気を貰っています。これからのご活躍も楽しみですね。

以上「クララ ブランとは何者,wikiプロフ!学歴や経歴・仕事、彼氏との別れ」でした。

8-1、補足:まさととの出会いは逆ナン

こちらの動画では、まさとさんとの出会いについても語られています。

上の動画の0:37あたりをご覧ください。おふたりの出会いは2018年のパリだそうで、クララ ブランさんがルイ・ヴィトン本社で勤務していた頃だそうです。当時大学生だったまさとさんはフランスに留学中だったそうです。

そのころパリでは「ジャポニズム2018」というイベントが開催されており、日本好きのクララ ブランさんはそのイベントに通い詰めていました。

そこである日見かけた、日本人グループの中のひとりがまさとさんだったそうです。

とても人の良さそうなグループだったので、クララ ブランさんは意を決して自分から話しかけてみたそうです。そこからおふたりの交流が始まったようですね。何だか運命的ですね。

          by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました