絶望ライン工は何者その正体は?出身大学や経歴も網羅,ZANIOも紹介!

絶望ライン工

絶望ライン工というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。工場勤務の40歳独身男性の日常系YouTubeなのですが、独特の世界観で作り込まれた映像が秀逸で、ついつい見入ってしまうチャンネルです。

チャンネルの概要欄には「このチャンネルは全て虚構」という旨の解説があり、映像の世界観と相まってなんだかミステリアスなチャンネルでもあります。

今回はそんな絶望ライン工の正体は何者なのか、かなり詳細に経歴を調査しました。読者が知りたいことはほぼ網羅していると思います。

さらに収入、絶望ライン工やZANIOとしてのツイッターもご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

目次

1、絶望ライン工は何者その正体は

ミステリアスな雰囲気の絶望ライン工さんですが、何者なのかその正体が気になりますよね。

まず最初に次のことを明確にしておかなければと思います。次の引用文は「絶望ライン工ch」の概要説明のところに書いてある文章です。

私のチャンネルはすべて幻であり、虚構です。 私を含め、動画内の人物や場所は実在しませんので、安心してご覧ください。

2021年10月追記: 当チャンネルは1人と1匹により運営され、給与明細は実際に支給されているものであり、私の現在の職場は製造業である、という3点について、現時点ではリアルな内容であると明言いたしますが、なぜ「すべて幻で実在しない」と表記せざるを得ないのかを、お察しいただければ幸いです。

https://www.youtube.com/@zetsubouline/about

この文章からわかる絶望ライン工さんの意図するところは、3点については現実だからあまりリアルに表現すると実生活に支障をきたすので表現については幻、虚構ということにしてあまり探らないでほしいということですね。

ですから、実生活の営みに影響しないことは、すべて事実ということで解釈しこの記事は書いていきます。

1-1、絶望ライン工の経歴

工場勤務になる前の経歴について、こちらの動画で語られていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次