マツヤマイカは何者、wikiプロフは?出身や経歴、学歴や仕事も調査!

マツヤマイカ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_マツヤマイカ Maika Matsuya

マツヤマイカさんという方をご存じでしょうか。ダンス動画やコスプレ動画が人気のYouTuberです。

韓国アーティストのような洗練されたスタイリッシュな外見ですが、あるある系ネタ動画なども発信されており、とても親しみやすさを感じます。一方で、ダンス動画では、クオリティーの高いかっこいいパフォーマンスも魅力です。

また、イラストを描くのも得意で、ポップで独特な色使いのかわいいイラストを多く描かれています。

今回は、そんなマツヤマイカさんについて調べてみました。マツヤマイカさんとはいったい何者なのか、出身、経歴、学歴、仕事などについてwikiプロフ風にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

1、マツヤマイカは何者?年齢、出身などwikiプロフ

マツヤマイカさんとはいったい何者なのでしょう、さっそくwikiプロフ風にご紹介します。こちらの動画をご覧ください。

上の動画の0:25あたりから、視聴者の質問に答えてくださっていますので、こちらを参考にまとめてみました。

BLACKPINK、TWICEなど、韓国系のアーティストがお好きなのですね。マツヤマイカさんも髪型やメイクが韓国っぽくてかわいいですもんね。

年齢に関しては、こちらのインスタ投稿にて公開されていました。

こちらの投稿は2021年のものなので、現在は24歳ということになりますね。また、出身地について確かな情報は見つかりませんでしたが、参考になるツイートがありました。こちらをご覧ください。

富士見高校を卒業したというこちらのツイートから考えると、埼玉県のご出身ではないかと思います。(この件はのちほど詳しくご紹介します)

2、マツヤマイカの仕事

マツヤマイカさんの仕事についても気になりますよね。こちらの動画でお話しされていました。

上の動画の1:00あたりを見ていただくと「スーパーニート」「自宅警備員」などと自称されています。また、15:12あたりを見ていただくと「フリーでやっています」というような発言もあります。

このことから考えると、会社勤めなどはされていないようですね。また、こちらの記事をご覧ください。

TikTokで話題・マツヤマイカ、ダンスやイラストは「全部違う私がやっている感覚」
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はクリエイター、マツヤマイカさんです。

こちらは人気雑誌「anan」でマツヤマイカさんが特集された際の記事ですが、肩書きは「クリエイター」として紹介されています。

このようなことから考えると、マツヤマイカさんは(副業ではなく)本業インフルエンサーであると思われます。

3、マツヤマイカの学歴、経歴

マツヤマイカさんの学歴や経歴についても調べてみました。まずはこちらのツイートをご覧ください。

こちらは2017年3月のツイートですが、「富士見高校」の出身だという事が分かります。全国に富士見高校という高校はいくつかあるようですが、制服を見ると埼玉県立富士見高等学校ではないかと思われます。(以下、埼玉県立富士見高等学校パンフレット)

学校案内(パンフレット) - 埼玉県立富士見高等学校
CMS,Netcommons,Maple,NetCommons is a dynamic Object Oriented based open source portal script written in PHP.

高校卒業後は専門学校に進まれたようですね。こちらの動画でお話しされていました。

8:27あたりを見ていただくと、ダンス歴に関する質問に対し、「小6からやっていて、専門学校に進んだ」と答えていらっしゃいます。どうやら、ダンスの専門学校に進まれたようですね。

また、こちらのインスタ投稿をご覧ください。

こちらの画像は学園祭のようですが、ハッシュタグにある「#datokyo」とは、以下の東京ダンス・俳優&舞台芸術専門学校(DA TOKYO)のことのようですね。

【公式】ダンス・俳優専門学校|東京ダンス・俳優&舞台芸術専門学校 (DA TOKYO)
エンタメ業界の中心地渋谷にあるダンス・声優・俳優の専門学校DA TOKYO。ダンス・声優・俳優業界にデビュー・就職したい方のための総合スクールです。産学連携の企業プロジェクトを実施。

ダンサーや声優、俳優などを目指すための学校のようです。おそらくここに通われていたのだと思います。

マツヤマイカさんのダンスはレベルが高いなあと思っていましたが、専門学校でみっちりレッスンを受けて来られたのですね、納得です。

そして専門学校を卒業後、現在やっていることについてもこちらの動画でお話しされていました。

9:09あたりからをご覧ください。夢はアーティストになることだそうで、動画発信などをやりつつ、ダンス・歌のレッスンやオーディションを受けているそうです。(日本だけでなく韓国のオーディションも受けているそうですよ)

4、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • マツヤマイカは年齢24歳(2022年現在)、身長168cm、出身地は埼玉県と思われる。
  • 会社勤めなどはしておらず、仕事は本業インフルエンサーと思われる。
  • 埼玉県立富士見高等学校、東京ダンス・俳優&舞台芸術専門学校(DA TOKYO)を卒業したと思われる。
  • ダンス歴は小学6年生の頃から。ダンス系専門学校を卒業後、現在はダンスや歌のレッスンをしながら、韓国・日本でオーディションを受けている。

おしゃれでダンスも素敵なマツヤマイカさん、近い将来、アイドルグループのひとりとしてテレビで活躍するなんて日も来るかもしれませんね。応援しています。

以上「マツヤマイカは何者、wikiプロフは?出身や経歴、学歴や仕事も調査!」でした。

4-1、補足:ジョジョのコスプレも話題に

マツヤマイカさんは人気マンガ 「ジョジョの奇妙な冒険」のコスプレも話題になりました。こちらをご覧ください。

衣装といい、ポージングといい、まさにマンガから飛び出してきたようですよね。

          by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました