ねぱーる(テニス)は何者、出身やwikiプロフ!大学や経歴、彼女も調査

ねぱーる人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_ねぱーる

Youtubeでテニスプレーヤーのあるあるを多く発信している男性、ねぱーるさんをご存知でしょうか。視聴者の間ではテニスの腕前がすごい、共感できると話題になっており、今注目のYoutuberの1人です。

しかし、名前からはどんな人物なのか全く想像がつきませんよね。今回はそんなねぱーるさんとは何者なのか、出身地を含めたwikiプロフや、大学・経歴についてご紹介します。

最後には、ねぱーるさんの彼女についても分かりますよ。ぜひ最後までご覧ください。

1、ねぱーるとは何者

1-1、ねぱーるについて

テニスが上手い、ねぱーるさんは一体何者なのでしょうか、詳しく調べました。

動画を見るとかなりテニスの腕前があるので、プロのテニスプレーヤーなのではないかと思いました。しかし、実際はプロのテニスプレーヤーではなく一般人のようです。

また、プロを目指していたというような情報もありませんでした。

1-2、テニスが上手い理由とねぱーるのテニス歴

ねぱーるさんのテニス歴について調べていると、過去に自身のTwitterで高校生の頃に通っていたテニススクールに関するツイートを投稿していることが分かりました。

こちらが、過去に通っていたテニススクールに関する投稿です。

この投稿は2021年にされているものですが、この投稿内でのフォロワーとのやりとりを見ると10年くらい前に通っていたことが分かります。

このことから、テニス歴は11年ほどではないかと思われます。長くテニスをやっているからこそテニスが上手いのですね。

2、ねぱーるの出身地など、wikiプロフ

ここまでねぱーるさんのテニス歴についてご紹介しました。ここからは改めて、ねぱーるさんのプロフィールをご紹介します。

本名は鈴木康平さんです。

誕生日は1994年10月21日で、2022年8月現在は27歳です。過去に自身のInstagramで誕生日に関する投稿をされていました。
こちらがねぱーるさんが自身のInstagramに投稿していた、誕生日に関する写真です。

所属事務所について調べると、株式会社LiG STAR.に所属しているという情報がありました。しかし、現在株式会社LiG STAR.の公式ホームページから、所属タレントの一覧が見られない状況となっていたため、現在も所属しているのかは不明でした。

こちらが株式会社LiG STAR.の公式ホームページです。

株式会社LiG STAR.
株式会社LiG STAR.は、動画コンテンツ制作から、データ分析・運用・戦略立案までワンストップでプロデュースする、総合プロデューシングカンパニーです。コンテンツマーケティング戦略のパートナーとして人と企業に寄り添い、課題解決のサポートをさせていただきます。

3、ねぱーるの大学

ねぱーるさんは出身大学を公表していません。

しかし、大学について詳しく調べると、平成27年度の関東学生テニス選手権の出場者に鈴木康平と記載があるサイトを見つけました。

こちらが鈴木康平さんの名前が記載されている、平成27年度関東学生テニス選手権出場者に関するサイトです。

(男子) 平成27年度関東学生テニス選手権大会 予選結果 « St. Paul's Tennis Team
立教大学体育会テニス部(St. Paul Tennis Team)のWEBサイトです。

こちらは立教大学のサイトですが、ダブルスの対戦相手の欄に鈴木康平と記載があります。平成27年当時ねぱーるさんは20歳であったことから、年齢的にもご本人の名前ではないかと思われます。

ですから、ねぱーるさんは専修大学を卒業されたものと推測できます。

4、ねぱーるの経歴や生い立ち

ねぱーるさんの経歴や生い立ちについては、過去に自身のYoutubeチャンネルで投稿されていました。

こちらが、ねぱーるさんの経歴や生い立ちについてお話しされている動画です。

ねぱーるさんは、幼少期をお父様の仕事の関係でアメリカで過ごしています。いわゆる帰国子女で、子どもの頃は日本語が苦手だったようです。

大学卒業後のねぱーるさんの経歴について詳しく調べると、製薬会社でサラリーマンとして働いていたという情報が出てきました。しかし、信憑性のある記事は一切見つからなかったため、真偽は不明でした。

5、現在の仕事

現在の仕事はYoutuberですが、Youtubeを始めた当初は東京都大田区にある、東京グリーンヒルズというテニススクールでコーチとしても働いていたようです。

こちらが、東京グリーンヒルズの公式サイトのコーチ紹介ページです。

コーチ紹介 | 東京都大田区のテニススクールなら、東京グリーンヒルズ!ジュニアスクールもやってます!
東京都大田区のテニススクールなら、東京グリーンヒルズ!レンタルコートや、ジュニアスクールもやってます!西馬込の方も是非!

このサイトの最終更新がいつかは分かりませんが、このサイトのプロフィールにもテニス歴は10年とあるので、テニス歴は10〜11年で間違いないと思われます。

現在もYoutuberをしながら、テニスコーチとして働いているのかについて調べました。しかし、自身のTwitterで視聴者から「Youtube以外の仕事はしていますか」と問われた際に、ほぼしていないと回答していたことが分かりました。

こちらが、ねぱーるさんがYoutube以外の仕事はほぼしていない旨を話している投稿です。

このことから、現在もコーチとして東京グリーンヒルズに所属はしていますが、コーチ業はほとんどせずにYoutubeの仕事をメインに活動されているのではないかと推測できます。

6、ねぱーるの彼女について

ねぱーるさんの彼女について調べると、自身のYoutubeチャンネルに「【テニス】vs彼女」という動画を投稿しているのを見つけました。

こちらが、彼女とテニスをしている動画です。

この動画の最後には「自慢の彼女です」とあります。このことから、現在はこの女性とお付き合いをされていることが分かりました。

また、この女性は全豪オープンジュニアでベスト16という成績を残しているそうです。この成績を残している女性プレーヤーについて調べると、以下の2人が出てきました。

  • 内藤裕希
  • 牟田口恵美

このお二人のどちらかとお付き合いしているという信憑性のある情報はありませんでしたが、内藤裕希さんは現在21歳、牟田口恵美さんは現在28歳であり、年齢的にも、ねぱーるさんと近いので、このお二人のどちらかとお付き合いされている可能性はあると思われます。

次の動画の最後に、彼女と思われる女性の姿が見えます。

公開しているということはおそらく彼女なのでしょう。

7、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • 1994年10月21日生まれ、2022年8月現在は27歳
  • 大学は公表していないが、専修大学である可能性が高い
  • 父の仕事の関係で、幼少期をアメリカで過ごす
  • テニス歴は約10〜11年
  • 東京グリーンヒルズというテニススクールにコーチとして所属しているが、現在はYoutunerとしてのみ活動している
  • 現在は全豪オープンジュニアベスト16という成績を残している女性とお付き合いしている

テニスプレーヤーのあるあるを投稿し、多くの共感を集めているねぱーるさん。動画の内容が面白いのはもちろん、ねぱーるさんがテニスをプレーしている様子はその腕前を感じさせるものばかりです。

テニスをやったことがある人は、必ずねぱーるさんの世界に引き込まれると思います。気になる人はぜひ動画を見てみてくださいね。

以上【ねぱーる(テニス)は何者、出身やwikiプロフ!大学や経歴、彼女も調査】でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました