ごっこ倶楽部とは経歴と会社設立・クラファンについて!メンバー紹介

ごっこ倶楽部

ごっこ倶楽部というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。最近、タテ型ショートドラマがいくつかの動画プラットフォームで存在感を増してきたなか、ハイクオリティーな縦型ショートドラマを独自発信している、今大人気のチャンネルです。

実は、ごっこ倶楽部の動画は、メンバー自ら脚本や監督までこなして動画を作成しているのだそうです。

さらにメンバー全員がそれぞれのポケットマネーから制作費を出し合う形でこれまで動画を作って来られたそうです。それであのクオリティーのドラマを連発できるのはすごいですよね。

今回は、そんなごっこ倶楽部について調べてみました。ごっこ倶楽部の経歴、会社設立やクラファンについて、また、メンバーについても紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

1、ごっこ倶楽部とは

ごっこ倶楽部とは、5人組のショートドラマ専門クリエイターグループです。

ここ最近、タテ型ショートドラマがいくつかの動画プラットフォームで存在感を増してきています。そんな時代の流れにのったハイクオリティーな縦型ショートドラマを、独自制作しています。

脚本・演出・編集など、映像制作のすべてのプロセスをグループ内でこなし、企業のプロモーション案件も手掛けるプロ並みの集団です。

2、ごっこ倶楽部の経歴

完成度の高い動画で大人気のごっこ倶楽部ですが、実は結成からの経歴はそう長くありません。動画を公開し始めたのは、つい1年ほど前の事のようです。

これまでの経歴をまとめてみました。

2-1、2021年5月動画投稿スタート

ごっこ倶楽部は2021年5月からTikTokでショートドラマを投稿し始め、約1年が経過した現在、TikTokのフォロワーは60万人を超えました。また、同じく2021年5月に開設されたYouTubeチャンネルも登録者数11万人を超えています。

一話あたり120秒ほどのショート動画ながら、驚くほど内容の濃い作品が多く、投稿されるコンテンツの再生回数は軒並みヒットしています。例えばこちらの動画は人気作品のひとつ、「陰徳恩賜」です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次