アヒらいふの身長などwikiプロフ!出身や経歴、馴れ初めから結婚まで

アヒらいふ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_アヒらいふ

アヒらいふというYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。日本の田舎の農家にウクライナ人の美人妻が嫁いだという、一風変わった夫婦の運営するチャンネルです。

ウクライナ人の奥さんとの日常や、ふたりの馴れ初めなどを紹介してくださっています。

今回は、そんなアヒらいふのおふたりの身長、出身、経歴などについてwikiプロフ風にご紹介します。ふたりの出会いや馴れ初めなど、気になる結婚までのエピソードも詳しく紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アヒらいふの年齢、出身、経歴などwikiプロフ

アヒらいふのおふたりについてそれぞれwikiプロフ風に紹介します。

アヒらいふ、夫のwikiプロフ

まずは夫であるkazuhiroさんの基本プロポーズをご紹介します。

  • 名前:kazuhiro(ブログの自己紹介欄を参照)
  • 出身:東京都練馬区
  • 年齢:34歳前後と思われる(2022年時点)
  • 職業:農業

現在はご自身で「限界集落」と表現されるほど自然豊かな場所に住んでいらっしゃるようですが、元々は東京都練馬区のご出身だそうです。

また、こちらの動画をご覧ください。

1:37あたりに30歳頃のエピソードが紹介されていますので、この情報から計算すると現在は34歳前後であると思われます。動画の内容については、後ほど改めて紹介しますね。

アヒらいふ、夫の経歴

30代と農家としては若手であるkazuhiroさんですが、どんな経歴の方なのか気になりますよね。こちらの動画で農業を始めたきっかけについて語られていました。

0:30あたりご覧ください。就職活動を終え、内定をもらったkazuhiroさんですが、「本当にこの仕事がしたいのか」とモヤモヤしていたそうです。

そんな時、たまたま一冊の本に出会いました。農業に関する本でした。普段、ほとんど本は読まないkazuhiroさんですが、気が付けば徹夜で読んでしまうほど、その本に夢中になったそうです。

その本との出会いをきっかけに農業の魅力に気が付き、農家の道を進むことにしたそうです。このころ、kazuhiroさんはまだ20代前半かと思いますが、ものすごい行動力と決断力ですよね。

それから田舎へ移住し、大規模農園に勤務しながら農業のノウハウを学び、30歳頃に独立を果たしたとのことでした。

アヒらいふ、妻のwikiプロフ

続いて、奥さんの基本プロフィールをご紹介します。

  • 名前:不明
  • 出身:ウクライナ
  • 年齢:27歳~28歳前後と思われる(2022年時点)
  • 職業:農業(手伝い)

奥さんの方のお名前を見つけることはできませんでした。

また、年齢については、こちらの動画をご覧ください。

7:00あたりを見ていただくと、「まだ大学院生」とあります。この時期はおふたりがメッセージのやりとりを始めたころなので、2018年ごろにあたります。2018年ごろに23~24歳の大学院生だったとすると、現在は27歳~28歳前後ではないかと思われます。

アヒらいふ、妻の経歴

先ほどの動画でもご紹介しましたが、奥さんは大学院生のころにkazuhiroさんと出会い、結婚されました。現在は日本に渡り、kazuhiroさんの農園を手伝っていらっしゃいます。

また、ウクライナでの家族構成は、母、兄のようです。

アヒらいふの身長

こちらの画像をご覧ください。

image
image

さきほどの動画の6:52あたりを見ていただくと、上の画像のテロップに書いてあるように、奥さんはkazuhiroさんより10cmほど身長が高いようですね。

また、こちらの動画をご覧ください。

7:29あたりをご覧ください。奥さんの歓迎会での集合写真なのですが、見たところ奥さんは鴨居(かもい)と同じくらいの身長がありそうですね。日本家屋の鴨居の高さを調べてみると、約180cm前後とのことでした。

写真を見る限り、kazuhiroさんが他の方と比べて特別小柄というよりも、奥さんが長身なのでしょう。おそらくおふたりの身長は、kazuhiroさんが170cm前後(日本人男性の平均身長くらい)、奥さんが180cm前後(ウクライナ女性の平均+15cm)かと思われます。

平均的なウクライナ女性と比べてもかなり長身のようですね。美人でスタイルも良く、素敵な奥さんですね。

アヒらいふ結婚までの馴れ初め

気になるのはおふたりの馴れ初めですよね。出会いから結婚まで、時系列に沿ってまとめてみました。

出会いはSNS

おふたりの出会いは、「Hello Pal」という外国人と交流が出来るSNSだそうです。翻訳機能が付いており、言語力に自信の無い方でも安心なアプリとのことです。

kazuhiroさんがこのアプリを使うきっかけになった出来事も面白いですよ。こちらの動画で話してくださっています。

1:37あたりをご覧ください。30歳ごろ勤めていた大規模農園から独立し、日々農作業に追われていたkazuhiroさんは、ある日たまたま見たテレビ番組に触発されたそうです。

その番組は、日本に来た外国人に訪日の目的を聞く番組で、スタッフがあるトルコ人美女に声をかけました。すると、その美女は「SNSで知り合った日本人男性と同居するために来た」と話したそうです。

それを聞いたkazuhiroさんは驚きながらも、「自分も美人な外国人とデートしてみたい」と、思い切ってSNSを始めたとの事でした。

7カ月以上にわたるメッセージのやりとり

国際交流系SNS「Hello Pal」で出会ったおふたりですが、どのように仲を深めていったのでしょう。こちらの動画で話してくださっています。

上の動画の1:11あたりをご覧ください。おふたりは、7カ月以上の間メッセージのやりとりをしていたそうです。

最初、kazuhiroさんは奥さんにメッセージを送るのに気後れしていたようでした。奥さんはとても美人でフォロワーもたくさんいたため、あまり頻繁にメッセージを送っても迷惑なのではないかと思ったようです。

しかしそのような不安は外れ、奥さんはkazuhiroさんとのメッセージのやりとりをとても楽しんでいたようで、次第にふたりの仲も深まっていきました。

2019年7月に初めてのウクライナ訪問~婚約まで

2019年7月kazuhiroさんは初めてウクライナを訪れ、正式にお付き合いをすることになりました。

その後、同年10月に2回目、12月に3回目のウクライナ訪問を経てプロポーズを決意されました。そのことについてこちらの動画で詳しく話してくださっています。

0:44あたりからをご覧ください。3回のウクライナ訪問を経てプロポーズを決意されたkazuhiroさんは、改めて2020年2月に指輪を渡しに再来するつもりで一度日本へ帰国しました。

しかし、2020年に入ると新型コロナウイルスの流行で海外への渡航が難しくなり、なかなか会えない日々が続いたそうです。そして、2020年の夏、ウクライナへの渡航条件が緩和されたタイミングで約8カ月ぶりのウクライナ訪問を果たしました。

そのタイミングで指輪を渡し、婚約されました。

日本で結婚生活をスタート

国際結婚には、双方の国での様々な手続きが必要だそうです。日本人同士が結婚するのと違って、婚姻届けを提出して、すぐに同居開始というわけにはいかないようですね。

婚姻届にあたるものの申請や、移住のためのビザの手配など、多くの手続きを経てやっと日本での新婚生活がスタートしました。

筆者は、以前にTBSでやっていた『世界の日本人妻は見た!』という国際結婚妻に密着する番組が好きで、国際結婚にぼんやりと憧れがあったのですが、実際には色々と大変なのですね。勉強になりました。

ちなみに、これから国際結婚を考えている方は、kazuhiroさんのブログに国際結婚の手順についてまとめてありますよ。すごく参考になるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • アヒらいふは東京都練馬区出身のkazuhiroさんとウクライナ出身の奥さんによるYouTubeチャンネル。
  • 身長は奥さんが180cm前後、kazuhiroさんが170cm前後と思われる。
  • kazuhiroさんはたまたま出会った農業の本がきっかけで農業の道を志した。農業のために田舎に移住し大規模農園に勤務した後、30歳ごろに独立した。
  • 奥さんは大学院生の頃にkazuhiroさんと出会い、結婚を機に日本に移住した。
  • ふたりの出会いは「Hello Pal」という国際交流SNS。7カ月ほどメッセージのやりとりをしてkazuhiroさんが何度かウクライナを訪れ、交際、婚約、結婚となった。

新型コロナウイルスという国際カップルにとってはこれ以上ない逆境の中でも、幸せな結婚が実現して本当に良かったです。これからも幸せな日常を見せてくださいね。個人的には、ぜひウクライナと日本の文化の違いがわかるような動画が見たいです。

以上「アヒらいふの身長などwikiプロフ!出身や経歴、馴れ初めから結婚まで」でした。

補足

アヒらいふの動画では、DIYキャンピングカーに関する動画も人気です。こちらの動画をご覧ください。

動画の0:05あたりからキャンピングカーの内装を見せてくれます。北欧のサウナのような内装が素敵ですね。

               by 女性ライター miii42

サイト管理者より、奥さんの身長について補足

奥さんの身長についてですが、ご主人のブログ記事の中に明記してある部分を見かけたので、この場をかりて補足しておきます。

「DIY」というキッチンの改装工事の記事の中で、「妻は身長が177㎝あるので、キッチンの高さが一番高いものにしました。」と書いてありました。 (2022.02.24)

タイトルとURLをコピーしました