ワルビッシュTVとは何者?メンバーの出身や経歴・仕事、家族も調査!

ワルビッシュTV人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_ワルビッシュTV

皆さんはビジュアルにインパクトのあるYoutuebr、ワルビッシュTVをご存知でしょうか?

見た目が怖いだけではなく「コントを見ているみたい」「面白すぎて思わず笑ってしまう」と、視聴者から注目されているんですよ。

今回はそんなワルビッシュTVとは何者なのか、メンバーの出身地や経歴、現在の仕事について、そして終わりに家族について詳しく調べましたので最後までご覧くださいね。

1、ワルビッシュTVとは何者、出身やwikiプロフ

ワルビッシュTVとは2020年にYoutubeでの活動をスタートした男性四人組のYoutuberです。2022年8月現在のチャンネル登録者数は約17万人となっています。

ワルビッシュTVのメンバーは以下の4人です。

  • ワルビッシュ翔
  • 谷やん
  • 賀集(カメラマン)
  • 菊ちゃん

ここからは、メンバーそれぞれについてのwikiプロフをご紹介します。

1-1、ダルビッシュ翔について

まずはダルビッシュ翔さんについてご紹介します。

ダルビッシュ翔
ダルビッシュ翔  引用元:YouTubeチャンネル_ワルビッシュTV

本名はダルビッシュ・セファット・ファリード・翔さんです。名前から日本人と外国人のハーフであることが分かりますね。詳しく調べると、お父様がイラン人であることが分かりました。

イラン人のお父様と、日本人のお母様から生まれたダルビッシュ翔さんですが出身地は大阪府羽曳野市です。

誕生日は1989年3月12日生まれで2022年8月現在は33歳です。

1-2、谷やんについて

次に谷やんさんについてご紹介します。

谷やん
谷やん  引用元:YouTubeチャンネル_ワルビッシュTV

本名は不明でした。Youtubeの中では「谷河」と名乗っていますが、こちらは本名からとった名前のようで本名とは違うそうです。

誕生日は1983年7月20日で2022年8月現在は39歳です。過去に自身のTwitterで誕生日を迎えたと報告のツイートを投稿しています。

こちらが谷やんさんが誕生日を報告しているツイートです。

出身地は大阪府大阪市です。

1-3、賀集について

続いて賀集さんについてご紹介します。

賀集
賀集  引用元:YouTubeチャンネル_ワルビッシュTV

賀集さんはダルビッシュTVのカメラマンの一人ですが動画には時々出演されています。

こちらが賀集さんが出演している動画の一部です。

そんな賀集さんについて詳しく調べましたが、残念ながらほとんどの情報が分かりませんでした。SNS等もされていないようです。

ネット上ではダルビッシュ翔と中学の同級生だったという情報が出回っていましたが、こちらも信憑性のある情報はありませんでした。この情報が本当であれば賀集さんも大阪府羽曳野市出身ということになります。

1-4、菊ちゃんについて

最後に菊ちゃんについてご紹介します。

菊ちゃん
菊ちゃん  引用元:YouTubeチャンネル_ワルビッシュTV

https://www.youtube.com/channel/UC4iikO2DMu2FFJmvKoUy_-A (菊チャンネル)

菊ちゃんもプロフィールは公表していない項目がほとんどでした。

活動名の由来も分かりませんでしたが本名に「菊」が入っている可能性はあると思います。

菊ちゃんは2022年にワルビッシュTVに加入したばかりの新メンバーで出身地は沖縄県です。菊ちゃんはワルビッシュTVの他に「菊チャンネル」というYoutubeチャンネルもやっています。

こちらが菊チャンネルです。

菊ちゃんねる
MIX channelから菊ちゃんねるに変更しました。 これからぶっ飛んだ面白い動画を上げていくので よろしくおねがいします⭐️

2、ワルビッシュTVの経歴

元アウトローYoutuberとして活躍しているワルビッシュTV。そんな彼らの経歴も、かなりインパクトの強いものになっていましたよ。

分かりやすくまとめてみました。

2-1、ダルビッシュ翔について

ダルビッシュ翔さんは過去に多くの犯罪を起こしており11回もの逮捕歴があります。逮捕内容が公開されていないものもありましたが、ここでは公開されているものをご紹介します。

以下、ダルビッシュ翔さんの逮捕歴に関する詳細です。

  • 先生と同級生への暴行(中学生時代)
  • 強盗致傷(2007年)
  • 大麻所持(2011年)
  • 女性への暴行(2011年)
  • 傷害容疑(2013年)
  • 野球賭博(2015年)

中学生時代の初逮捕についてはこちらの動画で経緯を説明しています。

先生へ暴行を加えた理由は部員への発言でした。

ダルビッシュ翔さんは当時サッカー部に入っていました。その時の一つ下の後輩が髪の毛を染めていたことで、顧問の先生から「部活を辞めろ」と言われていたそうです。それに対してムカついたダルビッシュ翔さんは先生に抗議をしに行きますが、適当に流されてしまいます。そこでカッとなったため、先生の背中を殴りハイキックをしてしまったのだそう。

同級生への暴行の理由は説明されていませんでした。しかしこの先生と同級生への暴行が重なり初逮捕となりました。

また過去には大麻所持での逮捕について、こちらの動画で説明もしていました。

逮捕当時、ダルビッシュ翔さんは毎日大麻を吸っていたそうです。実際は大麻所持容疑は不起訴になりましたが、その後も吸い続けていました。しかし2014〜2015年頃から大麻が体質に合わなくなり始め、そこからは完全に辞めたと話しています。

そんなダルビッシュ翔さんがYoutubeを始めたきっかけについて、過去のこちらのインタビューで答えています。

アウトロー系YouTuberになったダルビッシュ翔が語る 「逮捕歴11回の過去」と「家族の絆」〈dot.〉
 メジャーリーガーのダルビッシュ有の弟・翔(32)が、アウトロー系YouTuberとして人気を博している。過去には傷害や野球賭博などの容疑で警察に逮捕される...

Youtubeチャンネルを開設した一番の理由は誤解を解くことでした。

逮捕されるとマスコミに根も葉もないことを報道されてしまっていたダルビッシュ翔さん。もちろん世間はそれを信じてしまうし「これは違う」と自身から発言できる場面がなかったのだそうです。

そこでYoutubeを通して真実を伝えようと考えたと話しています。

Youtubeを開設した理由には安易な考えではなく、真実を伝えたいという真面目な思いがあったのですね。

2-2、谷やんについて

非常に繊細で腰が低く元アウトローなイメージもあまりない谷やんさんですが、そんな彼も窃盗や薬関連で何度も逮捕されているようです。しかし逮捕歴の詳細に関しては公開されていませんでした。

また谷やんさんには失踪癖があるようで、ワルビッシュTVを結成してからも2回の失踪歴があります。

谷やんさんの失踪事件については、こちらの動画でダルビッシュ翔さんが詳しく説明しています。

谷やんさんの初めての失踪は2021年7月でした。その時は10日ほどで帰ってきた谷やんさんでしたが、2021年9月に再度失踪してしまいました。

失踪の理由はワルビッシュTVに出演したことをきっかけに知名度が上がり、視聴者に声をかけられたり写真を撮られたりするなど、生活が一変したことによる精神的不安定だったそうです。

現在は精神的に安定しているようで、ワルビッシュTVで見かけないことの方が少ないように感じます。

Youtuberとして谷やんさんなりに頑張っていることが伺えますよね。

2-3、賀集について

賀集さんの経歴についても詳しく調べましたが、信憑性のある情報は一切出てきませんでした。

素性に関してはほとんど公開していないようです。

賀集さんは謎が多い人物のようですね。

2-4、菊ちゃんについて

菊ちゃんの経歴について調べました。

冒頭にも記載しましたが、元々はワルビッシュTVのメンバーではなかった菊ちゃん。ワルビッシュTVに加わる前は「ハイサイ文ちゃん」として活動していました。

元々、菊ちゃん(ハイサイ文ちゃん)は2017年頃からMIX YUUというキャバ嬢Youtuberとコンビで活動していたようです。

こちらが、MIX YUUのYoutubeチャンネルです。

Mix Yuu
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

しかし、色々あったようで2019年9月に解散しています。何があったかはMIX YUUさんのプライバシーの面も考慮して公表していません。

そして新たに活動名をハイサイ文ちゃんから菊ちゃんに変更し「菊ちゃんねる」を開設します。

こちらが菊ちゃんねるのURLです。

菊ちゃんねる
MIX channelから菊ちゃんねるに変更しました。 これからぶっ飛んだ面白い動画を上げていくので よろしくおねがいします⭐️

菊ちゃんねるではウィーマンさんとビックキャッスルミノルさんと3人で活動していましたが、菊ちゃんの抱えていた多額の借金をきっかけに険悪な雰囲気になります。

その後2022年2月に解散を報告しました。

こちらが菊ちゃんねる解散の報告動画です

菊ちゃんねる解散をきっかけに、菊ちゃんはワルビッシュTVの新メンバーとして加わりました。

借金や菊ちゃんねるのこと、ワルビッシュTVに加入したことについてはこちらの動画で説明しています。

菊ちゃんはお金に対してだらしない一面があるようです。

3、ワルビッシュTVの現在の仕事

ワルビッシュTVメンバーの現在の仕事について詳しく調べました。みなさんYoutubeでの活動の傍らでそれぞれ仕事をしているようです。一人ずつ紹介していきます。

3-1、ダルビッシュ翔について

ダルビッシュ翔さんは「東翔興行」という建設会社を設立し、会社の経営をしています。

仕事の様子をInstagramに挙げるなどし、事業は順調であることが伺えます。

こちらがダルビッシュ翔さんのInstagramに投稿された仕事に関する動画です。

現在は更生して働いているダルビッシュ翔さんですが、更生したきっかけについては過去のこちらのインタビューで説明しています。

傷害、野球賭博で逮捕11回…ダルビッシュの弟が明かす壮絶アウトロー人生 – 東京スポーツ新聞社
 パドレス・ダルビッシュ有投手(34)の弟でユーチューバーのダルビッシュ翔(32)がユーチューブ「街録ch-あなたの人生、教えてください」に登場し、自らの〝アウトロー人生〟を語っている。  少年期から...

このインタビューによると「26歳での逮捕を最後に仕事に真面目に向き合い始め『落ち着いた方がいいな、というより建設の営業をやるようになってうまくいったりいかなかったりするのが楽しかった。

真面目になりたくてなったというより、いろんな社長と出会って知らない分野のことを勉強できることの方が面白いと思うようになった。だから更生したという感覚じゃなかったのかな』と振り返った」と書かれています。

更生するまでに時間がかかってしまったダルビッシュ翔さんですが、現在はYoutubeも会社経営も頑張っていて素晴らしいですね。

3-2、谷やんについて

谷やんさんの現在の仕事についてはこちらの動画の8:53〜から説明しています。

この動画によると、谷やんさんはダルビッシュ翔さんが経営している会社の従業員として働いているようです。

ダルビッシュ翔さんの会社で働くことになったきっかけは、谷やんさんが先輩に1000万〜2000万円の恐喝をされていたことだそうです。

谷やんさんにこのことを相談されたダルビッシュ翔さんは「真面目に生きていきたいのであればうちの会社で働けばいい」と提案し、現在の仕事に就いたそうです。

谷やんさんはダルビッシュ翔さんに助けられたのですね。

3-3、賀集について

賀集さんの現在の仕事について調べていると、過去にダルビッシュ翔さんがこんなツイートを投稿していたのを発見しました。

このことから賀集さんはラウンジの経営をされているのではないかと思われます。しかし、現在もラウンジの経営をされているかどうかは明言されておらず、不明でした。

3-4、菊ちゃんについて

菊ちゃんの仕事について詳しく調べましたが、信憑性のある情報は一切ありませんでした。

仕事をしているという情報すら見つかりませんでしたので、現在はYoutuberとしての活動しかしていないのではないかと思われます。

Youtubeで活動しながら借金を返そうと頑張っているのかもしれません。

4、ワルビッシュTVの家族

ワルビッシュTVメンバーそれぞれの家族については、ほとんど公表されていませんでした。ほとんどのメンバーが結婚に関する情報も一切なかったため、結婚等もされていないものと思われます。

しかしダルビッシュ翔さんの家族についてのみ情報が公表されていたので、ここではダルビッシュ翔さんの家族についてご紹介します。

名前でピンとくる方もいるかもしれませんが、ダルビッシュ翔さんのお兄さんはプロ野球選手のダルビッシュ有さんです。

また弟には元俳優・タレントのダルビッシュ賢太さんがおり、3兄弟であることが分かっています。

さらにダルビッシュ翔さんは2回の結婚経験があります。最初の結婚は10代の頃で、授かり婚だったようです。最初の奥様との間に男の子を授かりましたが、現在は離婚し息子の親権も奥様にあるようですよ。

前妻と息子とは現在も交流があるようで、息子の写真は自身のInstagramにも投稿していました。

こちらの写真の真ん中に写っている男の子が、前妻との間に授かった息子です。

2度目の結婚はいつなのか不明でしたが、後妻との間には3人の子どもがいます。

こちらの投稿に写っているのが後妻との子どもたちです。

長女の麗ちゃんの生年月日は不明ですが、2016年8月に長男の有久くん、2019年1月に次女の蘭ちゃんが誕生しています。

前妻・後妻ともに一般人のため、素顔や職業は公開されていませんでした。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • ワルビッシュTVとは2020年に活動を開始した4人組元アウトロー系Youtuber
  • ダルビッシュ翔さんは過去に11回の逮捕歴がある
  • 谷やんさんは窃盗や薬関連での逮捕歴がある
  • 菊ちゃんは元々違うYoutubeチャンネルで活動していた
  • ダルビッシュ翔さんは会社を経営しており、谷やんさんはその会社の従業員として働いている
  • 賀集さんはラウンジの経営をしている
  • ダルビッシュ翔さんのお兄さんはプロ野球選手のダルビッシュ有さん
  • ダルビッシュ翔さんは2回の結婚歴があり、前妻・後妻の間に4人の子どもがいる

メンバーそれぞれ、様々な過去を持っているワルビッシュTV。元アウトロー系Youtuberとして過激な動画を投稿することもしばしばありますが、そんな動画の中でもメンバー愛を感じることのできる素敵なグループでした。

「動画が面白い」と多くの方から注目され始めているチャンネルですので、今後の活躍が楽しみですね。

以上、【ワルビッシュTVとは何者?メンバーの出身や経歴・仕事、家族も調査!】でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました