あぃりDX看護専門学校の年齢、身長などプロフ!出身や経歴、仕事は?

あぃりDX看護師人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_あぃりDX看護専門学校

看護学生ネタで人気の「あぃりDX看護専門学校」さんをご存知でしょうか。あぃりdxさんは2020年11月にYouTubeを開始しました。

2022年1月現在YouTube登録者数18万人、そのほかInstagramフォロワー、TikTokフォロワーも多数でノリにのっている人気インフルエンサーの1人です。

あぃりDXさんといえば女子プロレスラーの世志琥さんのSNSをプロデュースし、フォロワー数を短期間で一気に増やしたことでも話題となっています。

今回はそんなあぃりDXさんの年齢、身長などのプロフィール、出身や学歴、仕事は何をしているのかを調べたのでぜひご覧ください。

年齢、身長などプロフ、出身や経歴は

あぃりDXさんは、1997年10月5日生まれで2022年1月現在24歳です。

身長は155cmということがわかっているので、日本の女性の平均が約158cmより少し小柄な方ですね。

出身は東京都です。

専門学校も東京都だと考えると東京都には数え切れないほどの看護専門学校があるので、あぃりDXさんの学校を特定するのは難しいと思います。

あぃりDXさんの経歴は

あぃりDXさんは小さい頃からダンスが好きだったようで、高校生までダンス中心の生活を送っていました。部活動では副部長も任されていたとかで、この頃はダンサーを目指していたそうです。

その時の動画が次です。

「あぃりDXチャンネル」という、もう1つのYouTubeチャンネルでもダンスを披露していますが、とても上手です。

すごく楽しそうにキレッキレのダンスをしているのが印象的ですが、本当にダンスが好きな方なのですね。しかし、途中から”プロにはなれないかも”と思い始めたそうです。

その頃にお父様が病気で他界してしまいました。そのときお父様を診てくださっていた看護士さんから看護の道を勧められたことがきっかけで看護士の道に進もうと考えるようになったそうです。

あぃりDXさんのお父様は、全日本女子プロレスのリングアナウンサーでした、女子プロレス業界をリング上でもリング外でも支え続けた方だそうです。

女子プロレスラー世志琥さんとのコラボレーションもお父様との関係からできたことかもしれませんね。

そのような経緯があったあぃりDXさんは看護士を辞めたあと、すぐにYouTuberになったのではなく、原宿にある「Sweet  XO」というお店で働いていました。Sweet XOは原宿系のスイーツのお店です。

カラフルな哺乳瓶のドリンクやうんちくんソフトクリーム、ユニコーンの涙など斬新なデザインで元気がでそうなカラーが、若い女の子たちを中心に人気のお店です。

あぃりDXさんの現在の雰囲気からも連想できるイメージのお店です。

仕事は何をしているの

YouTubeでは看護学生ネタを公開しており、看護の厳しさの中から見つけた面白さや楽しさが、今後看護士を目指す学生さんや現役看護士の方など多くの人々の共感を得ています。

以下、三つの動画は再生回数の多い動画の紹介です。

どの動画も現実の厳しさは想像を超えていますね。

そんなあぃりDXさんは高等学校を卒業後、3年間専門学校に通い2020年に見事看護士国家試験に合格しました。

その後、看護士として働いていましたが、なんと半年で看護士を辞めてしまったのだとか。辞めた理由については”憂鬱になった”とのことです。

看護士の仕事は何も知らない私からみてもとてもハードで大変なイメージがあるので心身ともに疲れてしまったのかもしれませんね。

しかし楽しいときもあれば、泣いて笑って怒ってまた喜んでと喜怒哀楽があった経験が、今のあぃりDXさんのYouTubeに繋がっているのですよね。

Twitterで次のようにも語っています。

以上から結論として

あぃりDXさんは今現在大人気インフルエンサーで、YouTubeを始めTikTokやInstagramでも多くのフォロワーがおり、仕事として頑張っているようです。

所属事務所は

あぃりDXさんは現在「ワタナベエンターテイメント」に所属しています。

ワタナベエンターテイメントといえば芸人だとネプチューンやアンガールズ、四千頭身。俳優では瀬戸康史さんや山田祐貴さん、中川翔子さん、柏木由紀さんら人気有名人が数多く所属しており大手の事務所です。

まとめ

今回は元看護士でYouTuberのあぃりDXさんについて調べてみました。看護士からYouTuberの道に進んだ異色の経歴の持ち主でした。

ここまでの内容をまとめると

  • あぃりDXさんは元看護士
  • 年齢は24歳で身長は155cmと少し小柄な女性
  • 出身は東京都
  • 小中高はダンスに没頭していてその後看護専門学校に入学し看護士として半年間働く
  • 退職後Sweet XOで働いたのち、現在YouTuberとして活躍

あぃりDXさんのYouTubeは看護のことを知らない私でも「え!そんなことあるのー?」と驚きながらもその楽しさにハマって、ついつい過去の動画までさかのぼって見てしまうほど魅力的でした。

実際の現場を知っている方にとっては、より面白いものだろうなと思いました。

これから看護士を目指す学生さんにとっては、国家試験に備えての内容も簡潔に、おもしろく投稿していたので辛い勉強のなかでの楽しい息抜きにもなりそうですね。

辛かった経験もおもしろいに変えてしまうポジティブさと、YouTubeを始めSNS活躍を通して病気や怪我で苦しんでいる方々にも、元気を与え続けるあぃりDXさんです。

今後SNSにとどまらず、テレビや雑誌などに出てくれることもあるかもしれません。更なる活躍がとても楽しみな方ですね。

               by  女性ライター caaaari

タイトルとURLをコピーしました