「あきひら。」の出身やwikiプロフ!学歴や経歴、家族や事務所も調査

あきひら人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_あきひら。

あきひらさんという方をご存じでしょうか。歌ネタやコントなどのお笑い系動画で今人気のYouTuberです。

基本、ひとりコントのネタが多いのですが、内容の面白さはもちろん、思わず引き込まれる演技力も魅力です。特にひとりで数役をこなす擬人化コントシリーズは、同一人物が演じているとは思えないほどのクオリティーですよ。

今回は、そんな「あきひら。」さんの出身、学歴、経歴、家族、事務所などについて調べてみました。wikiプロフ風にご紹介しますので、ぜひ見てみてください。

「あきひら。」の年齢などwikiプロフ

まずは、あきひらさんの基本情報についてwikiプロフ風にご紹介します。

こちらの動画をご覧ください。

こちらの動画の29:05あたりを見ていただくと、生年月日についてお話しされていますね。1995年生まれだそうで、思っていたよりお若いなという印象でした。

また、Instagramのプロフィールを見ていただくと、身長は165cmとのことです。平均より少し低めのようですね。

「あきひら。」の学歴は

あきひらさんの学歴についても調べてみました。あきひらさんは通っていた大学について、こちらの動画でお話しされています。

7:59あたりをご覧ください。大学名について確かな情報は見つかりませんでしたが、東京の大学に通われていたようですね。

「あきひら。」の家族は

あきひらさんは、とても家族と仲が良さそうです。こちらは5万人記念のYouTubeライブ配信なのですが、ライブ配信中にご家族とLINEのやりとりをされているようです。

7:37あたりをご覧ください。幼少期の誕生日の思い出について話している場面で、ふとあきひらさんが「これ両親見てるよな」と発言しその約1分後にあきひらさんの携帯に「見てるよ」とLINEが来ています。

ご兄弟がいるかいないかなど、家族構成についての詳しい情報は見つかりませんでしたが、ライブ配信をしっかり見てくれているなど、ご両親とは仲が良いようですね。

「あきひら。」の事務所

あきひらさんは事務所に所属していらっしゃるのでしょうか。YouTubeの概要欄やInstagram、Twitterなどをチェックしても事務所についての情報が無いことから、どこの事務所にも所属されていないのではと思います

しかし、チャンネル登録者数がもうすぐ50万人超えしそうなあきひらさんですので、近いうちにどこかの事務所に所属される可能性はありますよね。

「あきひら。」の出身

あきひらさんはどこのご出身なのでしょうか。こちらの動画で話してくださっているので、ご紹介します。

こちらの動画の6:27あたりをご覧ください。今は東京に住んでいるようですが、埼玉のご出身のようです。

埼玉県の東京寄りの地域だったようなので、川口や浦和など、都心のベッドタウンとして人気のエリアかもしれませんね。あのあたりは住みやすいと筆者もよく聞きます。

また、あきひらさんの誕生日である11月14日は、埼玉県民の日として埼玉県では学校がお休みなのだそうです。そのため、誕生日をお友達に祝ってもらえないのが悔しかったそうですよ。

確かに、子どものころ筆者のまわりでも、長期休み期間中に誕生日が来るのが嫌だという子は結構いました。

「あきひら。」の仕事、経歴

あきひらさんの仕事や経歴についても調べてみました。

こちらの動画は、あきひらさんの登録者数40万人突破記念のライブ配信です。こちらの動画では、視聴者からの質問コーナーがあるのですが、その中に「YouTube以外の仕事をやっているか」という質問がありました。

こちらの動画の27:57あたりをご覧ください。どうやら、YouTubeを始めた当初は他に仕事をされていたようですが、登録者数10万人を突破した時点で仕事を辞め、現在はYouTubeに専念されているようですね。

また、23:54あたりを見ていただくと、36,800円という高額な投げ銭をしてくれた視聴者のことを「AD時代の先輩」とおっしゃっていますので、過去にはADとして働いておられたようです。

現在26歳ということなので、おそらく2018年春に大学を卒業しADとして就職されたのではと思います。しばらくは会社員として働きながらYouTuberとしても活動され、YouTubeの登録者数10万人突破をした2020年秋頃に仕事を退職されたようですね。

あまりにも演技がお上手なので、「舞台役者か何かをされていたのかな」と筆者は勝手に思っていましたが、そういうわけではなさそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 「あきひら。」は1995年11月14日生まれの26歳(2022年3月時点)。埼玉県出身。
  • 東京の大学に通っていた。
  • 「あきひら。」の両親はライブ配信動画を度々見ており、家族の仲の良さが伺える。
  • 「あきひら。」は事務所には所属していないと思われる。
  • 「あきひら。」はチャンネル開始当初は他の仕事と平行してYouTube配信をしていたが、登録者数10万人突破の段階で仕事を辞め、現在はYouTuberとしての活動に専念している。過去にはADとして働いていた。

筆者個人的には、ライブ配信時のあきひらさんと、擬人化動画などでのあきひらさんの印象の違いに驚かされました。それだけキャラの作り込みを徹底されているということですね。

これからもどんなキャラクターを見られるのでしょうか、楽しみです。以上、「「あきひら。」の出身やwikiプロフ!学歴や経歴、家族や事務所も調査」でした。

補足

「あきひら。」さんのサブチャンネル「サブひら。」では、撮影の裏側やNGシーンも見る事ができますよ。例えばこちらは、お菓子の擬人化動画のNGシーン集です。

0:15あたりを見ていただくと、撮影に入る前から役作りを始める、あきひらさんを見る事ができます。NGシーンもおもしろいですが、個人的にはこういうメイキングっぽい内容が好きです。本当のドラマの撮影みたいですよね。

              by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました