安涼奈の結婚、出身地プロフィール!東大や年齢や身長、仕事も調査

安涼奈 /Alyona人気YouTuber 達
安涼奈 /Alyona 引用元:インスタグラムaryon_jp

安涼奈さんが結婚について語っていることを、口述筆記で取材しました。出身地は広大な国のどの位置か、地図上で明確に示しました。

プロフィール・経歴は安涼奈さんがそれまで秘密にしていましたが、日本を目指した理由までわかりました。

なぜ東大をイメージキャラとして使ったのか、またその受験はどうだったのか分かりました。誕生日、年齢、平均以上の身長についての彼女の考え方、そして気になる今現在の仕事など、できる限り詳細に調査しました。

いろいろと調査の結果、たくさん情報が得られました。詳細は以下、本文でご確認ください。

安涼奈の結婚、出身地、プロフィール

安涼奈さんは次のように語っています。

「18歳から現在まで日本人男性以外の人と付き合ったことが無いのです。優しくて価値観が合えば国籍にこだわりは無いのだけれど、付きあう相手が日本語を話せないという事でその時点で違和感を感じるのですよ」

「実際にお付き合いして、価値観とか感覚が合うのが日本人男性という、現実がある」と言っています。

そんな安涼奈さんの結婚についての話と、出身地プロフィールが以下の記事です。

安涼奈さんの恋愛観と結婚について

この事については以下の動画から取材しました。

上の動画の要約が、以下の記事です。

【日本人男性の私が良いなと思う特徴は】

  1. 真面目なところ
  2. あまり愛情表現を言葉に出さないところ(自分自身もそういうことは、あまり言いたくない)
  3. 日本人男性は実践的、無駄な言葉よりも行動で示してくれる事が多く、頼りになる
  4. すごく落ち着いている(喧嘩しても怒鳴らなく、そういう落ち着きが良い)
  5. 威張らない男性が多い、謙虚な姿が良いなと思う
  6. 優しい人が多い(普通に友達関係においても)
  7. 話が面白い人が多く、仲良くなりやすい人が多い
  8. 容姿の好みが黒髪と茶色い瞳、肌も暗い(有色と言う事かな?)方が好きです

ということでまとめをしたいと、語ったことが次の話です。

「自分としては付きあう相手は日本人男性が一番いいと思っています理由は私自身が日本人化して、一番価値観が近いのが日本人男性ということと、私が色々といいなと思うところもあって、恋人は日本人男性が良いなと思います

「結婚相手も日本人男性が合っていると思っていますし、よく他人から言われますが、正直、言われる通り将来は日本人男性と結婚しているだろうなと、思います」

家族は私が幸せならと理解があり、それが支えになっています」

と言うように結論付けしています。

そして最後に添えた言葉は「今日はお世辞とか誉め言葉とか言うつもりはなくて、完全に本音を語りましたね」ということでした。

出身地、プロフィール(年齢、身長、その他)

出身地:南ロシア(下図、矢印の地域)

安涼奈さんが語るには「ロシアでも南が少しだけあって、そこの出身だけど、そこは夏はすごく暑いです。ロシア人なのに寒いのは苦手。それから出身地はトマトがおいしい、私はトマトが大好きで、家にトマトが無い日はないです」だそうです。

以下は安涼奈さんの解説画像です。

マップ
マップ 引用元:安涼奈 /Alyona_YouTubeチャンネル

地図で見るとこんなところまでロシアなの?と言う地域ですね。(矢印の上に「ここ!」と書いてあります。)

プロフィール

【基本情報】
  1. 名 前:安涼奈 / Alyona(アリョーナ)
  2. 出身地:南ロシア(本人が語るには「ロシアの中では熱い地方で、寒いのは苦手です」)
  3. 居住地:東京
  4. 生年月日:1994年11月10日(誕生日ライブ動画あり)
  5. 年齢:26歳( 2021年2月現在)
  6. 身体情報:
    • 眼の色ブルー、
    • 髪の色ライトブラウン、
    • 身長175.0cm
      • 身長がロシア人女性平均よりかなり長身です
      • 「彼が私よりも低くてもハートで選ぶから、気にならない」と語っています)
    • バスト84.0cm、ウェスト63.0cm、ヒップ94.0cm、
    • 靴のサイズ24.5cm
  7. 大 学:東京大学 法学部 卒業
  8. 語 学:日本語、ロシア語、英語
  9. 趣 味:旅行、温泉、
  10. 特 技:新体操(経験5年)
  11. 好きな食べ物:トマト、牛丼(松屋)
    • トマト(故郷がトマトの美味しい地域「家にトマトがない日はない」と語る)
    • 牛丼(松屋は初来日以前から知っていた)
  12. 活 動:SNS

チャンネルスタート: 2019/12/7 初めまして!南ロシア出身のアリョーナです。 2014年に来日して、2019年に東大法学部を卒業しました。 日本の田舎が大好きで、日本全国の都道府県の制覇をしました。 このチャンネルでは、主に国内の名所やグルメを紹介しています。 日本の地方を元気にしていきましょう!! では、お楽しみに! 更新頻度高め^^

安涼奈 /Alyona:YouTubeチャンネルす

来日3年ほどで、日本全国の都道府県を制覇したというのはすごいです。日本人でもあまりいないと思いますね。その事実だけでも、安涼奈さんの日本に対する本気度が伝わってきます。

補足:好きな食べ物動画

好きな食べ物の面白い投稿があったので、補足記事として以下に追加します。

さらに画像の中のリンク先、YouTubeの動画の中で実食、具体的にメニューを紹介しています。

日本に来た経緯

以下は動画からの取材、口述筆記の要約です。

「小さい頃父が教えてくれた日本のアニメを見ていた影響で、日本が好きになった。ジブリとか他にもいろいろとみてすごく気に入ったけど、中でも一番影響を受けたのが「カードキャプターさくら」だった」

「このアニメは日本の事がいろいろ出てくる。たとえば学校だったり電車だったり、東京タワー、または地方の観光地などそんな事で日本に興味を持ったんではないかと思います」

「10歳の頃からそのアニメを吹き替え版の声が合わなかったので、日本語で聞いていた。それが楽しくて、だから16歳から日本語を習うようになる頃には、結構聞き分ける事ができるようになっていた」

「そして『カードキャプターさくら』がきっかけで日本を目指し、東大に合格して日本に来れた」

「でも『カードキャプターさくら』から東大って、ホントにホントに、いったいどういう人生なのよって、自分思うんですけど」と最後締めくくっています。

以上要約ですが、その動画が以下です。

「なんで日本に来たかったのか理由ははっきり分からないが、日本の雰囲気に惹かれて」なんてそれまでごまかしていましたが、現実は上の動画で語っているアニメが原因だったのですね。(安涼奈さんはその事実は恥ずかしくて人に言えなく、内緒にしていたと語っています。)

しかし子供の頃いつも観ていたアニメが人生を決定づけるなんて、考えさせられる話ですね。日本のアニメにそこまでの影響力があるとは・・・、すごい。

家族の事

安涼奈さんのご両親は小さいジムを30年近く経営しています。「お金持ちですか?」の質問に対してそんなに裕福な家庭ではないと返答しています。

動画で確認できている家族は、両親、祖母、兄、妹です。とても仲の良さそうな家族に思えました。

家族の事が好きだから会いたいので、年に1~2回は帰省するそうです。通常で20時間位かかると言っていました。今回のコロナ騒動下、急用で帰省しましたがさすがに30時間かかったそうです。

東大や仕事について

この二つのテーマについては、そのことをテーマにした情報元がありませんので、いろんな動画から何とか情報を断片的に拾い集め、まとめました。

東大「東京大学」について

「アジアのチャンネルで、アリョーナが4人位いる。私もYouTubeを始める事にした時、そういう人達と区別するために、東大のアリョーナを名乗ることにした」と安涼奈さんは言っています。(自慢ではなかったのですね)

質問に対して答えています。「東大受験は日本語で受けていますが、外国人枠で受験しているので日本人とは試験が違っています。しかし、日本語で受験をし、日本語で面接をしました。それ以後、入学してからは日本人と変わらない状況で、すべての教科を日本語で受講しました」

今現在の仕事は

東大を卒業してからはコンサル会社で会社員として仕事をしています。

しかし、将来は研究者になりたい(詳しく説明していたが省略)ので、いつかは大学に戻りたいと思っているらしいです。あまりYouTubeでは会社のことは話したくないということで、私が調べた範囲ではこれ以上の情報はありませんでした。

そしてモデルの仕事は続けているそうで、もちろん、YouTuberとしても活躍中です。

下の画像は登録している、外国人モデル事務所【フリーウエイブのサイトです。

フリー・ウエイブ
外国人モデル事務所【フリー・ウエイブ】 引用元:フリー・ウエイブHP

*リンク先の登録者の中に安涼奈さんの写真が見受けられます。

まとめ

1、)安涼奈さんが結婚について次のように語っています。

「私自身が日本人化して一番価値観が近いのが日本人男性ということと、色々といいなと思うところもあって、恋人は日本人男性が良いなと思うし、結婚相手も日本人男性が合っていると思っています」

2、)プロフィール

  • 出身地:南ロシア(本人が語るには「ロシアの中では熱い地方」)
  • 年 齢:26歳(この記事の投稿時現在)1994年11月10日生まれ
  • 身 長:175.0cm(身長がロシア人女性平均よりかなり長身です)

3、)今現在の仕事は、東大を卒業してからはコンサル会社で、会社員として仕事をしています。しかし、将来は研究者になりたいので、いつかは大学に戻りたいと思っているそうです。そしてモデルの仕事は続けているそうで、もちろん、YouTuberとしても活躍中です。

補足

*安涼奈さんはYouTubeチャンネルについては、次のようにも語っています。

「大好きな日本の地方の素晴らしさを、情報発信することにより、少しでも活性化のお手伝いができればとの思いですので、今後もっとその方面に力を入れていきたいと思っています」

「でもあまり頻繁ですと赤字になってしまうので、収益とのバランスを考えて取り組みます」

と言うことだそうです。もう考えていることが日本人以上ですね、私が住む地方にも訪れ、観光名所を動画投稿していてビックリしました。

取材を通じて感じるのは、安涼奈さんはとても魅力的な人で、考えていることが素晴らしいということです。

この記事では書いていませんが、将来のしっかりとした理念とビジョンを持っていて、それに向かって歩んでいる姿に感心します。仕事についても、将来研究者になって何がしたいかという事を、専門的に語っていました。

紹介記事を書いている、私自身がファンになりそうです。この先、安涼奈さんの人生がどのように展開していくのか楽しみで興味があり、今後も応援したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました