アラサー独身女まいの年齢などwikiプロフ!経歴や仕事も調査

アラサー独身女まい人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_アラサー独身女まい

アラサー独身女まいチャンネルというYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。まいさんという1人暮らしのアラサー独身女性が、黙々と料理を作って食べながら日々の出来事や想いを語るチャンネルです。

顔出しは無く映し出されるのは手元が中心で、音声も無くテロップのみの動画が多いのですが、不思議と引き込まれついつい見てしまうチャンネルです。嬉しいことがあったり辛いことがあったり、アラサー女性のとてもリアルな日常を覗けます。

今回はそんなアラサー独身女まいさんの年齢、経歴、仕事などを調査しましたので、wikiプロフ風にご紹介します。

調べてみると、20歳頃にはとても辛い経験などもされたようです。きっと、もっとアラサー独身女まいさんのことを応援したくなると思いますので、チェックしてみてくださいね。

アラサー独身女まいの年齢などwikiプロフ

まずはアラサー独身女まいさんの基本情報をwikiプロフ風にご紹介します。

アラサー独身女まいさんは、1人暮らしのOLさんです。こちらの動画では、どんな日常を送っていらっしゃるのかがわかります。

こちらの動画の1:43あたりを見ていただくと、「いつもは会社に12時間くらいいる」とおっしゃっています。かなり激務のようですね。

アラサー独身女まいさんの他の動画でも、よく「現実逃避」と称してお昼休みに外出されていて、労働時間的にも精神的にも大変な職場のようです。うさぎのビビちゃんに癒されたくなる気持ちもわかりますね。(上の動画の0:06あたりに登場しますよ。)

また、2021年3月に公開されたこちらの動画をご覧ください。

こちらの動画の2:39あたりに「10年前」4:52あたりで「20歳」とあることから、2021年3月時点でアラサー独身女まいさんは30歳、2022年には31歳になるのではと推測します。

こちらの動画は驚きの内容なのですが、中身については後ほど詳しくご紹介しますね。

アラサー独身女まいの仕事

アラサー独身女まいさんは副業としてYouTubeチャンネルを運営しながら、会社員としても働かれています。

チャンネル開設当初、会社での仕事はオフィス系の職種だったようですが、その後部署異動があり、現在は営業として活躍されているようです。こちらの動画では、そんな営業女子としての日常を紹介してくださっています。

0:40あたりを見ていただくと、商談までの時間にネットカフェで仕事されている様子が分かりますね。この日は仕事がすごくはかどったようで、筆者もこれにはとても共感できます。オフィスにいるより外出先で仕事した方がなぜか集中できるんですよね。

アラサー独身女まいの驚きの経歴

こちらの動画では、アラサー独身女まいさんの驚きの経歴について話してくださっています。

2:10あたりからの内容を私なりにまとめてみました。

20歳でお姉さんの借金1000万円を肩代わり

アラサー独身女まいさんのお姉さんは何か事業をされていたようですが、その事業が上手くいかなくなり、1000万円の借金を負われたそうです。

両親に心配をかけたくない気持ちから、お姉さんはそのことを妹であるアラサー独身女まいさん(当時20歳)に相談されました。

そのころ、お姉さんには心身ともに不調が出てきていて、直後には病気も発症し、入院されたそうです。アラサー独身女まいさんは家族を助けたい一心で、その借金を全て自分が背負うと決心したそうです。

借金返済のために◯◯◯◯嬢に

1000万円の借金を背負うと決心したものの、20歳のアラサー独身女まいさんにはそんな大金を稼げる見通しはありませんでした。ネットで高収入の仕事を探すと、出てくるのは◯◯の仕事ばかりだったそうです。そこで、これしかないと腹をくくったそうです。

「一年間で完済して、全て終わらせよう」と心に決め、仕事をスタートされました。そして一年後、その店のNo1になり、1000万円の借金も無事に完済できたそうです。

有言実行の姿に、心動かされますよね。

◯◯にも出演

借金返済のために◯◯◯◯嬢になったアラサー独身女まいさんですが、その前には◯◯に出演したこともあったそうです。こちらの動画で語られています。

こちらの動画の1:25あたりをご覧ください。短期間で稼げる方法を探す中で、◯◯出演の仕事にも応募されたそうです。

面接を終えて出演が決まり全部で7本撮影したそうですが、稼ぐにはあまり効率の良い仕事ではなかったようです。お給料は1本あたり5万円程度で、新人女優は営業回りなどをして仕事を取ってくる必要もありました。

そこで、撮影の無い日にできる仕事として始めたのが◯◯◯◯の仕事だったそうです。実際に始めてみると1日で稼げる金額も◯◯より多く、支払い方法も振込ではなく現金だったためモチベーションも保ちやすく、総合的に考えて◯◯◯◯の仕事に絞ったそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • アラサー独身女まいさんは、会社員として働きながら日々の生活をアップされている日常系YouTuber。
  • 年齢は2022年で31歳になると思われる。
  • 現在の仕事は営業職。
  • 20歳のころ家族を守るために1000万円の借金を肩代わりし、その借金を一年で完済した。
  • 借金返済のために◯◯◯◯嬢として働いていた。数本だが◯◯出演の経験もある。

20歳で借金1000万円という、途方もない責任を負ったアラサー独身女まいさんですが、家族のためにたった一年で完済されたとのことです。その意志の強さに、筆者も心動かされました。

営業ウーマンとしてかっこよく活躍されている現在の姿も応援していますし、これからの発信も楽しみにしています。

以上、「アラサー独身女まいの年齢などwikiプロフ!経歴や仕事も調査」でした。

補足

最近、アラサー独身女まいさんは赤ちゃん動画を見るのにハマっているようで、子供の顔の予測シミュレーションアプリというものを試してみられたようです。

男性の顔と女性の顔を登録すると、人工知能でふたりの顔の特徴を解析して、将来の子供の顔を予測できるアプリとのことです。

そのアプリに自分と上司の顔(これくらいしか男性の写真が無かったようです)を入れてできたふたりの子供の予測写真を、こちらの動画で公開されていました。

4:05あたりをご覧ください。つぶらな目のかわいい男の子ですね。4:15あたりでは、女の子バージョンも見られますよ。

                by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました