あちゃんねる(西綾乃​)のwikiプロフ!学歴・経歴や所属事務所も調査

あちゃんねる人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_あちゃんねる

元々TikTokで活動されており、2021年2月にYoutubeチャンネルを開設した女性・西綾乃さんをご存知でしょうか。

若者を中心に人気となっている恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」にも出演し、話題となりました。

今回はそんな西綾乃さんのwikiプロフや学歴、経歴、所属事務所についてご紹介します。

最後には西綾乃さんの家族についても分かりますよ。ぜひご覧ください。

1、あちゃんねる(西綾乃​)の所属事務所などwikiプロフ

早速、西綾乃さんについてご紹介します。

本名に関して詳しく調べていると佐久間綾乃が本名という情報が出てきました。

ネット上にあがっていた卒アル写真(ネット検索で出てきます)に記載の名前が「佐久間綾乃」です。このことが噂の情報元だろうということで調べましたが、この情報に関する信憑性のある裏付け情報はありませんでしたので不明です。

2002年8月15日生まれで、2022年9月現在は20歳です。まだ成人したばかりですね。

出身地は埼玉県です。埼玉県のどこ出身なのかは公表されていませんでしたが、過去に投稿された西綾乃さんのTwitterを調べていると、度々大宮で遊んでいるという旨の投稿がありました。

こちらが、そのツイートです。

このことから西綾乃さんは大宮からそう遠く離れていないところに住んでいるのではないでしょうか。

事務所は「株式会社プラチナムプロダクション」に所属しています。西綾乃さんのプロフィールは所属事務所の公式サイトに記載があります。

西 綾乃|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION
東京・渋谷区にある芸能プロダクション【株式会社プラチナムプロダクション】の公式ホームページです。若槻千夏・東原亜希・岩佐真悠子・木下優樹菜・袴田吉彦・KABA.ちゃん・小倉優子等、多数のタレント・モデル・アーティストが所属。プラチナムプロダクション所属タレントのオンエア情報やプロフィール、オーディション情報

この事務所に所属しているタレントは

  • 菜々緒さん
  • トリンドル玲奈さん
  • 筧美和子さん
  • 釈由美子さん

など有名な方が多く所属している大手芸能事務所です。

2、あちゃんねる(西綾乃​)の学歴

西綾乃さんの出身高校は公表していません。埼玉県出身であることは公表しているので、埼玉県内の高校を卒業した可能性が高いのではないでしょうか。

高校卒業後は美容専門学校に進学しています。2021年11月には「現役美容学生が伝授」というタイトルでメイク動画を投稿しています。

こちらが過去に投稿されているメイク動画です。

生年月日から逆算すると西綾乃さんは2021年4月に美容専門学校に入学されたものと思われます。そのため、2022年9月現在も現役美容学生ですね。

進学された美容専門学校の詳細は公表していませんでした。

3、あちゃんねる(西綾乃​)の経歴

元々TikTokerとして有名になった西綾乃さん。TikTokを始めたきっかけは過去のインタビューにて説明しています。

こちらが過去のインタビュー記事です。

「今日好き」あやの(西綾乃)、TikTokで人気の美女 恋と友情に悩む姿が話題【注目の人物】 - モデルプレス
ABEMAにて放送中の高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-金木犀編-」(毎週月曜22時~)。モデルプレスは気になる参加メンバーをフィーチャーし、インタビューを実施。今回は女子メンバーの中から、“あやの”こと、西綾乃(にし・あやの/18)の素顔に迫った。

TikTokを始めたきっかけは思い出を残すためだったそうです。西綾乃さんがTikTokに投稿している動画を遡ると、友人との動画と思われる投稿が多く残っていますよ。

こちらが過去に投稿された友人との動画の一部です。

@ayapo_0815 #ウィンクハート ♬ リップサービス – ちえり🍒【🏁🌙】

そんな西綾乃さんですが、2020年に恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」に出演しています。これに出演することを決めた理由は「カップルでデートに行ったりするのが憧れで、素敵な出会いがあったらいいな(引用文)」と思ったことだそうです。

そして、この番組で出会った三島啓史さんと見事カップル成立となりました。

こちらが三島啓史さんのInstagramです。

Instagram

しかし、2021年9月に残念ながら破局してしまったようです。こちらのサイトに破局に関する情報が記載されています。

「今日好き」“けいあや”三島啓史&西綾乃カップルが破局「たくさん話し合いをした結果」 - モデルプレス
高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(ABEMA/毎週月曜22時~)の「卒業編2021」にてカップル成立となった“けいし”こと三島啓史と“あやの”こと西綾乃が11日、お別れしたことを報告した。

破局について西綾乃さんは「お互いの事情で会えない日が何日も続き、気持ちのすれ違いが増えてしまった事が1番の原因です。何度も話し合い、2人で解決策を探しましたが、なかなか上手くいかず、お友達に戻る事になりました(引用文)」

と説明しています。

4、あちゃんねる(西綾乃​)の家族

西綾乃さんの家族について詳しく調べましたが、全く情報がありませんでした。

その顔立ちから西綾乃さんはハーフという噂が広まっているようでしたが、実際は純日本人だそうです。過去にTikTokに投稿された動画内で純日本人であるという旨の動画を投稿しています。

@ayapo_0815

♬ Why – Bazzi

中学生の頃からハーフだと言われていたと話す西綾乃さんですが実際は純日本人であるということなので、ご両親も日本人であることが分かりますね。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • 西綾乃さんはTikTokで有名になった
  • 2020年には恋愛リアリティーショーに出演
  • 所属事務所は株式会社プラチナムプロダクション
  • 高校卒業後は美容専門学校に進学
  • 家族については公表していない

日本人離れした可愛らしい顔立ちで人気の西綾乃さん。2021年に始めたYoutuebも約1年半で13万人以上のチャンネル登録者数を獲得するなど、その人気ぶりが伺えます。

メイク動画やナイトルーティン動画など女性には参考になる動画がたくさん投稿されていますよ。気になる方はぜひ「あちゃんねる」を訪れてみて下さいね。

以上、【 あちゃんねる(西綾乃​)のwikiプロフ!学歴・経歴や所属事務所も調査】でした。

           by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました