バンカラジオ放送局【公認切り抜き】とは何?本家も詳しく調査!

バンカラジオ

皆さんは、切り抜き動画をご存知でしょうか、基本的には動画の投稿主とは違うユーザーが元動画を切り抜き、短い動画でまとめているものになります。

2021年にはYoutubeの切り抜きランキングも発表され、そのランキングの第5位にランクインしたのがバンカラジオ放送局【公認切り抜き】です。

そこで今回はバンカラジオ放送局【公認切り抜き】が一体何なのか、また切り抜き動画の本家、バンカラジオとは一体何者なのか調査しました。

目次

1、バンカラジオ放送局【公認切り抜き】とは

バンカラジオ放送局【公認切り抜き】とはその名の通り、太田プロダクションに所属しているYoutuber・バンカラジオが、Youtubeに投稿している動画の面白いところを、短く簡潔にまとめた動画を投稿しているチャンネルです。

まとめている動画は一つの動画につき1本〜3本のものが多いです。また複数の動画をまとめているものでも、10分以内にまとめられているものがほとんどで視聴しやすいのが特徴です。

2、バンカラジオ放送局【公認切り抜き】は誰が運営しているのか

前述したように切り抜き動画チャンネルには、本家となるYoutubeチャンネルが存在します。そのため切り抜き動画チャンネルは、本家を運営している人物とは別の人物が運営しているものと考えられます。

ではバンカラジオ放送局【公認切り抜き】は誰が運営しているのでしょうか、詳しく調べました。

しかし、どんな人物が切り抜きしているのかは不明でした。バンカラジオ放送局【公認切り抜き】の概要欄を見ると「このチャンネルはバンカラジオ様及び所属事務所、太田プロダクション様から公認許可を得て運営しています。」と記載されていました。
こちらがバンカラジオ放送局【公認切り抜き】の概要欄です。

https://www.youtube.com/channel/UCeNosqTXj31xHB0gVkhEXIA/about

このことから、本家を運営している人物から存在を認識されている人物が運営していることがわかりました。しかしそれが一般人なのか、それとも関係者なのかまではわかりませんでした。

3、本家のバンカラジオとは

前述した通り、バンカラジオとは太田プロダクションに所属しているお笑い芸人です。

2017年にコンビを結成しその年にYoutubeチャンネルを開設。2022年8月現在は、チャンネル登録者数が60万人を超えるほどの人気ぶりを見せています。

ここからは本家のバンカラジオのメンバーのwikiプロフをご紹介、さらに大学や経歴、現在の仕事についても詳しく調べました。

4、バンカラジオのメンバーと、そのwikiプロフ

バンカラジオはやねすけさんときいたさんのコンビです。

4-1、やねすけさんについて

まずは、やねすけさんについてご紹介します。

やねすけさんの本名については、自身のTwitterのプロフィール欄に記載がありました。

こちらが、やねすけさんのTwitterのプロフィール欄です。

https://twitter.com/YN_suke?s=20&t=cytGa3r3BPmOplE-PKX4fQ

 こちらには屋根大輔と記載があります。しかし、やねすけさんの過去のツイートを遡ると、屋根大輔という名前とは別に本名に関する投稿をしていたことがわかりました。

こちらが、やねすけさんが過去に投稿していた本名に関するツイートです。

このツイートによると、やねすけさんの本名は大谷根大輔さんということになっています。

どちらが正解なのかさらに詳しく調べました。すると、過去に自身の本名について反している動画を投稿していたことがわかりました。

こちらの動画の5:23〜から本名についてお話ししています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次