ビルゲイツ夫妻が共同声明で離婚を発表!なぜ今さら?その真意を調査

ビルゲイツ夫妻雑記
ビルゲイツ夫妻 引用元:AFPBB Newsより

「ビルゲイツ夫妻が共同声明で離婚を発表」この報道を聞いた時に真っ先に思ったのは、アマゾンの創業者ジェフ・べゾス夫妻と同じだと思いました。

世界でトップクラスの大富豪、子供も複数人いて、結婚歴も20年以上、そして共同経営者であったという点で同じです。

しかし、ジェフ・べゾス氏の場合は離婚発表後、ベゾス氏に不倫疑惑が発覚、それが離婚の原因だと報道されたことで大騒ぎとなりました。

今回は今のところ、ビルゲイツ氏にはそんなニュースは上がっていないので、離婚原因は別の所に有りそうです。その真意を調査してみました。

ビルゲイツ夫妻が共同声明で離婚を発表

夫婦で発表したツイッターでの共同声明が次の画像です。

「今後も財団で共に働き続けるけれども、人生の次の段階において、もはやカップルとして一緒に成長できると、もう思えなくなった」と、離婚理由を説明しています。

ビルゲイツ夫妻
ビルゲイツ夫妻 引用元:AFPBB Newsより

私にはこの離婚理由に何か違和感を感じ、不自然にしか思えません。今後も一緒に働き続けるという事は価値を共有していることですし、一緒に成長できないという事にはならないと思います。

なぜ今さら?その真意を調査

ですから、本当の離婚の理由はほかにあると思わざるを得ないのですが、一番考えられるのはやはり資産の事かなと思うのです。

もし将来どちらかが亡くなった場合、保有する資産の権利分を相続するとなると莫大な相続税が掛かります。しかし離婚で財産分与すればほとんど税金はかかりません。

かといって、共に働き続けると明言しているように今までと生活はほとんど変えずに維持できます。結局形だけの離婚になるのではと思うのです。

ま、詳しい税務上の事までは今回調べて報告できないので、これはあくまでも私の臆測で、直感的に資産保全かなと思ったのです。

いろいろと調べましたが決定的な理由原因は、今のところ記事が見当たりません。

【補足】大変残念なことですが・・・

大変残念な事ですが、この記事の投稿後、ビルゲイツ氏のスキャンダル報道が相次ぎ、その醜聞がさらされることになりました。

私としてはとても読むことも聞く事も堪えられないし、調べて記事にする事などとてもできませんので、ここにこの投稿した記事の推測は間違いだったとのお詫び報告だけはしておきます。

スキャンダル記事を知りたい方は検索でたくさん出てくると思います。私はタイトルを見ただけで読んでいません、タイトルだけでも酷いのでとても読む気にはなりません。

残念ですが、以上です。

タイトルとURLをコピーしました