ぼっち女campの年齢などwikiプロフ!学歴と出身・経歴や仕事も調査

ぼっち女camp人気YouTuber 達
引用元:YouTubeチャンネル_ぼっち女camp

ぼっち女campさんというYouTuberをご存じでしょうか。今流行りのソロキャンYouTuberなのですが、他のアウトドア系YouTuberと違うのは、何と言ってもこだわりの料理の数々です。

キャンプ飯というと、シンプルに肉や魚を焼いたり、お米に具材を入れて炊きこんだり、あまり手間はかからないけど味と見栄えのよいお料理をイメージしますよね。しかしぼっち女campさんは違います。なんと、外で揚げ物までしてしまうのです。

器や付け合わせ、薬味まであまりにきちんとしていて、家呑み動画かと錯覚するほどです。一方で、ジップロックを上手に活用した調理法など、キャンプ飯らしい時短テクニックも満載で、見ていて勉強になります。

今回は、そんなぼっち女campさんの年齢、出身、学歴、経歴、仕事などをwikiプロフ風にご紹介します。料理上手のルーツとも言える経歴についてもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ぼっち女campのwikiプロフ

ぼっち女campさんについて、さっそくwikiプロフ風にご紹介していきます。

ぼっち女campの素顔、年齢は

調べてみて分かりましたが、ぼっち女campさんはほとんど個人情報を公開されていないようです。また、素顔もほとんど出さずに活動されているようですね。

こちらの動画のサムネイルをご覧ください。少し遠いのですが、ぼっち女campさんの素顔が確認できます。

上の動画の15:00あたりを見ていただくと、ぼっち女campさんがテントを畳む様子が見られます。ショートヘアで、色白な印象ですね。

年齢は公開されていませんが、外見の雰囲気から受ける印象としては、25歳~30歳くらいに見えます。

ぼっち女campの出身、住所を調査

ぼっち女campさんのご出身についても調べてみました。投稿では、「関西人」と自称されていることから、関西出身であると推測されます。また、関西圏のキャンプ場を利用されることが多いので、現在も関西に住まれているようです。

さらに、2020年8月11日に投稿されたこちらの動画から、詳しい住所も推測できます。

0:24あたりをご覧ください。バイクでソロキャンプに向かわれているのですが、道路左側に「明石市」の標識が確認できます。

また、「帰宅!つかれた!編集頑張る!」というこちらのツイートを見ていただくと、海が広がっているのが分かりますね。

このような投稿から、明石・加古川などの、兵庫県西部の海沿いのエリアにお住まいであると推測できます。

兵庫県海沿いエリアにお住まいではないかというこの推測、筆者個人としては妙に納得しました。ぼっち女campさんはカツオの藁焼き(わらやき)やホタテの昆布〆などのお魚料理がとてもお上手なので、何となく海の近くのご出身ではないかと思っていました。

ちなみに筆者も関西圏に住んでいますが、兵庫県は海も山もあり、食べ物もとてもおいしいです。また、北部・中部・南部で景色や気候もガラッと変わるので、キャンパーにとっては飽きずに楽しめるとても良い場所なのかもしれませんね。

ぼっち女campの意外な学歴、経歴

ぼっち女campさんは学歴や経歴などについても、ほとんど情報を公開されていません。

しかし、動画の概要欄を見ると「免許は昔とったので持っていますが料理人としてお店で働いた経験がほぼ0の素人です!」とあることから、調理師免許は持っておられることがわかります。

料理人として働いたことがないのは、少し意外ですね。筆者はてっきり、居酒屋さんなどで働いておられたのかと思っていました。しかし、調理師免許は持っているというところには納得です。

兵庫県の西部エリアで調理師免許のとれる学校を調べてみると「日本調理製菓専門学校」がヒットしました。HPによると、調理と製菓を両方学べる学校とのことです。

そういえば、ぼっち女campさんは基本的にはアテ系の料理が得意ですが、時々スイーツも作られますね。たとえばこちらの動画をご覧ください。

15:16あたりから、「抹茶生チョコ」を作るシーンがあります。17:00あたりで完成しますが、見た目からしてデパ地下のショーケースに入っていても不思議じゃない完成度ですよね。ナイフで切った感じも柔らかくとてもおいしそうです。

もしかしたらぼっち女campさんは、「日本調理製菓専門学校」で調理と製菓、両方学ばれたのかもしれませんね。

しかしその後は、免許を活かす仕事には就かなかったようです。筆者個人的には「何てもったいない」と感じましたが、きっと、料理より魅力的な仕事に出会ったのでしょう。

また、学校を卒業された今でもあの腕前をキープしているということは、相当料理がお好きなのでしょうね。好きこそものの上手なれです。

ぼっち女campの仕事は

ぼっち女campさんは現在、本業のお仕事と平行してYouTuberとしても活躍されています。どんなお仕事をされているのかについては公開されていませんが、長野や北海道に出張をされることがあるようです。

出張先が取引先なのか、はたまた本社なのかわかりません。このあたりは、まだまだ謎に包まれていますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • ぼっち女campは年齢25歳~30歳前後、兵庫県西部在住と推測
  • 料理人として働いたことはないが、調理師免許は持っている
  • YouTubeとは別に本業で仕事をしているが、仕事内容は非公開。長野や北海道に出張をすることがある。

まるで居酒屋にいるかのようなプロ並みのキャンプ飯が魅力的なぼっち女campさん。動画を見ているだけでお腹が空いてきます。個人的には、揚げ物を揚げる音がたまりません。

これからも、まるで料理番組のような素敵な動画をたくさん発信してくださいね。応援しています。

以上、「ぼっち女campの年齢などwikiプロフ!学歴と出身・経歴や仕事も調査」でした。

補足

ぼっち女campさんは、たまにお家でのお料理動画も投稿されているのですが、そちらもお勧めですよ。こちらがその動画です。

10:47あたりをご覧ください。メキシカンタコスを作られたのですが、盛り付けにお花まであしらってあって、本当にレストランかと錯覚してしまうほどおいしそうです。

            by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました