ブリッヒーニュースの出身wikiプロフ!学歴や経歴、現在の仕事も調査

ブリッヒーニュース人気YouTuber 達
ブリッヒーニュース   引用元:YouTube_ブリッヒー!News Channel

ブリッヒーニュースというYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。笑いのツボの浅いニュースキャスター「壺浅壺男」による、ニュースネタで大人気のチャンネルです。

本物のニュース番組かと思ってしまうほど、作り込まれた映像や、本物のアナウンサーかと思ってしまうほど良い声のキャスターなのですが、内容はクスッと笑えるものばかり。

ありそうで無い絶妙なラインのネタを上手にニュースにしてくれているので、筆者は最初、本物のニュース番組かと思ってしまいました。

そんなブリッヒーニュースですが、一体どんな人がやっているのでしょうか。ブリッヒーニュースチャンネルを運営する「ブリッヒー」のおふたりの、出身、学歴、経歴、仕事などをwikiプロフ風にご紹介します。

調べてみると、お笑い芸人として最先端といえるような、意外な経歴の持ち主でした。ぜひチェックしてみてくださいね。

ブリッヒーニュースの出身、学歴などwikiプロフ

それではさっそく、ブリッヒーニュースについての詳しい情報をwikiプロフ風にご紹介します。

学歴についての詳しい情報は見つかりませんでしたが、2014年に吉本のお笑い養成所「NSC」に入学されたとのことでした。2014年はおふたりが23歳になる年ですので、4年生大学を卒業後、NSCへ進まれたのではないかと推測します。

ブリッヒーニュースの経歴がすごい

YouTubeのブリッヒーニュースチャンネルや、TikTokなどで現在大人気のおふたりですが、こちらの動画でこれまでの経歴をご紹介してくださっています。

上の動画の0:59あたりから、おふたりの経歴について紹介してくださっています。私なりに内容をまとめてみました。

ブリッヒー、結成までの道のり

ブリッヒーのお二人は、吉本のお笑い養成所「NSC」の同期でした。しかし入学された2014年当時は、おたがい別の相方とコンビを組んでいたそうです。その時のコンビ名はゲティが「し~しゃ」かっちゃんが「じゃりせん」だったそうです。

その後約5年間、二人はそれぞれ別々に活動されていました。ゲティの方は、ピン芸人として活動されていた時期もあったそうです。

それぞれコンビ結成と解散を何度かを繰り返したのち、2019年ゲティとかっちゃんの二人がコンビを解散した時期が重なり、ついに「ブリッヒー」を結成することになったそうです。

ちなみに、声をかけたのは意外にもゲティの方だったそうです。自分のネタに限界を感じていて、面白いネタの書ける人かツッコミが上手い人を新しく探していたのだとか。最初に声をかけた人に断られ、二番目に声をかけたのが石井のかっちゃんだったそうですよ。

YouTubeで活動すべく、吉本を退社

コンビ結成後半年ほどして、ゲティさんが石井のかっちゃんにYouTubeをやらないかと持ちかけたそうです。しかも吉本を退社して、本腰を入れてYouTubeに専念したいとのこと。

ゲティさんとしては、前々から考えていたことのようでした。若い世代はテレビよりもYouTubeの方が視聴回数も視聴時間も長いことから、YouTubeを中心に活動したいと思っていたようです。

一方、石井のかっちゃんは突然の申し出にとまどい、約5カ月間も悩んだそうです。そりゃそうですよね、ただチャンネルを立ち上げるだけならともかく、事務所を辞めるとなるとかなり悩みますよね。

結局、石井のかっちゃんも覚悟を決め吉本を退社。2020年に現在のチャンネル「ブリッヒー!News Channel」を立ち上げられました。

現在ブリッヒーの仕事は

現在ブリッヒーのおふたりは、YouTubeやTikTokなどでのお笑い動画クリエイターとしての活動が主な仕事のようです。

それぞれ副業(アルバイト)もしながらのようですが、奈良県を拠点にしてフリーランスのお笑い芸人として、活躍されています。

お笑い芸人といえば、事務所に所属して活動するのが普通だと思っていましたが、完全フリーランスでも活躍の場がある時代になったのですね。

新しい形の芸人さんだなあと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

1、ブリッヒーニュースの基本情報は以下

2、ブリッヒー!のふたりはNSCの同期。芸歴5年で「ブリッヒー!」を結成し、吉本を退社。現在はフリーランスのお笑い芸人として、YouTubeやTikTokを中心に活動中。

動画のおもしろさだけじゃなく、フリーランスのお笑い芸人という新しいスタイルでの活動にも思わず注目してしまう二人組だなあと思いました。これからの活躍も楽しみです。

以上、「ブリッヒーニュースの出身wikiプロフ!学歴や経歴、現在の仕事も調査」でした。

補足

最近のブリッヒーニュースの動画に度々登場する女性アナウンサー「福井美千代」さん。「一体、だれ」と思った方も多いのではないでしょうか。

実は、最初はゲティさんおひとりでの動画がほとんどだったのですが、2020年9月2日に公開されたこちらの動画にて、女性メンバー(女性アナウンサー)を募集されました。

上の動画の0:28あたりをご覧いただくと、募集にいたった理由も話していらっしゃいます。「女子アナのポジションの方がいればもっとコントの幅が広がると思った」とのことでした。

このメンバー募集において選考の上選ばれた新メンバーが、ものまねピン芸人として活動している「らりるRIE」さんという方です。

滝沢カレンさんのものまねなどで人気のようですね。こちらがらりるRIEさんのTwitterです。

https://twitter.com/RariruRie_NH?s=20

上記アカウントのトップ画像、本物の滝沢カレンさんとのツーショットですね、本人公認のものまねのようです。

              by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました