ちさきチャンネルのダイエットが凄い!歌と父、過食嘔吐疑惑も調査

ちさきチャンネル人気YouTuber 達
引用元:YouTubeチャンネル_ちさきちゃん、ねる。

今大人気の人気大食い系YouTuber、ちさきチャンネルさんをご存じでしょうか。可愛らしいルックスながら気持ちのいい食べっぷりが素敵な方です。また、外見からは想像出来ない、力強い歌声も魅力ですね。

当ブログでも、過去記事「ちさきチャンネルの学歴、職業プロフィール!事務所や姉、彼氏も調査」でご紹介しましたが、好評につき、今回第二弾記事となります。

大食いスリムなちさきチャンネルさんの驚きのダイエット方法や、過食嘔吐疑惑の真相などを調査しました。また、ちさきチャンネルさんのお父様の意外な一面もご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ちさきチャンネルの身長体重、職業などプロフィール

まずは改めてちさきチャンネルさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:千咲
  • 年齢:24歳(2021年8月現在)
  • 生年月日:1997年6月19日生まれ
  • 出身:青森県
  • 血液型:O
  • 身長:157cm
  • 体重:49㎏
  • 家族構成:両親、姉
  • 職業:YouTuber 美容師(パートタイム)
  • 事務所:GROVE株式会社所属

現在は東京在住のちさきチャンネルさんですが、青森県のご出身です。動画内で出る青森弁が可愛いですよね。特にお姉さんが登場される動画では、青森弁が濃厚になっているような気がします。

上京し、いったん正社員として美容師の仕事をされていたようですが、現在はパートタイムに切り替えられたらしいです。インフルエンサーとしての両立を考えての事かと思います。

ちさきチャンネル流ダイエットがすごい

こちらの動画にて、ちさきチャンネルさん流ダイエットについてご紹介されていました。なんと、運動一切無し、しっかり食べて、1カ月で52㎏から46㎏の-6㎏を達成したそうです。

動画の1:27あたりから具体的なダイエット方法を紹介してくれているので、その内容を簡単にまとめてみました。

炭水化物をなるべく控える

基本的に炭水化物はなるべく控えるようにしていたそうです。ただし、無理に我慢はせず、お米が食べたくなったら玄米、パンが食べたくなったらローソンの低糖質パン、麺が食べたくなったらこんにゃく麵や豆腐そうめんなどを活用していたそうです。

野菜、タンパク質をたくさん摂る

野菜はブロッコリーなどの栄養価の高いもの、タンパク質はサラダチキンや卵など脂質の少ないものを摂っていたそうです。

ダイエット中、焼肉にもよく行っていたそうで、その際はハラミなどの赤身のお肉を食べていたそうです。赤身のお肉には脂肪燃焼効果があるようです。また、魚の油は体に良いと聞き、魚も積極的に食べていたそうですよ。

また、キムチや納豆などの発酵食品でお通じも整えるようにしていたそうです。

お菓子はなるべく食べない

お菓子大好きなちさきチャンネルさん。お菓子が食べたくなったらローソンの低糖質シリーズやプロテインバー、高カカオチョコレート、ヨーグルト、フルーツなどを食べていたそうです。

ヨーグルトでお勧めなのはoikosシリーズだそうです。脂肪ゼロで高タンパクなのがポイントなのだそうですよ。

1日2ℓ以上お水を飲む

老廃物をしっかりと外に出すためにお水を積極的に飲まれていたそうです。お水以外では、サントリーの「特茶」や、ルイボスティーなどのお茶を飲んでいたそうです。ルイボスティーを飲み始めて、元々ひどかったむくみが解消されてきたともおっしゃっています。

お酒を飲むときはハイボールにしていたそうです。

寝る前3時間は何も食べない

夜中にお腹が空いたら、とりあえず布団に入って寝るにつきるとの事でした。

代謝を上げる

運動は大嫌いなので一切しなかったそうですが、毎日15分~20分程お風呂に浸かったり、姿勢を正すようにするなどの方法で代謝を上げていたそうです。

補足

上記のダイエット方法はYouTuberを始める前におこなった方法との事で、現在は自分の中での基準体重を決めて、それを上回らないように日々調整しているそうです。食べる時は食べる、食べない時は食べない、とメリハリを付けているそうです。

基本的には、撮影のある日は撮影で食べたもの以外何も食べない事が多いそうですよ。撮影が無い日も、質素でヘルシーなものを食べるようにしているそうです。

ちさきチャンネルの家族がすごい

ちさきチャンネルさん、実はご家族もすごいという情報を得て、調べてみました。

歌ウマな姉、ちかげさん

ちさきチャンネルさんには4歳年上のお姉さんがいます。「ちかげ」さんと言い、ちさきチャンネルさんと一緒に「歌ってみた動画」を何本も上げていらっしゃいます。こちらがその動画の一つです。

左がお姉さん、右がちさきチャンネルさんです。二人とも、驚くほどの美声です。しかも、目を瞑って聴いてみてください。どちらがどちらの声か分からない程そっくりですよね。

ちさきチャンネルさんとお姉さんは、お互いのTwitterでもよく絡んでいらっしゃいますよ。こちらは、ちかげさんのツイートなのですが、ちさきチャンネルさんからのお手紙をUPされています。

読んでいただくと、ちさきチャンネルさんのお姉さん大好き加減が伝わってくると思います。

お姉さんの職業を調べたところ、確かな情報は無かったのですが、こんなツイートがありました。

ツイートにあるようにPV撮影をしているとの事なので、アーティストとしても活動されているのかもしれません。

ちなみに、ちさきチャンネルの動画のエンディングテーマを歌われているのもお姉さんですよ。

父親も八戸で人気のアーティスト

ちさきチャンネルさんのお姉さん、ちかげさんのこちらのツイートをご覧ください。

なんと、ちさきチャンネルさんのお父さんも、バンド活動をされているようです。バンド名は「サタンオールスターズ」。デーモン閣下のいる「聖飢魔II」のコピーバンドとして、青森県八戸市を中心に活動されているそうですよ。

聖飢魔IIに倣って、ライブの事をミサと呼ぶようですね。ミサの動画も発見しました。

動画手前を見ていただくと、観客の皆さんのノリノリな様子がとても分かりますね。

過食嘔吐疑惑について

ちさきチャンネルさんには、過食嘔吐疑惑があるようです。過食嘔吐とは、過食の後、食べたものを自ら吐き出す行為の事を言います。

この疑惑、ちさきチャンネルの動画の編集スタイルが発端となり浮上したもののようです。実際の大食い動画を見てみましょう。

1:28あたりなどを見ていただくと、ちさきチャンネルさんの動画では、飲み込むシーンがカットされていることが分かります。それにより、「本当は飲み込んでいないで吐き出しているのじゃないのか」というアンチコメントが寄せられたようですね。

また、スリムで可愛らしい見た目もあいまって、「あんなに食べているのに体型を維持出来るわけがない」と思う人も多いのでしょう。

こちらについて、実際のところをちさきチャンネルさん自身が語られている動画があります。それがこちらです。

4:16あたりをご覧ください。飲み込むシーンをカットしているのは、早送りをせずに動画のテンポを保つためで、食べ物を吐いたりする事は神に誓ってないとの事でした。

まとめ

ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • ちさきチャンネル流ダイエットのポイントは、
    1. 炭水化物を控える
    2. 野菜・タンパク質を摂る
    3. お菓子を食べない
    4. 1日2ℓ水を飲む
    5. 寝る前3時間は食べない
    6. 代謝を上げる
  • ちさきチャンネルには歌の上手い4歳年上の姉がいる
  • ちさきチャンネルの父は八戸で「サタンオールスターズ」という「聖飢魔II」のコピーバンドとして活動している
  • 飲み込むシーンをカットする編集スタイルから、「過食嘔吐」を疑われる事があるが、食べ物を吐き出すような事は一切ないと本人は証言

ちさきチャンネルさんの動画を見ると、とてもお腹が空いてきますよね。個人的には、特にコンビニ系が好きで、すぐセブンやローソンに走り出したくなります。これからも美味しい商品をたくさん紹介してくださいね。

以上、「ちさきチャンネルのダイエットが凄い!歌と父、過食嘔吐疑惑も調査」でした。

6-1補足

ちさきチャンネルさんのお父さんのバンド、「サタンオールスターズ」のTwitterも発見しました。以下、リンク先です。

「サタンオールスターズ」のTwitter

ツイートを見ていただくと分かるように、次のようにコロナ渦でもライブ配信などを駆使して活動を続けられているようですね。ファンの方々にも愛されている様子が伝わってきます。

さらにメンバー全員の貴重な写真が見れる、リツイートです。

しかし残念ながら、どのメンバーがちさきチャンネルさんのお父さんか、わかりませんね。以上でした。

               by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました