コスメティック田中の年齢などWIKIプロフ!学歴・経歴や仕事も調査

コスメティック田中人気YouTuber 達
引用元:YouTubeチャンネル_コスメティック田中

コスメティック田中さんというYouTuberをご存じでしょうか。陰キャ・ぼっち系YouTuberとして、ぼっちの日常やあるあるネタを発信してくれています。

「コスメティック田中」というチャンネル名の響きから、筆者はてっきり美容系YouTuberさんかと思っていたので、そのギャップに驚きました。

学生時代からずっとぼっちを貫いてきたコスメティック田中さんによる、ソロカットばかりの日常風景やひとり語りのナレーションは、見れば見るほどじわじわとハマっていきます。

今回はそんなコスメティック田中さんについて、年齢、学歴、経歴、仕事などをWIKIプロフ風にご紹介します。陰キャなコスメティック田中さんですが、意外とハイスペックな一面もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

コスメティック田中の年齢などWIKIプロフ

まずはコスメティック田中さんの基本情報について、WIKIプロフ風にご紹介します。

気になる「コスメティック田中」という名前の由来なのですが、こちらの動画の中で語られています。

上記の動画の12:50あたりをご覧ください。コスメティック田中さんは、YouTubeチャンネルを立ち上げる前にTikTokで発信をしていたそうです。

TikTokでの名前を考える中で、「TikTok」=「若い女の子がたくさん見ている」=「コスメ」と思いついたのだそうです。

本人いわく、発信すること自体が大切なので、あまり名前にこだわりはなかったそうですよ。しかし、今ではあまり気に入ってないようです。

ハイスペックな学歴

コスメティック田中さんは千葉県のご出身です。お父さんが銀行員で、小さいころは住居を点々として、なかなか友達に馴染めなかったそうです。

小学校に上がると千葉県に落ち着かれたそうで、小学校から大学まで千葉県内の学校に通われました。

学歴を調べてみると、高校は千葉県の超進学校「千葉県立佐倉高校」だそうです。こちらのサイトによると、なんと偏差値は71だそうです。すごいですね。

その後、大学は千葉大学の理工学部に進学されます。千葉大学も難関の国立大学です。しかし、大学での勉強は大変だったようですね。

試験はとても難しく、まわりの子はみんな先輩から過去問を借りるなどして乗り切っていたようですが、コスメティック田中さんはぼっちなのでそんなことはできず、必死だったそうです。

このあたりのつらさは筆者もとても共感できます。大学って高校までと違って学校側のフォローが薄いので、友達がいないと致命的ですよね。

筆者が通っていた大学も、生徒数の多い超マンモス大学だったので、ひとりひとりへのフォローなんて皆無同然でした。一応クラスはありましたが、クラスで集まった記憶は初日の学生証配布のときくらいではないかと思います。

そんな中、地方出身の筆者はひとりも友達がいませんでした。これでは履修登録しようにも、どの授業がいいのか検討もつきません。付属校出身のキラキラしたシティーガールたちがキャッキャとおしゃべりしているのが、とてもうらやましかったです。

SNSでの経歴

陰キャのコスメティック田中さんですが、意外にも、SNSでの自己発信には積極的だったようです。

SNSの経歴を調べてみると、なんとYouTube歴は10年以上、中学生のころからやっていたそうですよ。YouTuberとしては、かなりの古参者になりますね。また、ブログなども学生時代からずっと書いていたそうです。

昔の動画やブログは、現在は非公開にしているようですが、今後、もしかすると公開してくれるかもしれませんね。

現在の仕事と今後の目標

25歳と、まだまだお若いコスメティック田中さん。どんな社会人生活を送っているのでしょう。現在の仕事と今後の目標について調べてみました。

現在の仕事はWEB系超ホワイト企業

まずは現在の仕事について紹介します。現在、コスメティック田中さんはWEB系企業で会社員として働きながら、YouTuberとしても活動されています。こちらの動画内で、現在の会社についてご紹介されていました。

上記の動画の0:15あたりをご覧ください。「バッキバキのホワイト企業じゃないかと思う」とコメントされています。

規則なども厳しくなく、仕事量も少なめ、有給もとりやすく、雰囲気もおっとりとした、居心地のいい職場だそうです。YouTubeで副業をしていることも容認されているそうですよ。

また、こちらの動画では仕事内容についても触れられていました。

上記の動画の1:50あたりをご覧ください。それまで商品の製造が主だったところが、プロモーション側にステップアップされたそうです。社内コンペで勝ち取ったポジションのようで、順調にキャリアを積まれていることもわかりますね。

今後の目標は独立

新卒で夢のようなホワイト企業への就職を勝ち取られたコスメティック田中さん。しかし、現在の職場はホワイトすぎて、若くしてぬるま湯のような環境に身を置いていることに危機感も感じているようです。

この感覚は筆者もなんとなく共感できます。筆者は逆に新卒でガッツリ体育会系の営業会社に就職しましたが、仕事はきつい一方で、「新卒でこれに耐えられてるんだから、今後ある程度の仕事はできるだろう」という変な安心感がありました。

また、その会社には20代の中途入社の社員もたくさんいましたが、「新卒入社した会社がホワイトすぎて、若いうちにもっと成長が実感できる環境に身を置きたかった」という理由で転職してきた人も結構いましたね。

そんなコスメティック田中さんですが、2021年10月3日に公開されたこちらの動画内では、今後の目標について話されていました。

上記の動画の1:00あたりをご覧ください。一度独立してみたいとのことでした。フリーでも食べていける自信をつけたいそうです。YouTuberに専念するという意味ではなく、現在持っているWEB系の知識も活かしながら、BtoBの事業を起こしたいみたいですね。

とはいえ、いつまでに独立するとか、どんな事業内容にするかなど、具体的なことはまだ決まっていないようで、あくまで今後の目標として話していらっしゃいました。

それにしても筆者個人の感想ですが、「独立してみたい」という会社員の方が最近増えてきている気がしますね。しかも「独立」の表すニュアンスが、以前とは変わってきている気がします。

以前は「独立したい」=「社長になりたい」というニュアンスだった印象ですが、最近は「独立したい」=「個人事業主になりたい」というニュアンスになった感覚です。

「自由でゆとりのある働き方で、自分(と家族)を養える程度の収入を得たい」というニーズが高まっているのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • コスメティック田中は、千葉県出身の25歳(2021年10月現在)。
  • 千葉県出身で、千葉県立佐倉高校、千葉大学卒業。
  • 現在はWEB系の超ホワイト企業で働いている。
  • YouTube歴は10年以上、中学生のころからやっている。
  • 今後は独立することが目標。

まだまだ25歳とお若いコスメティック田中さん。職場でもみんなに可愛がられている感じが伝わってきて、応援したくなりますね。今後のご活躍も楽しみです。

以上、コスメティック田中の年齢などWIKIプロフ!学歴・経歴や仕事も調査でした。

補足

「コスメティック田中」という独特なチャンネル名ですが、本人はあまり気に入っていないらしく、以前から改名したいと話しておられました。

最近思い切っていちど改名したようですが、また「コスメティック田中」に戻されたようですね。こちらの動画は、改名中にUPされたものだと思われます。

上記の動画冒頭をご覧ください。「いつも田中TVを応援してくださっている皆さま…」から始まっていますね。ほんの短いあいだですが、「田中TV」に改名されていたようですね。

しかし、現在は「コスメティック田中」に戻されています。「田中TV」は不評だったのでしょうか。筆者個人的にも、「コスメティック田中」の方が好きですが、いずれにしても応援しています。

               by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました