だいチャンネルのwikiプロフ!退職した理由や現在の自宅、年収も調査

だいチャンネル人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_だいチャンネル

皆さんは何気ない日常をYoutubeに投稿しているYoutubeチャンネルをご存知でしょうか。そんなチャンネルの一つが「だいチャンネル」です。

仕事の日のルーティンや1ヶ月の給料を赤裸々に公開しており、日々を頑張る姿に多くの方から応援の声が寄せられている男性Youtuberです。

今回はそんなだいチャンネルのwikiプロフをご紹介します。さらに前職を退職した理由や現在の自宅、年収についても詳しく調べました。

1、だいチャンネルのwikiプロフ

早速「だいチャンネル」のプロフィールをご紹介します。

公表されていない情報が多く、不明な点が多い人物ですね。

生年月日も不明ですが、自身のYoutubeチャンネルの概要欄に「歳は23歳です」と記載があります。

こちらが「だいチャンネル」の概要欄です。

だいチャンネル
こんにちは、だいです  自分の生きた記録です 歳は23歳です よろしくお願いします

「だいチャンネル」を開設したのが2021年7月となっています。この概要欄が最後に編集されたのがいつかは分かりませんが、開設当時から編集されていないのであれば、いま現在2022年9月時点で24〜25歳であることが分かります。

居住地に関しては、過去に視聴者からどこに住んでいるのかと聞かれ「関東地方に住んでいます」と返信されていました。

こちらの動画のコメント欄で、居住地に関するやりとりがされています。

車を運転している映像がよく投稿されてるのですが、その風景が緑豊かである印象なので首都圏ではないように感じました。

「だいチャンネル」が開設しているSNSについても詳しく調べましたが、現在はYoutube以外のアカウントの開設はしていないようです。今後、開設される可能性はあると思われます。

2、だいチャンネルの仕事

次に「だいチャンネル」の仕事についてご紹介します。

2-1、前職について

前職は現場仕事であると公表しています。

こちらの動画のコメント欄で、視聴者に仕事内容を聞かれ「現場仕事です」と返信していました。

詳しい仕事内容までは公表していませんが、雨が降るか仕事の依頼が途絶えなければ休みがない、過酷な労働環境で働いていたと話していました。

ブラック企業と分かっていながら、その会社で6年間も勤めたそうですよ。

その後、転職するまでに一度派遣会社で働いたと話しています。しかし1日でやめてしまったそうです。その理由をこちらの動画の冒頭で説明しています。

「社員が誰一人働かず派遣社員のみが働くことが当たり前」というような社風に合わなかったことが退職の理由だったのですね。

周りに流されず自分の意思をしっかり持って行動できることは、とても素晴らしいことですよね。

2-2、現職について

現在は塗装工の仕事をされています。過去に投稿された仕事の日のルーティン動画で、実際に働いている様子が写っていますよ。

こちらの動画の3:02〜から働いている様子が写されています。

また転職活動をされている様子も過去に投稿していました。

こちらの動画が新たな職場の面接を前日に控えた様子を映しているものです。

転職や未来について真剣に考えたり悩んだりしている等身大の姿が、視聴者から多くの共感を得ていますよ。

3、だいチャンネルの自宅

転職に伴って2021年の秋頃に引越しをしています。

こちらの動画が引越しを報告しているものです。

築80年の建物に引っ越されたそうです。また上記の動画の0:18〜から説明していますが、知人が倉庫として使っていた建物を借りて住んでいるようですよ。

自宅の場所に関してですが、こちらは公表されていませんでした。だいチャンネルに投稿されている動画を詳しく調査しましたが、住んでいる場所がわかるような映像も一切ありませんでした。

自宅場所はトラブルの原因になってしまうので詳細を公表していないのは仕方がないですね。

4、だいチャンネルの年収

「だいチャンネル」の年収を調べました。現在の仕事の毎月の給料は自身のチャンネルで赤裸々に公開されています。

こちらが手取りを公開している動画の一部です。

この動画から「だいチャンネル」の現在の仕事の手取りは平均約15万円であることが分かりますね。手取り15万円だと年収は約240〜290万円と言われています。

次はYoutubeでの広告収入です。Youtubeでの収益は様々な条件によって変わるので一概には言えません。しかし、大まかな収益でしたら推測が可能となっています。

ここではYoutuberの年収を推測して算出している有名サイト「チューバータウン」を参考にしていきます。

「チューバータウン」によると「だいチャンネル」の年収は約61万円となっていました。Youtubeを始めて約1年でこれだけの収益を得られているのはすごいことですよね。

これだけの金額を稼げているのは、一つの動画の再生回数が多いことが要因ではないかと考えられます。

「だいチャンネル」のチャンネル登録者数は3.42万人と少なめではありますが、人気のある動画は一つにつき80万回以上も再生されています。そのため、これだけの収益を得ることができているのですね。

これら全ての年収を合わせると約300万円以上は稼いでいることが分かります。20代前半の平均年収くらいなのではないでしょうか。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • だいチャンネルのプロフィールはほとんど公表されていない
  • 現在は関東地方に住んでいる
  • 前職は現場職、現職は塗装工をしている
  • 自宅は築80年の友人から借りた倉庫
  • Youtubeでの年収は約61万円

すごく面白いことが起きるわけではないけれど、等身大で頑張る姿に多くのファンを獲得し始めている、だいチャンネル。

疲れている時や癒しが欲しい時にだいチャンネルの動画を見るとなぜかほっとできる、そんな動画を多く発信しています。

彼の投稿する動画は自分も頑張ろうと思えるようなものばかりですよ。気になった方はぜひだいチャンネルを訪れてみてくださいね。

以上【だいチャンネルのwikiプロフ!退職した理由や現在の自宅、年収も調査】でした。

            by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました