八田エミリ美容チャンネルのwikiプロフ!経歴や学歴、家族仕事も調査

八田エミリ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_八田エミリHatta Emily

皆さんはこの可愛らしい女性、八田エミリさんをご存知でしょうか?2019年5月に動画を初投稿してから、約3年でチャンネル登録者数57万人を超える人気Youtuberです。

美容系や食べ物系に始まり、一人暮らしの生活ルーティンなど若い女性ならではの動画や、女性が男性に抱いている本音動画など、男性をターゲットにした動画も多く投稿されており、若い男女から高い支持を得ているようです。

今回はそんな八田エミリさんのwikiプロフや経歴、学歴、家族や現在の仕事について調査しました。

さらに八田エミリさんの収入が気になりますよね。後半終わりに、YouTuberの推定収入がわかるサイトを調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

八田エミリさんのwikiプロフ

まずは、八田エミリさんのwikiプロフについて調べてみました。

八田エミリさんの本名に関しては明確な情報を見つけることができませんでした。しかし、本名に関して2つの可能性がファンの間ではささやかれています。

一つ目は八田エミリという名前がそのまま本名なのではないか、という可能性です。

これは、お茶の水女子大学の英語サークル所属者の一覧に「八田えみり」と言う表記があったことから、実際にこれが八田エミリさんの大学時代の情報なのではないかという推測から広まったようです。

二つ目は「塩川彗」という、お名前の可能性です。こちらは、塩川彗というモデルさんのお写真が八田エミリさんにそっくりということから広まったようです。

しかし、これは信憑性がかなり低いので、八田エミリというお名前が本名である可能性の方が高いです。

しかし、どちらの情報も憶測に過ぎませんので、参考程度にしておくのが良いと思います。

年齢は今年で25歳ですが、早生まれのようなので26歳の年代になります。20代半ばとは思えない肌の綺麗さと美貌をお持ちですよね。

出身地は愛知県です。以前投稿された動画で出身地について話していたようですが、残念ながら、現在は削除されてしまっているのか、見つけることができませんでした。

所属事務所はHoney Studioです。Youtuberのみではなく、コスプレイヤーなども所属している事務所のようです。

八田エミリさんの学歴、経歴

八田エミリさんの学歴

八田エミリさんの卒業された中学校、高校はどちらも不明でした。しかし、ファンの間では愛知県名古屋大学教育学部附属中学校、高校なのではないかと噂されているようです。

その理由として、過去に八田エミリさんが受賞された賞がネット上で何点か検索でき、その中に「愛知県名古屋大学教育学部附属中学3年、八田エミリ」と紹介されているものがあったからです。

受賞した年と年齢、出身地の愛知県も一致しているので、ご本人のものではないかという噂が広まったようです。

以下、八田エミリさんが当時受賞した賞です。

これが八田エミリさんご本人のものであるという確実な情報は見つかっていませんが、仮にご本人のものだとしたら、幼少期にこんなに多くの賞を受賞できるだなんて、まさしく才色兼備ですよね。

高校に関しては、中学校からそのまま愛知県名古屋大学教育学部附属高校に進学した可能性と、別の高校に進学した可能性があります。

理由としては、八田エミリさん自身のYoutubeチャンネルで投稿されていたいじめについての動画で「中学校はいじめが普通だった」と話しています。

こちらがいじめに関する体験談の動画です。中学校でのいじめについては2:03〜お話ししています。

しかし、別の動画で高校の学生時代について話している際は「グループは決めておらず、色んな人と交流していた」「みんなと仲が良かった」と話しています。

こちらが高校の学生時代について話している動画です。6:38〜からお話ししています。

このことから、もしかしたら愛知県名古屋大学教育婦学部附属中学校から別の高校に進学したのかもしれないと推測しました。

卒業された大学についても非公開でしたが、冒頭にも記載したようにお茶の水女子大学出身なのではないかと言われています。愛知県出身ですが、現在は都内に住んでいるようなので、可能性はありますね。

八田エミリさんの経歴

幼稚園の頃は「お医者さん」、小学生のころは「サックスの演奏者」、高校生の頃は「旅人」になりたかったようです。八田エミリさんらしい、素敵な夢ですよね。子どもの頃の将来の夢は、八田エミリさんが初めて行った質問コーナーの動画内でお話しされています。

こちらが、八田エミリさん初めての質問コーナー動画です。将来の夢に関しては2:28〜からお話しされています。

また別の動画でも、Youtubeを始めるまでの夢についてお話しされています。やはり旅人になりたいという夢が強くあったようですが、バイトで接客業を体験した際に「もしかして接客業が向いているのかもしれない」と思い始めたようで、一時期はキャビンアテンダントを目指していたそうです。その後、キャビンアテンダントの専門学校にも通ったようですが、面接はなかなかうまくいかず、諦めてしまったそうです。

こちらのエピソードについては、以下の動画の0:29〜お話しされています。

また、八田エミリさんがYoutubeチャンネルを開設する前は、別のYoutubeチャンネル「アシタノワダイ」でナビゲーターを勤めていました。当時は「みーたん」という愛称で親しまれていたようです。

そのチャンネルに出始めたばかりの頃はオープニングのみ、エンディングのみなど、短い時間のみでしたが、次第に視聴者の間で「この謎の美女は誰?」と話題になり、みーたんが主役の動画などが投稿されていくようになりました。

しかし、2019年頃から漫画の中心とした動画が増えたことにより、みーたんの出演回数は激減してしまいました。そこで、八田エミリさんはアシタノワダイを卒業し、個人チャンネルを開設するに至ったようです。

みーたんを応援していたファンは多く、個人チャンネルが開設されてからたった1週間で、チャンネル登録者数が9万人を超える人気ぶりでした。

八田エミリさんの家族構成

綺麗なお顔立ちで、美人と話題の八田エミリさんですが、その美貌から「もしかしてハーフなのでは?」という噂が広まっているようです。そこで、八田エミリさんのご家族について調査しました。

詳しく調査しましたが、ご兄弟についてはどこにも情報がありませんでした。動画内でも話していないようで、もしかしたらプライベートなことはあまり公表されないのかもしれませんね。

一番気になるご両親についてですが、動画内で八田エミリさん自身は純日本人であることをお話しされていたので、ご両親ともに日本人であることは間違いないようです。

こちらが、純日本人であるとお話しされている動画です。1:11〜お話しされています。

八田エミリさんの現在の仕事

八田エミリさんの現在の職業はYoutuberであると推測されます。他にお仕事をしているのかも調査しましたが、何も情報が見つかりませんでした。そこで、Youtubeでの年収を計算してみました。

1回の動画再生で得られる広告収入は一般的なYoutuberで0.05円〜0.1円と言われています。例えば、ある動画が100万回再生されたとすれば、100万回×0.1円=10万となり、この動画での収入は10万円となります。

八田エミリさんの1ヶ月の動画再生回数は約200万回ですので、月収は約20万円、Youtubeだけでの推定年収は約240万円です。また、八田エミリさんは個人的にグッズの販売も行っています。

こちらが八田エミリさんのグッズを販売しているサイトになります。

hattaemily store
八田エミリのオリジナルグッズ販売サイト

グッズで月にどれくらいの金額を稼いでいるのかは推測不可能ですが、Youtubeでの動画投稿を含めた活動だけでも十分に生活していけそうですよね。

参考:サイトのアプリを使っての収入調査

YouTuberの推定収入がわかるサイトがいろいろありますが、その内の次のサイトを参考に調べてみました。

八田エミリ - チューバータウン検索(4件)
”八田エミリ”のチューバータウン検索結果です。八田エミリHatta Emily(299万1706円)八田エミリの美容チャンネル(139万9567円)八田エミリの裏アカウント(13万4863円)八田エミリのゲームセンター(5万300円)

合計するとそれなりの収入金額になりますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ここまでの情報をまとめてみましょう。

  • 八田エミリさんは1996年生まれで、現在25歳
  • 愛知県出身で、現在は都内在住
  • 出身中学は不明だったが、愛知県名古屋大学教育学部附属中学校の可能性が高い
  • 出身高校は不明
  • 出身大学も不明だが、お茶の水女子大学である可能性が高い
  • 個人チャンネルを開設する前は「アシタノワダイ」というYoutubeチャンネルで活動していた
  • ご両親は日本人で、八田エミリさんは純日本人

個人チャンネルを開設してからたった3年でチャンネル登録者数50万人を超えてしまうほど大人気のYoutuber、八田エミリさん。多くにファンに応援されていることがよく分かりました。

一般人離れした美貌をお持ちですが、動画では生活のルーティーン動画や可愛くなるためにした努力を紹介している動画などもあり、どこか身近な存在でもあるような気もします。これからもどんな動画が上がるのか、楽しみですね。

以上、「八田エミリ美容チャンネルのwikiプロフ!経歴や学歴、家族仕事も調査」でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました