ヒビキpiano(ピアノ)とは誰?出身などwikiプロフ、経歴や大学も調査

髙根澤 輝

ヒビキpiano(ヒビキピアノ)という方をご存じでしょうか。ストリートピアニストとして様々な場所での演奏動画を公開している人気のYouTuberです。

見た目は普通のサラリーマン風のお兄さんなのですが、ひとたびピアノを弾き始めるとその場の空気がガラリと変わり、周りの誰もがその演奏に聞き入ってしまいます。

今回は、そんなヒビキpiano(ヒビキピアノ)さんとは誰なのか調べてみました。出身や経歴、大学などをwikiプロフ風にご紹介します。おすすめ動画もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

1、ヒビキpiano(ヒビキピアノ)とは誰?出身などwikiプロフ

ヒビキpiano(ヒビキピアノ)さんとはいったい誰なのでしょう。まずは基本情報をwikiプロフ風にご紹介します。

活動名:ヒビキpiano(ヒビキピアノ)については次のようなページがありました。

響ピアノ
引用元:ジムズ・ミュージック・プロダクションズ

「響ピアノ」が元名かもしれませんね。本名については次のポスターのように最初の頃は本名で活動していましたので、「高根澤 輝(たかねざわあきら)」が本名です。

こちらのポスターに、出身地や現在の在住地について記載されていました。

ヒビキpianoポスター2

上の記事によると群馬県のご出身で、現在神奈川県在住だそうです。

また、こちらのツイートでは誕生日がわかります。

上のツイートによると、9月1日が誕生日とのことですね。生まれた年は非公開なので年齢は分かりませんが「年齢バラした人は光の速さでブロックしますね」と書いていらっしゃるのでこれ以上詮索するのはやめますね。しかし、見た目の印象では今現在30歳前後かなと思われます。

Les enchante-レザシャンテとは「篠 枝美里(しのえみり)」と「高根澤 輝(たかねざわあきら)」の二人で立ち上げたグループで、様々なジャンルの音楽を発表しています。

「『2014/11/23 音の味わい』お二人がコンビを組むきっかけになったともいえる演奏会、もうずいぶんと前のことになってしまいました」とレザシャンテHPに紹介されていました。

次の画像がその時のポスターとして掲載されていました。

ポスター
引用元:レザシャンテ

レザシャンテHPは2018年8月に開設したそうです。Les enchante-レザシャンテhttps://lesenchantevopf.wixsite.com/unitwebsite

次の画像はそのころのポスターです。

ヒビキpianoポスター
引用元:レザシャンテ

les enchante(レザシャンテ)はフランス語から着想したそうで、彼らを魅了する、魔法をかけるなどの意味があるそうです。

慰めを、癒しを、幸せを、希望を、音楽にはそのような力があると信じているそうで、自分たちの音楽からそんな魅力や魔法が産まれますようにと願い、名付けたそうです。

2、ヒビキpiano(ヒビキピアノ)の経歴

ヒビキpiano(ヒビキピアノ)さんの経歴について調べてみました。こちらのHPをご覧ください。

http://ody-inc.com/release/hibikipiano20221001.html

こちらのHPによると、ヒビキpiano(ヒビキピアノ)さんは6歳のころからピアノを始めたのだそうです。ちなみに、ピアノを始めて約1年のころの演奏がこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次