ヒカキンのビートボックス(ボイパ)!今現在のレベルと実力が凄い?

Ariana Grande - Break Free ft. HIKAKIN

この記事はまず最初に、タイトルにあるヒカキンさんのビートボックス(ボイパ)の、今現在のレベルと実力を検証動画で解説してあります。その後の記事ではヒカキンさんのビートボックス(ボイパ)歴を解説しています。

YouTuberが注目されだしてからヒカキンさんを知った方は、ビートボックスあってのヒカキンさんという事を知らない方が多いと思います。そういう方達のためにも、どういう風にYouTuberとしてのぼりつめてきたかを、詳しく解説します、

ビートボックスの今現在のレベルと実力の検証については、タッグアジア大会チャンピオンの検証動画で解説します。これは権威を持った二人のチャンピオンの解説ですから間違いないです。しかも二人の動画解説も面白いですからぜひご覧ください。

それでは以下本文へどうぞ、ヒカキンさんのビートボックスの魅力に触れてみてください。

目次

ビートボックス(ボイパ)、今現在のレベルと実力を検証

過去のヒカキンさんは、世界のトップクラスのミュージシャン達とビートボックスでコラボ共演するほどのレベルと実力を持っていました。

しかし、今のヒカキンさんはファミリー向けの動画やその他の仕事が忙しすぎて、練習できているのかなと思ったり、動画もあの頃のカッコよさも感じないし、レベル落ちてきているのではないかと、心配なのです。

そこで検証動画を探しました。やはりそのようなことを疑問に思っているのは私だけではないらしく、あちこち調べていたらその検証動画がありました。

「Rofu」、日本初、ビートボックスでアジア1位に輝いたタッグチームのRofuのことです。FugaさんとHIROさんのお二人のチームですが、自分達の立場上、よく人から「ヒカキンさんって本当にビートボックスうまいの?」とSNSのコメントでよく書かれるらしいです。

そこで自分たちのYouTubeチャンネルで解説動画を投稿しようと思ったそうで、実際にヒカキンさんの動画を観て、解説その疑問を解き明かすという内容のものでした。

これは絶好の検証動画です。この動画を紹介したいと思います。

以下、「Rofu」のお二人の紹介です。

以上ですが、権威としては文句なしの肩書を持っていらっしゃいますので、期待しましょう。

まず過去の動画でレベルと実力を検証して、その比較で現在の動画を検証をしようという訳です。

まず「Rofu」のお二人が比較対象に選んだ過去動画は、10年前に世界的に大ヒットした「SuperMarioBeatbox」、そして比較検証の今現在の動画はゲームをやりながらビートボックスをやる動画を採用しています。それでは以下検証です。

動画「SuperMarioBeatbox]を検証

10年前の動画はHIKAKINと言えばこれというほど有名な、大ヒットした「SuperMarioBeatbox」です。

動画を視聴しながら「Rofu」のお二人が連発した言葉を書きとったのが以下の言葉ですが、その言葉を読むだけでもその言葉のニュアンスで、評価がよくわかると思います。

出だしからいきなり「いや、上手いんだよね」に続き「10年前にこれやってるのがマジで凄いんよ」、「スゲー、いやースゲー」「やば、メチャメチャウメー、何これ」「天才じゃん、ヤバい」彼らの言葉を聞いてるだけでも凄いですね、一言もダメ出しがないです。

さらに続きます。「スゲー、今のは上手い」「もう無理だわ、できない」「おー、スゲー」「めっちゃ上手いんだよ、ココ」「めっちゃウメーンだよ、ここ」最後は「いやー凄い」で動画を終わりました。

Rofuのお二人が出した結論:「HIKAKINはやっぱすげぇでした」

もう二人から出る言葉が圧倒されている感じで「反論の余地も無いのかい」と、笑っちゃいました。(いや、失礼しました)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次