ヒカキンの事務所UUUM(ウーム)!関係とポジション、立場、役職は?

UUUMエントランス

ヒカキンさんの所属YouTuber事務所は国内では最大手の上場企業、UUUM(ウーム)です。しかも生みの親でもあるのですが、どうも創業設立者とは少し立場が異なるようです。

それではなぜヒカキンさんがUUUMの生みの親なのか、その成り行きを解明、そして記事の最初から詳しく解説していますので、ヒカキンさんのUUUM(ウーム)との関係とポジション、立場、役職まですべて理解できるようになります。

今でこそ日本最大のYouTuber事務所ですが、創業の頃は小規模な事務所で社長の鎌田氏とヒカキンさん他一名の三人でスタート、その時にUUUMの名前はこうして生まれたんだという事も記事にしています。

同時にヒカキンさんが大株主であることも分かりました。一読の価値あり、ぜひご覧ください。

目次

ヒカキンと事務所UUUM(ウーム)との関係

会社を設立したのは現社長の鎌田和樹氏ですが、UUUMを創業したメンバーは社長のほかにヒカキンさんともう一人加えた3人のメンバーによります。

鎌田氏がヒカキンさんと出会ったのは2011年でした。鎌田氏が前職(光通信)で携帯電話を販売する仕事をしていた時で、その時に接客コンテストを開催したさいのゲストパフォーマーとして来ていたのです。

当時の会社の別の役員が「いまYouTubeでヒューマンビートボックスをやっている面白いやつがいる!」と、鎌田氏は教えてもらい、始めて彼を知りました。しかしヒューマンビートボックスというものを、そもそも知らなかったこともあり、正直なところ「へぇ〜」という感じでぼーっと見ていただけと言うのが、一番最初の出会いでした。

*その時のステージのパフォーマンスが次の動画です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次