伊木ヒロシは何者,出身などwkiプロフ!大学や経歴・仕事&家族も調査

伊木ヒロシ

皆さんはお金持ちになりたいと願ったことはありますか。誰もが一度は夢見ることだと思います。

そんな人たちに向けて、お金も心も豊かになる生き方をYoutubeで発信している伊木ヒロシさんをご存知でしょうか。

「経済的成功=幸せ」ではないことを身を以て体験し、人生の幸せを主軸とした「幸せ基準」の考え方をベースに、経済自由人の思考や習慣を多くの人に伝えるために活動されている男性Youtuberです。

現在は、Youtubeのチャンネル登録者数が12万人に迫る勢いの伊木ヒロシさん。今回はそんな彼の出身地などを含めたプロフィールをwiki風にご紹介、さらに伊木ヒロシさんの大学や経歴、仕事や家族についてもご紹介します。

目次

1、伊木ヒロシの出身地など、wikiプロフ

早速、伊木ヒロシさんのプロフィールをご紹介します。

本名に関してですが、伊木ヒロシさんの公式ホームページでは、伊木浩史と記載がありました。このことから、伊木ヒロシという名前がそのまま本名のようです。本名の伊木浩史で活動していないのは、カタカナ表記の方が馴染みやすいからだと思われます。

こちらが伊木ヒロシさんの公式ホームページです。

https://ikihiroshi.com/profile/

1960年7月13日生まれで、2022年7月現在は62歳です。出身地は大阪府大阪市です。身長や血液型などは公表されていないようでした。

2、伊木ヒロシの大学と経歴

2-1、伊木ヒロシの大学

伊木ヒロシさんの出身大学は関西大学です。

学歴に関しては、こちらのサイトに詳しく記載がありました。

https://www.seminarjyoho.com/teacher_show_115268.html

また自身のFacebookには、関西大学で工学研究管理工学を専攻していたと記載があります。

こちらが伊木ヒロシさんのFacebookです。

https://www.facebook.com/lucky.niketan335588/about_work_and_education

2-2、伊木ヒロシの経歴

伊木ヒロシさんの経歴に関しては、自身のFacebookとこちらの記事に詳しく記載されています。

https://www.seminarjyoho.com/teacher_show_115268.html

伊木ヒロシさんは関西大学を卒業後、大阪府立の高校で数学教師になります。

その後33歳で、セラピストになるためのトレーニングを受けるためインドのプネーに渡り、OSHOインターナショナルメディテーションリゾートで瞑想について学びます。

35歳の時には心と体のバランスを学ぶために、キネシオロジーを学んだ伊木ヒロシさんは、その翌年にスイスにあるキネシオロジー大学の講師になります。

38歳になった伊木ヒロシさんは、アメリカのモントレーで代替医療TFH創始者ジョンシー博士からキネシオロジーを学びます。

そして39歳の時に、筋肉に働きかけて気の滞った部分の流れを良くしていく健康法を教える、日本タッチフォーヘルス協会の会長に就任しました。

こちらが、日本タッチフォーヘルス協会の公式ホームページです。

https://touch4health.kinesiology.jp/

高校教師は17年間勤めたと記載がありました。大学を22歳で卒業されたとすると、39歳までは、教師を続けながら多くの活動をされていたことが分かります。

3、伊木ヒロシの現在の仕事

現在の仕事に関しては、自身のブログに詳しく記載がありました。

こちらが伊木ヒロシさんのブログです。

https://profile.ameba.jp/ameba/wealth-niketan/

伊木ヒロシさんは42歳で脱サラし、現在は投資家または経営者向けのメンタルコーチング、さらに起業を目指す人たちのグループコンサルティングとして活動されています。

メンタルコーチングでは、幸せ基準でより豊かに生きていくための考え方やモノの見方、仕事の選び方に関するセミナーを全国で開催し、受講者は5万人を超えています。

こちらが伊木ヒロシさんのセミナーに関するサイトです。

https://ikihiroshi.com/

それらの活動と並行して、Youtubeでの動画投稿活動もされています。Youtubeに投稿されている動画も、幸せの基準やモノの見方・考え方など、セミナーでお話しされている内容に近しいものが多く投稿されています。

こちらが、伊木ヒロシさんがYoutubeに投稿されている動画の一部です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次