伊木ヒロシは何者,出身などwkiプロフ!大学や経歴・仕事&家族も調査

伊木ヒロシ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_伊木ヒロシ

皆さんはお金持ちになりたいと願ったことはありますか。誰もが一度は夢見ることだと思います。

そんな人たちに向けて、お金も心も豊かになる生き方をYoutubeで発信している伊木ヒロシさんをご存知でしょうか。

「経済的成功=幸せ」ではないことを身を以て体験し、人生の幸せを主軸とした「幸せ基準」の考え方をベースに、経済自由人の思考や習慣を多くの人に伝えるために活動されている男性Youtuberです。

現在は、Youtubeのチャンネル登録者数が12万人に迫る勢いの伊木ヒロシさん。今回はそんな彼の出身地などを含めたプロフィールをwiki風にご紹介、さらに伊木ヒロシさんの大学や経歴、仕事や家族についてもご紹介します。

1、伊木ヒロシの出身地など、wikiプロフ

早速、伊木ヒロシさんのプロフィールをご紹介します。

本名に関してですが、伊木ヒロシさんの公式ホームページでは、伊木浩史と記載がありました。このことから、伊木ヒロシという名前がそのまま本名のようです。本名の伊木浩史で活動していないのは、カタカナ表記の方が馴染みやすいからだと思われます。

こちらが伊木ヒロシさんの公式ホームページです。

プロフィール | 伊木 浩史 公式ページ
伊木 浩史 (HIROSHI IKI) Spiritual Billionaire Trainer 1960年大阪生。元々は平凡なサラリーマンだったが、読書と各種セミナーで各種成功ノウハウと哲学を学び、大学四年間に貯めた5000万円で株運用で成功。 その後42歳で脱サラし、バイラル・マーケティングビジネスで世界一を...

1960年7月13日生まれで、2022年7月現在は62歳です。出身地は大阪府大阪市です。身長や血液型などは公表されていないようでした。

2、伊木ヒロシの大学と経歴

2-1、伊木ヒロシの大学

伊木ヒロシさんの出身大学は関西大学です。

学歴に関しては、こちらのサイトに詳しく記載がありました。

伊木 浩史 のセミナー
伊木 浩史のプロフィール・経歴の紹介。伊木 浩史のセミナーを探すならセミナー情報ドットコム

また自身のFacebookには、関西大学で工学研究管理工学を専攻していたと記載があります。

こちらが伊木ヒロシさんのFacebookです。

Facebook

2-2、伊木ヒロシの経歴

伊木ヒロシさんの経歴に関しては、自身のFacebookとこちらの記事に詳しく記載されています。

伊木 浩史 のセミナー
伊木 浩史のプロフィール・経歴の紹介。伊木 浩史のセミナーを探すならセミナー情報ドットコム

伊木ヒロシさんは関西大学を卒業後、大阪府立の高校で数学教師になります。

その後33歳で、セラピストになるためのトレーニングを受けるためインドのプネーに渡り、OSHOインターナショナルメディテーションリゾートで瞑想について学びます。

35歳の時には心と体のバランスを学ぶために、キネシオロジーを学んだ伊木ヒロシさんは、その翌年にスイスにあるキネシオロジー大学の講師になります。

38歳になった伊木ヒロシさんは、アメリカのモントレーで代替医療TFH創始者ジョンシー博士からキネシオロジーを学びます。

そして39歳の時に、筋肉に働きかけて気の滞った部分の流れを良くしていく健康法を教える、日本タッチフォーヘルス協会の会長に就任しました。

こちらが、日本タッチフォーヘルス協会の公式ホームページです。

キネシオロジーの基礎 - TFH - 優しく触れるだけで心も体も元気になるタッチフォーヘルス
タッチして健康になるタッチフォーヘルス。キネシオロジーによる心身バランス健康法を紹介しています。東洋と西洋の叡智がここに凝縮!カイロプラクティックの医学から生まれたアプライドキネシオロジー(筋肉反射テストを応用した治療法)をよりシンプルにまとめた家庭医学の決定版!誰でも簡単にできるテクニックが満載!

高校教師は17年間勤めたと記載がありました。大学を22歳で卒業されたとすると、39歳までは、教師を続けながら多くの活動をされていたことが分かります。

3、伊木ヒロシの現在の仕事

現在の仕事に関しては、自身のブログに詳しく記載がありました。

こちらが伊木ヒロシさんのブログです。

年収5000万円ノマドブロガー / 伊木ヒロシさんのプロフィールページ
20代は株式の世界で活躍、同時にアメリカ、インド、各地でメンタル、精神世界を探求し、キネシオロジー協会の会長を通して代替医療の拡大に寄与。50代に入り、引き寄せの法則で有名なディマティーニメソッドトレインド・ファリシリティーター、スクールサイコロジストや、自己啓発トレーナーとして現場で10万人以上のトレーニングに寄与す...

伊木ヒロシさんは42歳で脱サラし、現在は投資家または経営者向けのメンタルコーチング、さらに起業を目指す人たちのグループコンサルティングとして活動されています。

メンタルコーチングでは、幸せ基準でより豊かに生きていくための考え方やモノの見方、仕事の選び方に関するセミナーを全国で開催し、受講者は5万人を超えています。

こちらが伊木ヒロシさんのセミナーに関するサイトです。

伊木 浩史 公式ページ
伊木 浩史 公式ページ

それらの活動と並行して、Youtubeでの動画投稿活動もされています。Youtubeに投稿されている動画も、幸せの基準やモノの見方・考え方など、セミナーでお話しされている内容に近しいものが多く投稿されています。

こちらが、伊木ヒロシさんがYoutubeに投稿されている動画の一部です。

4、伊木ヒロシの家族

伊木ヒロシさんは現在結婚されているようです。しかし、奥様に関する情報やいつ結婚したかなどの情報は公表されていないようでした。

自身のFacebookにも結婚したという情報のみ記載がありました。

こちらが伊木ヒロシさんのFacebookです。

Facebook

さらに詳しく調べてみると、過去に自身のInstagramに息子さんらしき人物が登場しているのを発見しました。

こちらが、伊木ヒロシさんの息子さんと思われる人物が映っている投稿です。

このことから、伊木ヒロシさんは奥様と息子さんの三人家族であることが分かりました。また、別の投稿には愛猫というタイトルで猫の写真が投稿されていました。

こちらが、愛猫の写真が投稿されているものです。

このことから、現在は3人家族と猫1匹で暮らしているものと思われます。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • 伊木ヒロシさんの本名は伊木浩史
  • 1960年7月13日生まれ、2022年7月現在は62歳
  • 出身地は大阪府大阪市
  • 関西大学を卒業後、大阪府立の高校で数学教師になる
  • 42歳で脱サラし、現在は投資家、経営者向けのメンタルコーチング、起業を目指す人たちのグループコンサルティングとして活動
  • 結婚されており、奥様と息子さん、愛猫1匹と暮らしている

大人になってから何かを学ぶことは勇気のいることだと思いますが、17年間も教師を続けながら様々な活動をされてきている伊木ヒロシさんはすごい方ですよね。

自分の幸せについて深く考えてみたい人、追求してみたい方にはぜひおすすめのYoutuberです。気になる方はぜひ、伊木ヒロシさんのYoutubeチャンネルを見てみてくださいね。

以上「伊木ヒロシは何者,出身などwkiプロフ!大学や経歴・仕事&家族も調査」でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました