いけちゃんの身長・体重などwikiプロフ!出身や学歴と大学も調査

いけちゃん人気YouTuber 達
いけちゃん 引用元:YouTubeチャンネル_いけちゃん / ikechan

元女子大生YouTuberで「ぼっち女子大生いけちゃん」の名前で活動していたいけちゃんをご存じでしょうか?現在は大学を卒業しているため「いけちゃん」に名前をを変更してYouTuberとして活動しています。

「ぼっち飯」「ぼっちピクニック」など、いけちゃんの動画は「ぼっち」行動が中心ですが、大学を卒業したということで今後の展望について語っている場面もあるので、少しずつ動画の方向性も変わっていくのかもしれません。

色白で、手足がスラっと長くて、大きな瞳が印象的ないけちゃんは、アイドルかモデルをやっていそうな容姿ですが、「ぼっち」なのにはある理由が関係していることが分かりました。

今回は、いけちゃんの身長、体重などのwikiプロフを紹介しながら、出身や学歴、大学も調査しましたので、最後までチェックしてみてくださいね。

いけちゃんの身長・体重などwikiプロフ

いけちゃんのプロフィールはこちらになります。

  • 本名 非公開
  • 生年月日 1997年9月20日
  • 年齢 23歳
  • 身長 163㎝ 
  • 体重 46・9㎏(2020年7月測定の体重)
  • 趣味  絵を描くこと
  • ハマっていること ポーカー

いけちゃんの本名は非公開だったため分からないのですが、「いけちゃん」というYouTube名から考えて、本名に「いけ」が含まれているのはないでしょうか。

「いけ」が付く苗字は「池田」や「小池」が有名ですが、「為計田」と書いていけだと読むなど、珍しい苗字もたくさんあり予想するのは難しいですね。身長や体重などは公開されているので、いつか本名も公表するかもしれないですね。

身長と体重を見ても、モデル並みの体系のいけちゃんは、実際にポートレートモデルとして活動していたことがあるようです。こちらのプロフィールに記載されています。

【 週末モデル 】 https://weekend-model.com/index/detail?mid=3326

いけちゃん
いけちゃん   引用元:週末モデル_ weekend-model.com

趣味は油絵や風景がなどの抽象画を描くことで、デッサンもするのだとか。書道の経験もあるようですし、いけちゃんはとても多才で器用な女性だということが分かりますね。

いけちゃんは、2019年の12月頃に初めて海外のカジノに行き、ポーカーにハマったことがきっかけで、今後はポーカープレイヤーとして活動しながら、女性ポーカープレイヤーとして腕を磨いていきたいそうです。

海外のポーカートーナメントに積極的に出場したり、海外旅行した記録などをYouTubeでもたくさん投稿していきたいのだとか。これからの動画内容が「ぼっち」メインから大きく変わっていきそうですね。

なぜ「ぼっち」になったのか

モデル活動をしていたり、ポーカーに挑戦したりと「ぼっち」とは無関係に思えるいけちゃんですが、高校生の頃にASDという発達障害だと診断を受けており、こちらの動画では、ASDの詳しい説明やいけちゃんの現在の症状などについて話しています。

周りとコミュニケーションを取ったり、対人関係において強くストレスを感じやすく、こだわりや興味が偏りやすい傾向にあることなどが症状の特徴のようです。大学というひとつの社会の中に、上手く馴染めなかったことが「ぼっち」になった理由のようですね。

いけちゃんは「聴覚過敏」という症状も持っているそうです。集団の中や様々な音に過敏に反応しストレスを感じるそうで、イヤーマフを付けると多少は楽になるそうです。

大学生活というと、一見とても華やかで自由で楽しいイメージがありますが、地元を離れたり一人暮らしを始めたり、これまでの友人とも別々の進路になったりと、人間関係や自分を取り巻く環境が大きく変わるかたが多いのではないでしょうか。

心機一転の状況を、胸いっぱいの期待でワクワクできる人もいれば、不安や緊張で必要以上に自分にプレッシャーをかけてしまう人もいると思います。

いけちゃんは、自分の障害について周りには隠していたと話していますから、大学生活ではかなり無理をしていたのではないかと想像できますね。

ASDを持つ人は「変わった人」「メンタルが弱い人」などと思われがちで、いけちゃんも診断を受けるまでは、周りと馴染めない自分を責めたり、悩むことが多かったと話しています。

周りからの理解を得にくいことが、より社会性の障害を強めてしまう原因ではないでしょうか。ASDは100人に1人の割合でいるようですし「障害」ではなく「個性」として受け入れ、生きやすい社会にしていけるといいですよね。

現在、いけちゃんは精神科の精神安定剤を使いながら、自分の症状を上手くコントロールし生活できているようです。

いけちゃんの出身地は○○美人が多いあの県

いけちゃんは、こちらの動画で秋田名物「きりたんぽ鍋」を食べながら、秋田県出身だということを話しています。

秋田県と言えば「秋田美人」という言葉をよく聞きますが、色白な方が多いのも特徴なのだそうです。いけちゃんは、まさに当てはまっていますよね。

秋田県出身のアナウンサーも多く、芸能人では加藤夏希さんや生駒里奈さんなど多数いらっしゃいます。

いけちゃんの学歴と大学を調査

いけちゃんは秋田県の秋田高校を卒業した後、1年間の浪人生活を経て「工学部学科」のある大学に進学し、4年間で無事に卒業しています。

大学名は非公開ですが、今後も大学名を公表するつもりはないようです。理由は、学歴で判断されたくないからと動画内で話しています。

別の動画で「東京に出てきてPASMOとSuicaの違いが分からなかった」などと話していることから、東京都内の大学に通われていた可能性が高そうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • いけちゃんは「ぼっち」動画を中心に投稿しており、元は女子大生YouTuberで、YouTubeを始める前はモデル活動などもしていた。
  • 今後は、いけちゃんの好きな海外旅行やハマっているポーカーなどをメインにした動画内容にしていく予定。
  • 大学で上手く周りに馴染めなかったことが「ぼっち」になった理由で、いけちゃんの抱えるASDという障害について動画内で公表している。
  • いけちゃんの出身は秋田県で「工学部学科」の大学を卒業している。大学名は非公開。

自身の持つ障害と上手く向きあいながら、やりたいことを見つけ前向きに生きようと頑張っているいけちゃんは、見ていてとても応援したくなります。

家賃が今までの3倍以上の新居に引っ越したり、髪を金髪にしたりと、23歳の若さを活かしてやりたいことにどんどん挑戦しているいけちゃん。独り言のようなトークも「ぼっち」ならではの面白さがあります。

海外でのポーカートーナメントの様子など、いけちゃんのキラキラした動画が見られるかもしれないですし、今後の活躍が楽しみですね。

以上、「いけちゃんの身長・体重などwikiプロフ!出身や学歴と大学も調査」でした。

              by 女性ライター mari

タイトルとURLをコピーしました