「昆虫ハウス101号室」メンバーのwikiプロフ!学歴,経歴や仕事も調査

昆虫ハウス101号室人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_昆虫ハウス101号室

皆さんは昆虫がお好きですか、でも苦手な人も多いはずです。そんな昆虫を愛してやまない3人組男性Youtuber「昆虫ハウス101号室」をご存知でしょうか。

お笑い芸人3人で結成されたグループで、オープニング映像の不気味さやトークが面白いと注目されているのですよ。

今回はそんな昆虫ハウス101号室メンバーのwikiプロフをご紹介します。さらに、学歴や経歴、現在の仕事についても調査しましたよ。ぜひ最後までご覧ください。

1、「昆虫ハウス101号室」のメンバーとwikiプロフ

「昆虫ハウス101号室」のメンバーは次の通りです。

  • キョンシー蜂丸
  • 堀川ランプ
  • 三森大輔
昆虫ハウス101号室・メンバー
引用元:YouTubeチャンネル_昆虫ハウス101号室

以下、それぞれのwikiプロフをご紹介します。

1-1、キョンシー蜂丸のwikiプロフ

まずはキョンシー蜂丸さんについてご紹介します。

キョンシー蜂丸さんのプロフィールはこちらのサイトに記載があります。

爆裂キョンシー | コンビ情報 | M-1グランプリ 公式サイト
漫才頂上決戦『M-1グランプリ』出場コンビ 爆裂キョンシー 1回戦:敗退

本名は不明でした。活動名は好きな虫から取ったものであると思われるので、本名をもじった可能性は低いでしょう。

所属事務所は株式会社NOTE-Xです。

株式会社NOTE-X好きを形に

1-2、堀川ランプのwikiプロフ

次に堀川ランプさんについてご紹介します。

堀川ランプさんのプロフィールは、こちらのサイトに記載があります。

堀川ランプ | ラフィーネプロモーション

本名は堀川龍志(ほりかわ たつし)さんです。

また、こちらの動画でもプロフィールについて分かりやすく説明しています。

なんと、実家は浄土真宗のお寺だそうです。400年くらい続く歴史あるお寺だと説明していますよ。

所属事務所はラフィーネプロモーションです。

堀川ランプ | ラフィーネプロモーション

好きなお笑いを好きなようにやらせてくれる、素晴らしい事務所だと話していましたよ。

1-3、三森大輔のwikiプロフ

最後は三森大輔さんについてご紹介します。

所属事務所はマセキ芸能社で、三森大輔さんのプロフィールは、こちらのサイトに記載があります。

マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site
$VcPageDescription マセキ芸能社$

三森大輔さんは本名で活動しています。

2、「昆虫ハウス101号室」メンバーの学歴

1-1、キョンシー蜂丸の学歴

キョンシー蜂丸さんの学歴については信憑性のある記事が一切なく、不明です。

虫に詳しいキョンシー蜂丸さんですが、大学で虫に関する研究をされていた等の情報もありませんでした。もしかしたら虫に関する知識は独学で身につけたのかもしれません。

1-2、堀川ランプの学歴

堀川ランプさんの学歴については、こちらのサイトに詳細が記載されていました。

『売れてない芸人(金の卵)シリーズ』DQN芸人、昆虫芸人、お坊さん芸人―― 生き様と個性が大爆発する電子書籍3冊を刊行!
株式会社 代官山ブックス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:廣田喜昭)は、電子書籍「売れてない芸人(金の卵)シリーズ」の新刊3冊を刊行しました。本シリーズは、今後も続々と刊行を続けていきます。 …

堀川ランプさんは日本大学大学院を卒業されています。そこで「生物資源科学研究科生物資源生産科学専攻博士前期課程」を習得されているようです。

日本大学大学院の公式サイトには、生物資源科学研究科生物資源生産科学専攻博士前期課程について「植物生産科学、動物生産科学、水圏生物生産科学、森林生産科学、生産環境工学の各分野から構成される生物資源生産科学に関する知識を教授する」と記載があります。

こちらが日本大学大学院の公式サイトです。

日本大学大学院 生物資源科学研究科 生物資源生産科学専攻

堀川ランプさんは元々博物館の解説員になりたかったそうです。ですから、このような大学院を卒業されていたのですね。

1-3、三森大輔の学歴

三森大輔さんは、宮崎学園高等学校を卒業しています。

こちらが宮崎学園高等学校の公式サイトです。

https://www.miyagaku.ed.jp/high-school/

この高校には以下の3つの学科があります。

  • 特進科
  • 普通科
  • 経営情報科

しかし、三森大輔さんがどの学科を卒業されたのかは公表されていませんでした。

3、「昆虫ハウス101号室」メンバーの経歴

現役お笑い芸人3人組の「昆虫ハウス101号室」。3人それぞれの経歴についてご紹介します。

1-1、キョンシー蜂丸の経歴

キョンシー蜂丸さんは元々「蜂丸」という名前で、2012年に相方となるひらおかさんと共に爆裂キョンシーというお笑いコンビを結成しました。

ひらおかさんの素顔はこちらのサイトで公開されています。

出演者紹介
・塾長、熟塾長

2015年にはM-1グランプリにも参加していますが、残念ながら一回戦敗退という結果に終わっています。

約6年間、爆裂キョンシーとして活動していたキョンシー蜂丸さん。しかし、2016年に解散することになってしまいました。

キョンシー蜂丸さんは、こちらの自身のブログにて解散を報告しています。

『今後の活動報告!』
こんにちは!元 爆裂キョンシーの 元 小ボケ  蜂丸です!大ボケとしてその辺のギャルを入れてトリオでやろうと考案していた、ひらおかもまた小ボケしかりはい!えー…

爆裂キョンシー解散の理由は、相方・ひらおかさんが家業を継ぐことになったからです。

そしてこの解散をきっかけに芸名を「キョンシー蜂丸」に変え、ピン芸人として活動を始めました。

キョンシー蜂丸という芸名は、解散後も爆裂キョンシーに対する愛が感じられる名前だったのですね。

1-2、堀川ランプの経歴

堀川ランプさんの経歴については、こちらの動画で詳しく説明しています。

大学生時代にお笑いサークルに所属していた堀川ランプさん。しかし、お笑いのプロになるのは諦めようと大学院に進学します。

そして大学院に入学した春、知人から「学生のお笑い大会に欠員が出ているから、その穴埋めになってくれないか」という誘いを受けます。それがきっかけとなり現在までお笑い芸人を続けているのだそうです。

大学院を卒業後は、芸人を続けつつも生物系の会社に一度就職している堀川ランプさん。しかし、上司に「喋り方がムカつく」という理由で説教をされたことをきっかけに退職を決意します。

その後は学童でバイトしながら放課後児童支援員という資格を取得します。しかし、堀川ランプさんには放課後児童支援員がハマらなかったようで、現在はピンの昆虫芸人として活動していると説明しています。

1-3、三森大輔の経歴

三森大輔さんはお笑いコンビ・スタンダップコーギーのボケを担当しています。2014年に結成し2022年現在は8年目のようです。

マセキ芸能社に所属しており、第4のポンコツという愛称で親しまれています。ちなみに、マセキ芸能社のポンコツの第1から第3は出川哲朗狩野英孝小宮(三四郎)です。

もしかしたらスタンダップコーギーは今後注目されるお笑いコンビかもしれませんね。マセキ芸能社の公式Youtubeチャンネルには、スタンダップコーギーの漫才の様子が投稿されていますよ。

こちらが、スタンダップコーギーの漫才動画の一部です。

4、「昆虫ハウス101号室」メンバーの現在の仕事

前述した通り、3人とも現在もお笑い芸人として活動されています。

では、お笑い芸人やYoutuberとしての活動以外に他の仕事はされているのでしょうか。

1-1、キョンシー蜂丸の現在の仕事

キョンシー蜂丸さんは、現在お笑い芸人兼Youtuberとしてのみ活動されているようです。

出演履歴は、キョンシー蜂丸さんの所属事務所公式サイトにて公開されています。

株式会社NOTE-X好きを形に

まだまだテレビでの出演は少ないようですが、AbemaTVなどのネット番組には多く出演されているようです。

また過去には仙台ECO動物海洋専門学校のPR動画も制作されています。この動画は、昆虫ハウス101号室にも投稿されています。

昆虫芸人として活躍されていることが分かりますね。

1-2、堀川ランプの現在の仕事

堀川ランプさんもキョンシー蜂丸さんと同様に、お笑い芸人兼Youtuberとしてのみ活動しています。

現在の仕事状況については、こちらの動画の9:03〜から説明しています。

2021年の収入の約9割が昆虫芸人関係であると説明しています。また昆虫芸人として本も出版されています。

こちらが、堀川ランプさんの出版している本です。

ある昆虫展示会で海外のゴキブリに一目惚れし、飼育することにした堀川ランプさん。どんどん繁殖してしまい、現在はなんと500匹ものゴキブリを飼育しているそうですよ。

1-3、三森大輔の現在の仕事

三森大輔さんも以上の二人と同様に、お笑い芸人兼Youtuberとしてのみ活動されています。

地上波でのレギュラー番組はありませんが、ネット番組では「岸森藤男のクイズ三原色」にレギュラー出演しています。

自身のTwitterでも、レギュラー番組についての投稿をツイートしていますよ。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • 「昆虫ハウス101号室」とは昆虫が好きな芸人3人で結成されたグループ
  • キョンシー蜂丸さんは株式会社NOTE-Xに所属しているピン芸人
  • 堀川ランプさんはラフィーネプロモーションに所属しているピン芸人
  • 三森大輔さんはマセキ芸能社に所属しているお笑いコンビ「スタンダップコーギー」のボケ担当
  • 3人とも芸人兼Youtuebrとして活動しており、他の仕事はしていない

虫の苦手な人が「昆虫ハウス101号室」の動画を見ると少しゾッとしてしまうかもしれませんが、なかなか知り得ることのない虫の知識や生態を知ることができてとても面白いです。

興味がある方は、ぜひ「昆虫ハウス101号室」を訪れてみて下さいね。

以上、【「昆虫ハウス101号室」メンバーのwikiプロフ!学歴,経歴や仕事も調査 】でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました