かず先生の若返りセルフケア塾とは何者?経歴や仕事を調査

かず先生人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_かず先生の若返りセルフケア塾

かず先生の若返りセルフケア塾というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。腰痛や肩こり、ダイエットに効果的なストレッチなどのセルフケアテクニックを発信しているチャンネルです。

チャンネル開設からじわじわと登録者数を伸ばし、現在チャンネル登録12.2万人の人気チャンネルです。筆者もよくストレッチ動画を参考にさせていただいています。即効性のあるストレッチも多く、やってみると体がスッキリしますよ。

今回は、そんな「かず先生の若返りセルフケア塾」かず先生とは何者なのか調べてみました。経歴や仕事などについて調査しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1、かず先生の若返りセルフケア塾とは何者?仕事を調査

股関節や肩甲骨、ダイエットなどの動画を多く発信する「かず先生の若返りセルフケア塾」ですが、かず先生とはいったい何者なのでしょうか。

まずは「かず先生の若返りセルフケア塾」かず先生の仕事について調べてみました。こちらのInstagramのプロフィール欄をご覧ください。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

和歌山県橋本市にある「紡ぎ-TSUMUGI-」という整体院の院長のようですね。また、こちらの動画は、実際の患者さんへのインタビューです。

上の動画のタイトルにも「紡ぎ」とあります。整体院の院長ということは、まさに身体のプロだったのですね。

こちらの「紡ぎ-TSUMUGI-」のHPも見てみました。

橋本市/整体院 紡ぎ《医師が絶賛する技術》土日祝も営業
【橋本市NO.1 専門家が推薦】整体院紡ぎです。どこに行っても良くならない腰痛・肩こり・頭痛などを根本改善!歴12年の院長自らが施術します。痛みが再発しない健康なお身体へ。林間田園都市駅 車6分/最終受付20時/駐車場あり/衛生管理も徹底/完全予約制

トップページを見ていただくと、どうやら「痛み」や「しびれ」の根本解決が強みの整体院のようですね。

筆者もPC作業が長時間続いた際、肩の痛みや首の痛みが出るのですが、そんな時、かず先生の若返りセルフケア塾の動画を参考にストレッチする事がよくあります。数分のストレッチですが、確かに痛みが軽くなっているのを実感します。

2、かず先生の若返りセルフケア塾の経歴

「かず先生の若返りセルフケア塾」かず先生の経歴についても調べてみました。こちらの整体院「紡ぎ-TSUMUGI-」のHPにて公開されていました。

院長紹介
【技術が高いと評判】当院の院長をご紹介

大阪府河内長野市の整骨院にて5年間の院長勤務、また、大阪府和泉市でも整骨院にて3年間の院長勤務をされたそうです。その後独立して、「紡ぎ-TSUMUGI-」を開院されたのだと思われます。

保有資格は柔道整復師とエキスパートファスティングマイスターだそうです。かず先生の若返りセルフケア塾ではファスティング系の動画も多いですが、専門資格をお持ちなのですね。

3、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 「かず先生の若返りセルフケア塾」かず先生は、和歌山県橋本市の整体院「紡ぎ-TSUMUGI-」の院長。
  • 大阪府河内長野市の整骨院にて5年間の院長勤務、大阪府和泉市でも整骨院にて3年間の院長勤務を経験した。
  • 保有資格は柔道整復師とエキスパートファスティングマイスター

何となく話し方に関西っぽさがあるなあと思っていましたが、和歌山県で整体院をされていたのですね。ということは身体のプロですから、発信内容もますます信頼できますね。これからも有益な情報を楽しみにしています。

以上、「かず先生の若返りセルフケア塾とは何者?経歴や仕事を調査」でした。

3-1、補足:お勧め動画紹介

かず先生の若返りセルフケア塾のおすすめ動画を紹介します。こちらの動画をご覧ください。

上の動画の2:17あたりからストレッチが見られますよ。股関節って普段あまり意識しませんが、全身の血行などにも関わってくる大切な箇所のようです。ぜひ試してみるのはいかがでしょうか。

by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました