こすぱっしょんゆりえのwikiプロフ!大学や経歴、仕事や事務所も調査

こすぱっしょんゆりえ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_こすぱっしょんゆりえ

こすぱっしょんゆりえさんというYouTuberをご存じでしょうか。コーディネートの解説動画やレビュー動画で人気のファッション系YouTuberです。

こすぱっしょんゆりえさんの動画は、骨格タイプや顔タイプごとのファッション解説など、分かりやすいものが多く、とても参考になります。また、ユニクロ、しまむら、GUなどのファストファッションを紹介する動画も多くて嬉しいですね。

今回はそんなこすぱっしょんゆりえさんの情報をwikiプロフ風にご紹介します。大学、経歴、仕事、事務所なども調査しました。

現在、ファッションYouTuberとして13万人を超えるフォロワー数を誇るこすぱっしょんゆりえさんですが、YouTubeチャンネルを始めた当初は全く違うテーマのチャンネルだったそうですよ。

そのような意外な経歴もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こすぱっしょんゆりえの身長体重などwikiプロフ

まずはこすぱっしょんゆりえさんの基本情報をwikiプロフ風にご紹介します。

  • 名前:こすぱっしょんゆりえ
  • 本名:非公開
  • 出身地:愛知県
  • 年齢:24歳(2021年現在)
  • 身長:165cm
  • 体重:65㎏
  • 特技:ソフトボール
  • 出身学部:体育系学部

え、愛知県出身なの、と思った方も多いのではないでしょうか。こすぱっしょんゆりえさんのイントネーションには、関西弁っぽい響きがありますので、筆者はてっきり関西出身なのかと思っていました。

こちらでは、関西のイントネーションが混ざっている理由についてお話しされています。

こちらの動画の10:00あたりをご覧ください。ご本人は生粋の愛知人らしいのですが、彼氏や友人など、まわりにいる人が関西出身が多いらしく、それで話し方が移ってしまったのだそうです。

おしゃべり大好きなこすぱっしょんゆりえさん。きっと、お友達とも普段からマシンガントークで大盛り上がりされているのでしょう。その姿が目に浮かぶようです。

また、こすぱっしょんゆりえの「こすぱっしょん」の意味が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらは「コスパよく可愛く着痩せするコスパのいいファッション」ということだそうです。

こすぱっしょんゆりえさんのファッションはまさしくその通りで、とても華奢に見えますよね。実際には身長165cm体重65㎏と、ファッション系インフルエンサーとしては健康的な体型なんですよ。

かわいく、安く、着やせするファッションを学びたい方は、こすぱっしょんゆりえさんのYouTubeをぜひチェックしてみてください。

こすぱっしょんゆりえの意外な経歴

こすぱっしょんゆりえさんの経歴について気になる方も多いのではないでしょうか。こちらの動画は、登録者数5万人記念のライブ配信なのですが、この動画内で経歴にも触れられていました。

こちらの動画の16:25あたりをご覧ください。YouTubeを始めたきっかけに絡めて、これまでの経歴も話してくださっていますので、私なりにまとめてみました。

独学でファッションを研究

こすぱっしょんゆりえさんは、6歳の頃から15年間もソフトボールをされていました。そのため、ガッチリ体型だったのが悩みで、ファッションは好きなもののおしゃれではなかったそうです。

そんなこすぱっしょんゆりえさんですが、スマホアプリなどを活用しながら独学でファッションを勉強していって、ガッチリ系の自分に合うファッションを少しずつ発見していったそうです。

大学は体育系の学部に進学されましたが、同じ学部に通う周りの友人は、毎日「Tシャツ+ジャージ」というようなスタイルが普通で、おしゃれに無頓着な方が多かったそうです。

そんな友人たちにファッションのアドバイスをしていったのがきっかけで、ファッションについて発信することに興味をもっていきました。

最初の発信はInstagramから

最初にファッションについて発信を始めたSNSはInstagramだったそうです。ガッチリ体型の自分が試行錯誤したファッションを発信することで、誰かの役に立てればと思い、スタートされました。

着やせを軸としたファッションは、このときから一貫しているようですね。フォロワーは友人だけというアカウントだったようですが、きっと、参考にしていたご友人も多かったのではないでしょうか。

カップルチャンネルとしてYouTubeデビュー

そんな中、新型コロナウイルスが流行。おうち時間が長くなり、何か新しいことを始めてみたい気持ちになったそうです。

そこで、彼氏さんを誘って、カップルチャンネルをやろうというアイディアが浮かんだのだそうです。そこで、カップルチャンネルとしてYouTubeデビューし、その流れでTikTokも始めたのだそうです。

これは意外ですね。まさか、最初のスタートはカップルチャンネルだったなんて。こすぱっしょんゆりえさんは明るくて面白い方なので、たしかにカップルチャンネルもアリだなあと個人的には感じました。

ファッション動画がTikTokでバズる

しばらくはカップルチャンネルとしてTikTokやYouTubeで発信されていましたが、ある日TikTokにファッション動画を載せたところ、それがとても好評だったのだそうです。

そこで、ファッションをテーマにもっと詳しい発信をしようと、YouTubeでファッション系のチャンネルを始めることにしたのだそうですよ。YouTubeは動画なので、Instagramよりも詳しい解説を載せることができるのが魅力に感じたのだそうです。

こすぱっしょんゆりえの大学

こすぱっしょんゆりえさんは2021年3月まで大学生でしたが、通っていた大学は公表されていないようですね。

ちなみにこちらは、大学でソフトボールをされている写真です。

こちらの画像内の青色のユニフォームが印象的ですね。一方、こちらは筑波大学ソフトボール部のユニフォームです。

こすぱっしょんゆりえさんの着用されていた青いユニフォームに似ていますね。
このことから考えると、おそらく筑波大学に通われていたのではないかと思います。筑波大学といえば有名難関校ですよね。文武両道で、素敵ですね。こすぱっしょんゆりえさんのファッション解説は、とても論理的で分かりやすいので納得です。

こすぱっしょんゆりえの仕事

こすぱっしょんゆりえさんは2021年4月から大学を卒業して社会人になりましたが、IT系の企業に就職されたそうです。こちらの動画内で詳しくお話しされています。

こちらの動画の8:10あたりをご覧ください。会社の方もインフルエンサーとしての活動は公認のようですね。活動を応援してくれているみたいです。

会社員としての仕事と平行するので投稿頻度などが変わるかもしれないけれど、両方続けていきたいとのことでした。いつもエネルギッシュなこすぱっしょんゆりえさんなら上手に両立できそうですね。

こすぱっしょんゆりえの所属事務所は

こすぱっしょんゆりえさんはどこかの事務所に所属されているのでしょうか。事務所に所属されているYouTuberさんは、概要欄に事務所名を記載されている場合が多いのですが、こすぱっしょんゆりえさんの概要欄にはそのような情報はありませんでした。

また、InstagramやTikTokなど、他のSNSにも事務所の情報はないことから、事務所には所属されていないのではと推測します。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • こすぱっしょんゆりえは24歳、身長165cm体重65㎏、愛知県出身。
  • 6歳から15年間ソフトボールをしており、大学も体育系学部に進学した。
  • 大学名は非公開だが、筑波大学ではないかと推測される。
  • コロナ渦でのおうち時間が増えたことをきっかけにYouTubeでカップルチャンネルを開始。同じく始めたTikTokでファッション動画を上げたところバズったのをきっかけに、ファッション系の発信に方向転換した。
  • 2021年4月より社会人になり、IT系企業に就職した。インフルエンサーとしての活動も会社公認で続けている。
  • こすぱっしょんゆりえは事務所には所属していないと思われる。

超スリムなファッションインフルエンサーが多い中、健康的な体型のこすぱっしょんゆりえさんのファッションは、個人的に本当に参考になります。また、ユニクロやGUなど、気後れせずに真似できるブランドを使ってくれているのも嬉しいですね。

今後も、実用的でおしゃれなリアルクローズの発信を楽しみにしています。以上「こすぱっしょんゆりえのwikiプロフ!大学や経歴、仕事や事務所も調査」でした。

補足

SNSを中心に発信されているこすぱっしょんゆりえさんですが、今年はテレビ出演も果たされました。こちらの動画をご覧ください。

こちらの動画の0:06あたりをご覧ください。2021年9月放送の「ヒルナンデス!」に出演されたそうです。しまむら商品でのファッションコーディネート対決という企画だそうです。

ヒルナンデスの人気企画に出演されるなんて、さすがこすぱっしょんゆりえさんですね。

             by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました