Mayu E Roomは何者、出身や経歴は!wikiプロフそして大学や仕事は?

Mayu E Room人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_Mayu E Room

Mayu E RoomというYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。留学あるあるや、アメリカと日本のギャップを語る動画などが人気の英語系YouTubeチャンネルです。現在、チャンネル登録者数は11万人を超えています。

筆者は英語系のチャンネルを見つけると、なぜかついつい見てしまうんですよね。自分が英語を話せないから憧れるのでしょうか。Mayu E Roomのチャンネルも、アメリカのティーンの生活が想像できてとても面白いです。

今回は、そんなMayu E Roomとはいったい何者なのか調べてみました。出身や経歴、大学、仕事などについてwikiプロフ風にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

1、Mayu E Roomとは何者?出身などwikiプロフ

Mayu E Roomとはいったい何者なのでしょう、wikiプロフ風にご紹介します。InstagramやTwitterの概要欄などを参考にまとめました。

英語系資格を見て驚きました。990点満点のTOEICで、985点だそうです。筆者には学生時代、アメリカ育ちの友人がいたのですが、ネイティブでもTOEIC満点は難しいそうです。

また、こちらの動画にて出身についてもお話しされていました。

上の動画の0:32あたりからをご覧ください。静岡県だそうです。生粋の日本生まれ日本育ちだそうで、これにも驚きました。筆者はてっきり、幼少期から海外で生活されていたのかと思っていました。

年齢に関しては、こちらのInstagramで公開されていました。

26歳だそうですね。

2、Mayu E Roomの大学、経歴

Mayu E Roomはどんな経歴の持ち主なのでしょう。また、どこの大学のご出身なのでしょう。こちらの動画でお話しされていました。

上の動画の0:32あたりからを参考に、私なりにまとめてみました。

Mayu E Roomは静岡県出身、東京在住だそうです。いつ上京されたかははっきり語られていませんが、話しぶりから察するに、おそらくかなり長い間東京に住んでおられると思います。

小学校低学年のころ、英語劇(英語で演技をしたり歌を歌う習い事だと思われます)をやっており、幼少の頃から英語に親しんでいらっしゃったようです。また、ECCのような英語塾にも通っていたそうです。

ちなみに、ご両親は英語が全く話せないようで、だからこそ娘には話せるようになってほしいと英語系の習い事をさせたようですね。

そして高校三年生の夏、初めての留学をしました。場所はアメリカのニュージャージー州で、期間は10か月間だったそうです。現地の公立校だったそうで、留学生も学校でひとりしかいないという環境だったそうです。

ちなみに、留学前でも既にTOEICスコアは850あったとのことなので、日本でもかなり英語の勉強をされていたのだと思います。

その留学を終えて夏に帰国した後、日本で受験勉強を開始し、大学を受験されました。(同級生とは一年遅れということになります)。そのようにして、 国際基督教大学(ICU)に入学されました。

国際基督教大学(ICU)というと、言わずと知れた超難関校ですよね。一般受験なので、英語以外の教科も勉強しなければなりません。Mayu E Roomは赤本を解いて勉強したそうですよ。本当に努力家ですね。

こうして国際基督教大学(ICU)に入学し、在学中に2回目の留学も果たされました。三年生のときに一年間アメリカのバーモント州に留学したそうです。留学先の大学は課題が多く、それを英語でこなさないといけないためかなり大変だったそうですよ。

そして帰国後に就活をし、日本で就職されたようですね。

3、Mayu E Roomの仕事

Mayu E Roomは国際基督教大学を卒業後、一度就職をされましたが、現在はその仕事は退職されているようです。こちらのInstagram投稿をご覧ください。

就職された会社では、2年半ほど勤務されていたようですね。

現在の仕事については、こちらの動画で語られていました。

14:30あたりからをご覧ください。英語のインストラクターや通訳などをしているようですね。Mayu E Roomの英語レッスン、受けてみたいですね。

4、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • Mayu E Roomは1995年9月4日生まれの26歳(2022年6月現在)。静岡県出身。
  • 英検1級、TOEIC985点、TOEFL110点。
  • 高校三年生のとき10か月間アメリカのニュージャージー州に、大学三年生のとき1年間アメリカのバーモント州に留学した。
  • 出身大学は国際基督教大学(ICU)。
  • 大学卒業後、約2年半勤めた会社を2021年に退職。現在は、英語のインストラクターや通訳などをしている。

日本生まれ日本育ちでもこんなに英語力を磨けるなんて、英語を勉強したい人には憧れの存在ではないでしょうか。これからも、楽しい&勉強になる動画を発信していってくださいね。応援しています。

以上、「Mayu E Roomは何者、出身や経歴は!wikiプロフそして大学や仕事は?」でした。

4-1、補足:英語の勉強法も参考になる

Mayu E Roomは、英語学習の参考になる動画も多く発信されていますよ。例えばこちらの動画をご覧ください。

英語での「ひとりごと」だそうです。今すぐ始められてお金もかからないので、とても参考になりますね。

          by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました