Mayu1111の年齢などwikiプロフ!学歴や出身・経歴、家族も調査

Mayu1111人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_Mayu1111

Mayu1111さんという方をご存じでしょうか。カードリーディング動画が人気のスピリチュアル系YouTuberです。スピリチュアル系の発信内容に加え、世界各地をフットワーク軽く飛び回るライフスタイルも人気で、現在登録者数10万人を超えています。

今回は、そんなMayu1111さんについて調べてみました。年齢、学歴、出身、経歴、家族などの情報をwikiプロフ風にご紹介します。

今は楽しそうに人生を謳歌されているMayu1111さんですが、実はほんの数年前までは全く違う生活を送っていらっしゃったようです。そんな過去についてもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Mayu1111の年齢、出身などwikiプロフ

まずはMayu1111さんの年齢、出身などの基本情報をwikiプロフ風にご紹介します。

  • 名前:Mayu1111
  • 年齢:50歳(2021年現在)
  • 出身地:静岡県
  • 職業:YouTuber、タロットリーディング

Mayu1111さんのお名前ですが、Facebookでのアカウント名が「Mayu Yamane」であることから「やまね まゆ」さんであると思われます。

また、年齢については2020年に公開されたこちらの動画内で話しておられました。

13:10あたりをご覧ください。「今49歳だしね」と話しておられます。ちょうど一年ほど前の動画なので、現在は50歳ということになりますね。

ちなみにこの動画、YouTubeで初めて収益化した際の月収について公開されているのですが、なんと60万円だそうです。とても夢がありますね。

Mayu1111の意外な学歴

彗星(すいせい)のごとく現れたMayu1111さんですが、一体どんな人なのでしょうか。まずは学歴について調べてみました。

Mayu1111さんのFacebookを見てみると、出身校のところに「サンフランシスコ州立大学(San Francisco State University)」とあります。なんと、アメリカの大学のご出身のようです。

どうりで、フットワーク軽く海外を飛び回っていらっしゃるわけですね。英語はお手のものなのでしょう。かっこいいです。

また、Mayu1111さんのCAMPFIREのページには、アメリカの公認会計士資格を持っていらっしゃることや、シリコンバレーで20年間会計事務所を経営されていたというような情報もあります。

こちらについては、次項からまた詳しくご紹介しますね。

Mayu1111の家族と経歴

Mayu1111さんはおよそ4年前に離婚されていますが、それまではお子さん3人と旦那さんと一緒に暮らしていらっしゃったのだそうです。こちらの動画で詳しくお話ししてくださっています。

こちらの動画の0:30あたりから話してくださっていますので、私なりにまとめてみました。

針治療をきっかけに引きこもり主婦から脱却

40歳ごろから5〜6年ほど引きこもりの主婦だったというMayu1111さん。趣味もなく、ほとんど外出もせず、家族との会話も無い生活が続いていたそうです。

現在はスリムなMayu1111さんですが、このころは運動不足で今より10㎏太っていたそうです。そのような不摂生(ふせっせい)が積み重なり、坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)を発症しました。

坐骨神経痛の治療のために、色んな医療施設に通ったというMayu1111さん。それでも日に日に痛みは増していったそうです。そんな中、針での治療の有効性を知ったMayu1111さんは、近所の鍼灸院に通ってみることにしました。

鍼灸院の先生の的確な治療のおかげで、これまでなかなか改善しなかった症状が、2か月ほどで治まったそうです。体調が良くなるにつれて心まで軽くなり、何か新しいことに挑戦したいという気持ちが沸いてきたのだそうです。

そんなMayu1111さんに対して、鍼灸院の先生は「あなたの心の中には観音様のような温かい光があるのだから、それを表現した方が良い。あなたの人生はもっとよくなる。」と助言されました。

当時、占いやスピリチュアルなものが大嫌いだったMayu1111さんは、先生の突然のスピリチュアル的な発言に最初はいぶかしんだそうですが、だんだんと「自分には何かを思いっきり表現したいと思っているのかもしれない」と思うようになったそうです。

そしてついに一念発起して「これからの一年間は毎日新しいことをしよう」と決心。どんどん外に出て、行きたい場所に行ったり、会いたい人に会ったりするようになったそうです。

また、このころから機会があれば日本のみならず世界中の色んな占い師のもとを訪れるようになり、占いにハマっていったそうです。

結婚20年で離婚を決意

そのようにして、毎日新しい経験を積み重ねていったMayu1111さん。新しいことをすればするほど、さらなる自由が欲しくなっていったそうです。

Mayu1111さんの旦那さんは優しくてとても良い人で、結婚していれば安定した日々を送ることができましたが、それよりも自由を求める気持ちの方が大きく、ついに離婚することを決断されました。このとき、結婚20年でした。

離婚して色んな仕事を経験

それまでほとんどまともに働いたことがなかったというMayu1111さん。履歴書を書いたのもこのときが初めてだったそうです。

とても意外ですよね。アメリカの大学を出て、公認会計士資格まで持っていらっしゃるので。てっきりバリキャリな経歴の持ち主なのかと思っていました。

このころは飲食業、派遣、イベント系、電話占い、教育系など、様々な仕事を経験されたそうです。意外と普通の仕事というか、私が学生時代にしていたアルバイトとあまり変わらない印象ですね。

そしてそのような昼間の仕事と平行して、1日1時間の副業として始めたのがYouTubeだったそうです。

Mayu1111の職歴

Mayu1111さんのFacebookには、過去の勤務先についても公開されています。

 EY Japanという、世界150か国以上に拠点を構えるグローバルなコンサルティング会社や、日本メスカル協会という、メキシコの蒸留酒「メスカル」についての情報発信や専門家育成を行う団体で働いていたようです。

また、Mayu1111さんはアメリカの公認会計士資格をもっていらっしゃいますが、それを取得したきっかけは元旦那さんだったそうです。こちらの動画で話していらっしゃいます。

こちらの動画の0:23あたりをご覧ください。「元旦那さんが会計士の偉い人だった」「横でその仕事を見ていて楽しそうだなあと思って取った」というような内容を話していらっしゃいます。

Mayu1111さんのCAMPFIREのページにも、「シリコンバレーで20年間会計事務所を経営」とあるので、シリコンバレーにお住まいだったようですね。

ただ、先述した通り動画内で「離婚するまでまともに働いたことが無かった」と話しておられることから、実質的にはMayu1111さんご自身は実務に従事することは少なかったのではと推測します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • Mayu1111は静岡県出身の50歳(2021年現在)。サンフランシスコ州立大学を卒業しており、アメリカの公認会計士資格を持っている。
  • 以前は結婚しており、子供は3人いる(「それなりに大人」という表現から、大学生以上くらいの年齢かと思われる)。
  • 5~6年間引きこもりの主婦だったが、坐骨神経痛の治療をきっかけにスピリチュアルに目覚め、新しいことにどんどん挑戦するようになった。さらなる自由が欲しく、2017年ごろ結婚20年にして離婚した。
  • ほとんど働いたことが無かったが、離婚後は色んな仕事を経験。過去の勤務先にはEY Japanや、日本メスカル協会などがある。

今やカードリーディング界でとても有名になったMayu1111さん。しかし意外にも、たった数年前まで普通の主婦だったのですね。驚きです。

この数年で、まさにジェットコースターのように人生の大展開を迎えられましたが、来る2022年は、いったいどんな年になるのでしょうか。これからも注目しています。

以上、「Mayu1111の年齢などwikiプロフ!学歴や出身・経歴、家族も調査」でした。

補足

こんな世界情勢にもかかわらず、Mayu1111さんは自由に世界中を飛び回っていらっしゃいます。2021年12月現在は、メキシコを訪れていらっしゃるようです。

こちらの動画の1:38:44あたりをご覧ください。メキシコの青い空ときらめく海をバックにハンモックに揺られるMayu1111さん。うらやましいです。

by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました