肉のプロフェッショナル何者かwikiプロフ!出身や経歴、家族も調査

橋本宰人気上昇YouTuber
橋本宰  引用元:YouTubeチャンネル_肉のプロフェッショナル

「肉のプロフェッショナル」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。肉の切り方や保存方法、選び方などを教えてくれるハウツー系YouTubeチャンネルです。

一見マニアックなチャンネルに見えますが、コストコのお肉など、一般の方でも手に入る素材を使った動画や家庭で作れる自家製ソースのレシピなどもあり、今人気を集めています。

今回は、そんな「肉のプロフェッショナル」について調べてみました。チャンネルを運営しているのは、いったい何者なのでしょう。出身、経歴、家族などの情報をwikiプロフ風にご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「肉のプロフェッショナル」とは何者か出身などwikiプロフ

お肉に関する様々なハウツー情報が満載のYouTubeチャンネル「肉のプロフェッショナル」、現在チャンネル登録者数は14.7万人にのぼり、じわじわと人気を集めています。この「肉のプロフェッショナル」とはいったい何者なのか気になりますよね。

次のチャンネル概要欄によると、東京の用賀「焼肉ホドリ用賀店」という焼肉店を経営されている橋本さんという方が立ち上げたチャンネルなのだそうです。

肉のプロフェッショナル
2020/4/2 にYouTubeを始めさせていただきました『焼肉Hodori用賀店』の橋本 宰です。 僕のチャンネルは基本的にめちゃくちゃマニアック&ニッチなチャンネルです(笑) 後、基本的におしゃべり好きなため無駄なトークも多いですm(__)m ただ、普段皆様が見た事のないお肉の様々な姿や、様々な仕込み方法などは参...

この「肉のプロフェッショナル」橋本さんについて調べてみましたので、wikiプロフ風にご紹介します。

「肉のプロフェッショナル」橋本さんが「ワインペアリングコンテスト2021」というコンテストのビーフ部門審査員として紹介されている次のHPや、「焼肉ホドリ」のHPなどを参考にしました。

ワインペアリングコンテスト 2021 ビーフ部門 審査員紹介と総評 | ワインペアリングコンテスト 2021【ワインコンプレックス】
Koichi TANABE レストランやワイン関連会社のワインセレクション、ドリンクアドバイザーを務め、ワインを中心にイベント監修やコメンテーター、プロモーション活動も。その輝かし...
ホドリについて ホドリ 用賀店

以下、箇条書きにまとめました。

Instagramのアカウント名によると、下の名前は「おさむ」さんと読むようですね。

「焼肉ホドリ」は山形牛専門店なので、「肉のプロフェッショナル」橋本さんは山形のご出身なのかなとも思いましたが、実際はおそらく東京のご出身だと思われます。

こちらのHPのビーフ部門審査員として紹介されている記事によると、おばあさんが創業したお店を継いで山形牛専門店へと発展させる形で現在のお店を経営されているとのことなので、おそらく同じ場所(東京)でずっとご商売をされて来られたのでしょう。

また、次の動画の21:53あたりを見ていただくと「まあ、50年生きてきて・・・」という風に語られています。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

その結果、この動画の公開日は2021年12月ですから、その時に年齢は50歳前後であると思われます。実年齢より若く見えますね。

焼肉店って意外と良い店を見つけるのが難しいですよね。一人前の量も店によってマチマチだし、行ってみないとわからない部分が多いです。筆者も焼肉にはうるさい方ですが、「焼肉ホドリ」はぜひ行ってみたいです。

 「肉のプロフェッショナル」橋本さんの経歴

「肉のプロフェッショナル」橋本さんの経歴も気になりますよね。こちらのHPによると、牛肉をさばき続けて25年だそうです。

先述しましたが、次のHPによると元々はおばあさんが創業されたお店を継がれたそうですね。

ワインペアリングコンテスト 2021 ビーフ部門 審査員紹介と総評 | ワインペアリングコンテスト 2021【ワインコンプレックス】
Koichi TANABE レストランやワイン関連会社のワインセレクション、ドリンクアドバイザーを務め、ワインを中心にイベント監修やコメンテーター、プロモーション活動も。その輝かし...

このHPの記事には東京都内と横浜に合わせて6店舗のお店を展開しているとの記載もあります。

今現在「肉のプロフェッショナル」橋本さんは50歳前後ということですので、「牛をさばいて25年」ということは、恐らく25歳前後のころから本格的にお肉の道に進まれたのだと思います。

現在は「焼肉ホドリ用賀店」は山形牛専門店へと発展していますが、おばあさんが創業されたころのお店はどんな風だったのかも気になりますね。焼肉店だったのか、はたまた精肉店だったのか、いずれにせよ、そのころからお客様に愛されるお店だったのでしょうね。

「肉のプロフェッショナル」橋本さんの家族

「肉のプロフェッショナル」橋本さんは結婚していらっしゃるのでしょうか、お子さんはいらっしゃるのでしょうか、気になりますよね。

「肉のプロフェッショナル」橋本さんの家族などについても調べましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

Instagramの投稿には姪っ子さんやスタッフのお子さんが度々登場しますので、子ども好きな方なのかなと思いますが、ご自身のお子さんは投稿されていません。そのようなことから、筆者個人的にはお子さんはいらっしゃらないのかな、とも感じました。

ちなみに、Instagramでは度々姪っ子さんやスタッフのお子さんなどへのプレゼントをされており、その溺愛っぷりを見る事ができます。

次は、姪っ子さんの七五三の写真です。

後ろのシャッターを見ると、「焼肉ホドリ」の店の前で撮影されたもののようですね。次は、姪っ子さんにランドセルをプレゼントされたときの投稿です。

コメントに書いてありますが、オーダーメイドのランドセルだそうです。

また、次はスタッフのお子さんへの誕生日プレゼントだそうです。

コメントによるとコスプレグッズをプレゼントされたようですね。

「肉のプロフェッショナル」橋本さんは、ご兄弟やスタッフのお子さんのことを自分のお子さんのように可愛がっていらっしゃるのでしょうね。
また、ペットのことも家族同様に大切にされているようです。次は、愛犬の「カルビ」です。

くりくりおめめがカワイイですね。そして次は、猫の「キムチ」です。

それぞれにネーミングセンスが最高ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 「肉のプロフェッショナル」運営者、橋本 宰(はしもと おさむ)は、有限会社ホドリ代表取締役社長。「焼肉ホドリ」を経営している。
  • 出身は東京だと思われる。
  • 年齢は50歳前後と思われる。
  • もともと、祖母が経営していた店を継ぎ、山形牛専門店の「焼肉ホドリ」へと発展させた。
  • 家族について、詳しい情報は見つからず。犬の「カルビ」、猫の「キムチ」を飼っている。

「肉のプロフェッショナル」の動画を見ていると、お肉が食べたくなってきますよね。コストコなどのお肉の扱い方も紹介してくださっていますので、これからのBBQシーズンに参考にしてみてはいかがでしょうか。

以上、「肉のプロフェッショナル何者かwikiプロフ!出身や経歴、家族も調査」でした。

補足:YouTubeを始めた動機

焼肉店の経営者が、なぜYouTubeを始めようと思ったのか、気になりますよね。

次の動画の1:50頃からによると、YouTubeを始めたきっかけは「スタッフ教育のため」だったそうですよ。

映像として記録に残せば何度も見せられるし、予習にも復習にも使えると思ったのだそうです。

でも、思いがけず一般の視聴者から好評でびっくりされていました。

            by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました