もえぞう(管理栄養士)の身長体重wikiプロフ!出身や大学、仕事も調査

もえぞう人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_もえぞう・ダイエット専門管理栄養士

もえぞう(管理栄養士)さんという方をご存じでしょうか。食べながらキレイに痩せる情報を発信している、ダイエット系YouTuberです。

専門資格をお持ちのもえぞう(管理栄養士)さんならではの信頼できる情報が人気で、チャンネル登録者数は現在14万人を超えています。

そんなもえぞう(管理栄養士)さん、いったいどんな人なのでしょうか。今回はもえぞう(管理栄養士)さんの身長体重、出身、大学、仕事などを調べましたのでwikiプロフ風にご紹介します。

過去には10㎏のダイエットにも成功されたというもえぞう(管理栄養士)さん。学生時代の画像もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もえぞう(管理栄養士)の身長体重、出身などwikiプロフ

それではさっそく、もえぞう(管理栄養士)さんの身長体重、出身などについてwikiプロフ風にご紹介します。

  • 名前:もえぞう
  • 本名:非公開
  • 年齢:26歳(2021年7月時点)
  • 出身:山形県
  • 身長体重:159cm45㎏
  • 好きなもの:穴子、いちご、コーヒー

2020年からYouTubeを始められたもえぞう(管理栄養士)さんですが、登録者数7万人を突破をした2021年7月に、Twitterに自己紹介を投稿されました。それがこちらのツイートです。

こちらのツイートへのコメントを見ていただくと、26歳という年齢に驚かれたフォロワーさんもいらっしゃるのがわかりますね。たしかに、とても若々しく見えますね。

また、山形県のご出身ということで、Twitterには山形の観光スポットの写真もときどきUPされていますよ。こちらは山形県の北部にある「丸池様」という池だそうです。

写真でも分かるほどの透明感とエメラルドグリーンの水面がとてもキレイですね。一緒に映っているもえぞう(管理栄養士)さんとも、とてもマッチしています。

東北の方は地元が大好きな方が多いような気がしますが、もえぞう(管理栄養士)さんからも地元愛が溢れていますね。

もえぞう(管理栄養士)の出身大学

もえぞう(管理栄養士)さんの出身大学について調べましたが、情報は見つかりませんでした

こちらの動画は、地方出身の女性が地元の方言を紹介する「方言美人」というチャンネルなのですが、こちらにもえぞう(管理栄養士)さんが出演されています。

こちらの動画の0:05あたりをみていただくと、「東京に来て4年目」とおっしゃっていますね。この動画は2020年のものなので、25歳のころであると考えられます。つまり、22歳で上京されたのではと思います。

年齢的に、四年制大学を卒業後、就職を機に上京されたと考えるのが自然なので、山形県の大学に通われていたのではないでしょうか。

山形県内にある管理栄養士資格の取得可能な四年制大学を調べると、山形県立米沢栄養大学がありました。

もえぞう(管理栄養士)さんの仕事

もえぞう(管理栄養士)さんの仕事についても調べてみました。SNS上では「フリーランスの管理栄養士」という風に記載されています。また、Instagramのトップには「元医療関係OL」とも記載されていますね。それぞれ詳しく見ていきましょう。

前職は医療関係OL

まずは「元医療関係OL」という過去の職歴についてですが、個人的には管理栄養士としての資格を活かせる仕事では無かったのではないかな、という気がします。

そもそも管理栄養士というのは、医療・介護・福祉施設などで献立作成や栄養指導などを行うような仕事です。といっても、このような現場は慢性的に人手不足なので、実際に調理を行ったり、食材の在庫管理や発注業務なども行うことが多いです。

そのような仕事なので、「OL」というイメージではないかなあ・・・、と個人的には思います。

おそらく、もえぞう(管理栄養士)さんは大学で管理栄養士の資格を取得したものの、就いた仕事は医療事務などの医療系バックオフィス職だったのではないでしょうか。

管理栄養士資格を取得後、医療系の事務職に一度就職し、管理栄養士としての知識や資格をもっと活かせる仕事をするためにキャリアチェンジされたのではと考えます。

現在はフリーランスの管理栄養士

次に、「フリーランスの管理栄養士」という現在の仕事についても調べてみました。

管理栄養士は病院や介護施設などに勤務しているイメージだったのでフリーランスという働き方がどのようなものか個人的には想像しにくかったのですが、調べてみると、フリーランスで活躍されている方も意外といらっしゃるようです。

管理栄養士のフリーランサーで代表的な仕事としては料理教室の主催や料理代行サービスなどのようですね。特に共働き家庭の増加で、料理代行サービスの人気は高まっているようですよ。

管理栄養士資格を持っている方の場合、離乳食や介護食などの料理代行も人気のようです。確かに、筆者も家事代行サービスを利用したことがありますが、もし管理栄養士資格をお持ちのスタッフさんがいたらその方にお願いしたかもしれません。

もえぞう(管理栄養士)さんの場合はダイエット情報の発信を中心に活動されていますので、ダイエット指導などの仕事もされているのではと推測します。

ちなみに、インフルエンサーとして有名になった今、テレビなどのメディア出演もされているようですよ。こちらはTBS番組「教えてもらう前と後」に出演されたときの画像です。

3時のヒロインの間に挟まれてとても楽しそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • もえぞう(管理栄養士)は山形県出身の26歳(2021年7月時点)。
  • 身長159cm、体重45㎏。
  • 出身大学は非公開。管理栄養士資格の取れる山形県の大学には、山形県立米沢栄養大学などがある。
  • 現在の仕事はフリーランスの管理栄養士。過去には医療関係のOLとして働いていた。

キラキラした華やかなルックスから、東京で生まれ育った都会っ子だと思ってましたが、山形県のご出身だったのは意外でした。筆者も田舎の出身なので、親近感が沸きます。

いつも有益な情報を発信してくださっているもえぞう(管理栄養士)さん。自粛太り解消のお供として、参考にしている方も多いのではないでしょうか。これからもためになるダイエット情報お待ちしています。

以上、「もえぞう(管理栄養士)の身長体重wikiプロフ!出身や大学、仕事も調査」でした。

補足

ちなみに、とてもスリムでキレイなもえぞう(管理栄養士)さんですが、ずっとこの体型だったわけではないそうです。過去には10㎏のダイエットに成功された経験があります。こちらは、学生時代と現在のビフォーアフター画像です。

スリムになったのはもちろん、全体的に垢抜けましたよね。東北の素朴な女の子が、港区女子に変身した感じです。こちらは、最近のもえぞう(管理栄養士)さんの画像です。

オレンジのおしゃれな水着がよく似合っていらっしゃいます。ホテルのプールサイドでの写真だそうです。見た目だけでなく、ライフスタイルや雰囲気まで、本当に都会的で洗練されていますよね。

                by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました