むっかなチャンネルのwikiプロフ!出身や大学など所属事務所も調査

むっかな3人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_むっかなチャンネル

Youtubeでカップルチャンネルが増えてきている昨今、今注目を集めているむっかなチャンネルをご存知でしょうか。

むっかなチャンネルとは彼氏のむっくんと、彼女のかなちゃんによるYoutubeチャンネルです。

2020年7月にチャンネルを開設し、2022年1月現在はチャンネル登録者数が11万人を突破している、人気のカップルYoutuberです。

今回は、そんなお二人のwikiプロフや出身、通っている大学や所属委事務所について調べてみました。

ぜひ最後まで、ご覧ください。

むっかなカップルのwikiプロフ

お二人のwikiプロフについて、一人ずつ紹介します。

 彼氏むっくんについて

まずは、彼氏のむっくんについてまとめてみます。こちらがむっくんの写真になります。

彼氏のむっくんは、むつきという名前のようです。しかし、苗字を含めた本名は公開しておらず、不明でした。

身長も179cmもあり、かなり高いので大人っぽく見えますが、現在は20歳でまだ成人したばかりのようです。

出身地は静岡県です。しかし、静岡県の詳しい住所までは分かりませんでした。こちらに関しては個人情報になってしまうので、今後も公開される可能性は低いでしょう。

ファンの間では甘え上手であると話題で、誰もがよしよししてしまいたくなるような男性だそうです。彼女のかなちゃんも、むっくんのことを「子犬」と呼ぶことがあるそうで、かなりの甘えん坊であることが分かりますよね。

 彼女かなちゃんについて

次に、彼女のかなちゃんについてまとめてみます。こちらが、かなちゃんの写真になります。

彼女のかなちゃんは、かなたという名前のようです。こちらも、彼氏のむっくんと同じく、苗字を含めた本名は公開していませんでした。

生まれた年は、むっくんと同じ2001年ですが、かなちゃんが早生まれのため、学年はかなちゃんの方が1つ上になります。

身長は160cmです。むっくんの身長が高いので、かなちゃんの身長は低いように感じますが、日本人女性の平均身長は約158cmなので、平均よりも少し高いですね。

出身地も、むっくんと同じく静岡県ですが、詳細は公開されていませんでした。

笑顔が可愛いという声が多いかなちゃんは、かなりしっかり者のようです。動画を拝見すると、その動画の端々にしっかりしているんだろうなと感じ取れる場面がありました。

甘えん坊のむっくんと、しっかり者のかなちゃん、相性はバッチリなのかもしれませんね。

むっかなの出身地について

お二人の出身地についてですが、過去の動画内で「お互いの実家は同じ市内だけど、遠くて会うのに苦労する」という話をされていました。

以下、そのお話をしている動画のURLです。2:09〜から、お互いの実家についてお話ししています。

この話から、静岡県内の大きな市の出身であることが考えられます。静岡県内にある大きな市は静岡市と浜松市になります。しかし、静岡市は市街地の範囲が狭いので、「遠くて会うのに苦労する」には当てはまりません。浜松市だと、市街地が広い範囲に渡ってあるので、お二人は浜松市出身なのではないかと推測しました。

また、動画を拝見していると、お二人とも方言が出ていることがわかります。その中でも、かなちゃんの方が少し強めに方言が出ていることから、むっくんは浜松市の海側、かなちゃんは浜松市の山側出身ではないかと思われます。

むっかなの通っている大学について

現在はYoutuberとして活動されているお二人ですが、通っている大学はどこなのか調べてみました。

かなちゃんの通っている大学について

かなちゃんは、大学進学と同時に静岡県を出たことを公表しているので、どこかの大学に通っていることは確かですが、どこの大学に通っているかは非公開でした。

自身のインスタグラムでは、名古屋でのデート写真や買い物の様子が多くアップされているので、名古屋市内か、名古屋近郊の大学に通っているのではないかと推測できます。

名古屋近郊で有名な大学といえば、愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学などがあります。そのうちのどこかに通われている可能性が高いのではないでしょうか。

むっくんの通っている大学について

むっくんは大学には進学しておらず、現在Youtuberとして生活を送っています。その詳細については、こちらの動画(1:06〜)にてお話されています。

むっくんは高校卒業後、企業に就職していました。しかも、かなり良い大企業で働いていたとお話しされています。

動画投稿を始めた頃はまだ勤務していたらしく、夜遅くまで仕事をして、帰宅後に動画編集を行って朝の4時に就寝、その後また朝早くに起きて出勤するというハードスケジュールをこなしていたようです。

しかし、その企業も1年で辞めてしまっています。その理由としては、Youtuberとして動画をアップすることが、副業に当たると指摘されてしまったからだそうです。残念ながら、むっくんが就職した企業は副業を認めておらず、会社を辞めてYoutuberになる決意をしたのだそうです。

仕事内容は、車関係の工場での勤務だったようです。企業名は伏せられていましたが、大企業で車関係、副業禁止と言うことは、トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキあたりで働いていたのではないでしょうか。

むっかなの所属事務所について

現在、むっかなはBitstar(ビットスター)に所属しています。キャッチコピーは、子犬系彼氏×飼い主系彼女のドタバタカップルクリエイターです。

その詳細は、こちらの動画(0:20〜)にてお話しされています。

こちらの動画は2021年6月5日に公開されているので、2021年5月末〜6月初には事務所に所属していたのではないでしょうか。

この事務所に所属したきっかけについても調査しましたが、そちらは不明でした。しかし、上記の動画で「事務所に僕たちの活動をサポートしていただけると思って所属した」と話しているので、この事務所で、Youtuberとしての活動を頑張っていきたいという、お二人の気持ちがあったのだと思います。

まだ、所属して1年も経っていないので、もしかしたら今後の動画の中で、この事務所を選んだ理由についてお話してくれるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はカップルYoutuber、むっかなについて調査しました。ここまでの情報をまとめてみましょう。

  • むっくん・かなちゃんともに、現在は20歳だが、かなちゃんが早生まれのため、むっくんよりも1歳年上
  • 出身地は二人とも静岡県。動画内での会話から、浜松市の出身だと推測できる
  • 出身校、現在通っている大学については非公開
  • 所属事務所はBitstar。所属したきっかけについては不明

お二人の同棲生活や何気ない日常、カップルならではの動画などが多くアップされているむっかなチャンネル。そんなお二人の姿を見て癒される方も多いのではないでしょうか。

Youtubeだけではなく、インスタグラムやTikTokにも力を入れているみたいなので、ぜひ見てみてください。

以上、「むっかなチャンネルのwikiプロフ!出身や大学など所属事務所も調査」でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました