マーフィー波奈(東大王)の身長年齢などwikiプロフ!経歴や大学も調査

マーフィー波奈

テレビ番組「東大王」にも出演しており、現在チャンネル登録数11万人(2023年6月時点)を超える人気YouTuber、マーフィー波奈さんについてご紹介します。

美容情報や日常Vlogなどの動画を中心に発信されており、女優さんのような見た目なうえ、英語もペラペラだという才色兼備さが人気の秘訣だと思います。

今回はそんなマーフィー波奈さんの身長、年齢、経歴、大学などについて調べてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

1、マーフィー波奈の身長、年齢などwikiプロフ

マーフィー波奈さんの基本情報をご紹介します。こちらはマーフィー波奈さんのインタビュー記事です。

現役上智大生・マーフィー波奈、初の本格グラビア 抜群の色気と愛嬌で魅了

上の記事の内容を参考にまとめてみました。

マーフィー波奈さんはアメリカのご出身だそうです。アメリカ育ちなので英語がペラペラなのですね。また、日本とアイルランドのクォーターなのだそうです。こちらは後ほど詳しくご紹介します。

2、マーフィー波奈の経歴、大学

マーフィー波奈さんの経歴についても調べてみました。こちらの記事をご覧ください。

コムドットとのコラボ動画で話題のバイリンガル美女・マーフィー波奈が週刊プレイボーイのグラビアに初登場!!

上の記事を参考にまとめてみました。

2-1、アメリカで暮らした幼少期

マーフィー波奈さんはおじいさんがアイルランドの方だそうで、アイルランドと日本のクォーターということになります。幼少期は7歳までアメリカで暮らしていらっしゃいました。

ご家族との会話は「少し英語が混ざる程度」と表現されているので、家では日本語を中心に、家以外では英語を中心に話すという生活をされていたのだと思います。まさにバイリンガルの見本のような育ち方ですね。

2-2、7歳頃に日本へ引っ越し

マーフィー波奈さんは7歳までアメリカで暮らしたあと、日本に引っ越されたそうです。

筆者の知り合いに5歳まで海外で過ごした帰国子女がいましたが、知り合った20歳頃にはあまり英語が話せなくなっていました。15年も日本の生活にどっぷり使っていると自然と英語が抜けていくものなのだそうです。

しかしマーフィー波奈さんの場合、日本に来てからはインターナショナルスクールに通うなど、アメリカを離れても日常的に英語に触れ続けていらっしゃったようですね。

2-3、あまり楽しくなかった中高時代

マーフィー波奈さんは中学・高校時代の思い出についてこちらの動画で語っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次