むし岡だいきの身長、wikiプロフ!出身や大学・経歴、仕事や彼女は?

富岡大輝人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_むし岡だいき

皆さんは虫が好きですか。苦手という方も少なくないと思います。そんな虫を溺愛する、男性Youtuberをご存知でしょうか。それがむし岡だいきさんです。

虫の飼育や採取が主な動画内容となっているむし岡だいきさんのYoutubeチャンネルですが、視聴者からは「虫を大切にしている様子が伺える」「企画が面白い」と話題なんです。

今回はそんなむし岡だいきさんの身長や出身地などをwikiプロフ風にご紹介、さらに現在の仕事や経歴、卒業した大学についても調べました。

最後にはむし岡だいきさんの彼女事情についてもわかります。ぜひ最後までご覧ください。

1、むし岡だいきの身長や出身地などwikiプロフ

まずは、むし岡だいきさんのプロフィールをご紹介します。

本名は富岡大輝さんです。Youtubeのチャンネル名にある「むし岡だいき」は、本名をもじったものであることが分かります。一目で虫に関するYoutubeチャンネルであることがわかる、素敵なお名前ですよね。

誕生日は1990年5月4日、2022年6月現在は32歳で、身長は175cmです。過去に自身のTwitterで身長に関する投稿をされていました。

こちらが身長に関する投稿です。

血液型はO型です。むし岡だいきさんの動画を見ると好きなことに全力で取り組む姿や、場の空気を作るのが上手であることがO型の特徴として当てはまっていることがよく分かります。

出身地は兵庫県尼崎市です。しかし現在は神奈川県横浜市在住であることを自身のブログで公表しています。

こちらが出身地と居住地について記載のあるブログです。

富岡大輝「夢はまだ終わらない」
富岡大輝さんのブログです。最近の記事は「【明日3/12(土)】(出演14:30〜)戸塚フリーライブに出演します!(画像あり)」です。

2、むし岡だいきの現在の仕事

むし岡だいきさんはYoutubeでの活動以外に、仕事をされているのか調べました。

現在むし岡だいきさんは富岡大輝さんとして、シンガーソングライターをされているようです。

こちらが富岡大輝さんのホームページです。

富岡大輝
音楽配信サービスで 富岡大輝 (トミオカダイキ)を聴く。

また、むし岡だいきさんのYoutubeの概要欄にも「本業は富岡大輝として歌っています」と記載しています。

こちらが、むし岡だいきさんのYoutubeの概要欄です。

むし岡だいき
昆虫採集や昆虫飼育を楽しむチャンネルです🐞🐜 嫌いな人・興味がない人にこそ興味を持ってほしい そして好きな人はもっとのめり込んでほしい昆虫の世界…🌍 身近な昆虫からちょっと珍しい昆虫まで幅広く登場します‼️ 当人は昆虫に詳しくないですが、一緒に勉強しきましょう✏️🗒 夢はEテレ「昆虫すごいぜ!」に出演すること📺💥 ...

このことから、現在の仕事はシンガーソングライターであることが分かりました。シンガーソングライターになったきっかけは、中学3年生の時に始めたギターだったそうです。

現在はYoutubeにも楽曲を多数投稿しています。こちらが富岡大輝さんの楽曲の一部です。

3、むし岡だいきの大学と経歴

3-1、むし岡だいきの大学

むし岡だいきさんの卒業した大学について調べましたが、有力な情報は一切見つかりませんでした。しかし、むし岡だいきさんは富岡大輝さんの方のホームページで、2014年9月に脱サラしたという旨を記載しています。

こちらが富岡大輝さんのホームページです。

富岡大輝
音楽配信サービスで 富岡大輝 (トミオカダイキ)を聴く。

2014年9月だとむし岡だいきさんは当時24歳になります。むし岡だいきさんは1年半勤めていた会社をやめて脱サラしたとお話しされているので、大学には進学していたことが分かります。

3-2、むし岡だいきの経歴

前述したように、むし岡だいきさんは中学3年生の時にギターを始めました。それがきっかけでギターでの弾き語りに夢中になり、シンガーソングライターを目指すようになります。

その後、学生時代にはワンマンライブを行うなど音楽活動に取り組んでいたむし岡だいきさんですが、就職を機に一旦音楽活動の幅を縮小することになります。

しかし、シンガーソングライターとしての活動を再開すべく脱サラし、むし岡だいきさんはシンガーソングライターとしての活動を本格的に始めて現在に至ります。

そんな彼がYoutubeを始めたきっかけは、シンガーソングライターとして行っていたライブやツイキャスでの生配信で昆虫の話をしたところ、お客さんやリスナーさんからの反応が良かったことだそうです。

現在はシンガーソングライターと、Youtuberの二足のわらじを履いているのですね。

4、むし岡だいきの彼女

現在むし岡だいきさんは彼女がいるのでしょうか、詳しく調べました。

しかし現在交際している女性に関する情報は一切見つかりませんでした。むし岡だいきさん自身も彼女について明言されていないので、現在交際している女性はいないようです。

でも、こちらはプライベートなことなので仮に交際されている方がいたとしても、公開する可能性は低いかもしれませんね。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、今回は、むし岡だいきさんについて調べました。ここまでの情報をまとめてみます。

  • 本名は富岡大輝さん、2022年6月現在は32歳
  • 出身地は兵庫県尼崎市、現在は神奈川県横浜市在住
  • 大学を卒業し就職したが1年半ほどで脱サラ
  • 現在はシンガーソングライターとYoutuber、二足のわらじを履いている
  • 現在交際している女性はいない

夏になると様々な虫を見かける機会が増えると思います。虫が苦手という方も多いと思いますが、むし岡だいきさんが虫を大切にしている姿をみると、愛らしく思えてきます。

虫に関する疑問や珍しい虫の生態、虫の捕まえ方や危険な虫の見分け方など、参考になる動画を多く投稿されているむし岡だいきさん。これから虫取りをしてみたい、飼育してみたいと考えている方がいたらぜひ参考にしてみてください。

以上「むし岡だいきの身長、wikiプロフ!出身や大学・経歴、仕事や彼女は?」でした。

            by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました