にっしーチャンネルとは何者?出身や経歴・学歴、仕事も調査!

にっしー人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_ にっしーチャンネル

皆さんは、にっしーチャンネルをご存知でしょうか。コメディ系の動画や、アニメキャラのジオラマ制作風景を投稿している男性クリエイターです。

主にTikTokで活動されている、にっしーチャンネルさんですがTikTokでの動画をYoutubeに投稿したところ、動画内で作っているジオラマの完成度が高いと話題を呼び、動画の投稿を始めてから約1年で11万人以上ものチャンネル登録者を獲得しています。

今回はそんな、にっしーチャンネルさんは一体何者なのか、wikiプロフや出身・経歴・学歴や現在の仕事などをご紹介したいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

にっしーチャンネルとは何者

まずは、にっしーチャンネルとは何者なのか、wikiプロフ風にご紹介します。

にっしーチャンネルを以下、にっしーさんと呼ばせていただきます。

本名は非公開となっていました。しかし、にっしーという名前で活動していること、Twitterのアカウント名にyoshikazuと入っていることから、苗字はにしが付き、名前はよしかずなのではないかと推測できます。

生年月日については、過去に自身のTwitterで投稿していました。これが生年月日に関するツイートです。

このことから、にっしーさんは1993年4月29日生まれ、2022年6月現在は29歳です。29歳であることに驚いてしまうほど、若く見えますよね。また、身長は186cmと、日本人にしてはかなり高身長です。

現在は東京に在住のにっしーさん。出身地に関して詳しく調査しましたが、こちらは非公開となっていました。

所属事務所は「PPP STUDIO」です。こちらの事務所は、国内最大規模のTikTok MCNで、TikTokを中心に活動しているクリエイターさんが多く所属している事務所です。にっしーさんはこの事務所のクリエイターとして活動をしているのですね。

にっしーチャンネルの学歴、経歴

にっしーさんの学歴について

にっしーさんの卒業された小学校、中学校、高校について調査しましたが、いずれも非公開としているようでした。

しかし、過去のにっしーさんのTikTokでの投稿を見てみると、こんな動画がありました。

@yoshi30244781481 この音源使うと感動物になるんでしょ??w #おうちで過ごし隊 ♬ オリジナル楽曲 – ぁ ゅ ❤︎*° – よーぐる

このことから、にっしーさんは中学校、または高校でバスケ部に所属していたことが分かりました。

また、過去にはTwitter上でこんなやりとりをされている場面もありました。

バスケがかなりお好きなことが伺えます。また、身長が186cmと長身なのも納得できますよね。

大学についても調査しましたが、大学に関する情報は一切なく、進学されたのかも不明でした。

にっしーさんの経歴について

にっしーさんはクリエイターとして活動する前は、俳優志望だったのだそうです。そのことについて、過去のインタビューでお話しされています。

こちらが、俳優志望だったことをお話しされているサイトのURLです。

PPPSTUDIO » Blog Archive » 俳優志望の28歳がTikTokを始めてTikTokNo.1開封動画クリエイターになるまで

元々俳優活動をしていたにっしーさんは、そのころに流行り出したYoutubeを見て徐々にYoutuberになりたいと思うようになります。そこから、Youtubeでの動画投稿活動を始めました。

しかし、なかなか思うように動画の再生回数が伸びず、知名度をより高めていくためにTikTokでの動画投稿を始めました。

最初の頃は俳優活動とクリエイター活動を並行して行なっていましたが、TikTokにジオラマ製作の動画を投稿したところ、その動画がかなりバズりました。

そして、そのままPPP STUDIOに所属、活動の中心をクリエイター活動に移していったそうです。

にっしーチャンネルの現在の仕事

クリエイター活動の他に働いているのかを調査しましたが、このことに関しては一切情報がありませんでした。クリエイターとして事務所に所属しているので、現在はクリエイター活動のみの可能性が高いです。

前述したように、現在はTikTokでの動画投稿が多いにっしーさんですが、自身のYoutubeチャンネルにも多くの動画が投稿されています。

こちらは、にっしーチャンネルで最も再生されている動画のURLです。

最後の決断を娘に任せる #Shorts
@にっしーチャンネル #Shorts #感動 #にっしー

海外の女の子が話している内容に上手く合わせた、面白い動画ですよね。TikTokを通して一躍有名になったにっしーさん、YoutubeにもTikTokに投稿されている動画が多く投稿されている印象です。

にっしーチャンネルがジオラマ製作を始めたきっかけ

また、にっしーさんといえばジオラマ製作です。にっしーさんのジオラマ製作は全て100円均一ショップで購入できる材料のみで出来ています。

それが、この動画の人気の秘密のようで、ジオラマ製作の動画は多くの方に再生されています。こちらが、にっしーさんのジオラマ製作の動画の一部です。

そんな、にっしーさんが100円均一ショップで購入できる材料のみでジオラマ製作を始めたきっかけとはなんだったのでしょうか。きっかけについて、過去のインタビューでお話しされています。

こちらが、ジオラマ製作を始めたきっかけをお話ししているサイトのURLです。

【インタビュー】登録者数360万人の超人気動画クリエイター・にっしー! 100均ジオラマの秘密に迫る! そして動画クリエイターになる方法とは!? | コロコロオンライン|コロコロコミック公式
みんなーーー! TikTokやYouTubeで大人気のクリエイター・にっしーさんって、知っているか!? 100円ショップで買ったものだけで、フィギュアの超絶ジオラマをつくるすんごい人で、TikTokでは、それらの動画が数百万再生を連発しているんだ!

ジオラマ製作を始めたきっかけは、にっしーさんが小学生だった頃に遡ります。にっしーさんは、元々100円均一ショップが好きだったようです。

親からおもちゃを買ってもらうことを遠慮してしまう性格の持ち主だったにっしーさんは、「自分で作ればいい」という考えに至り、何かを欲しいと思ったら、まずは100円均一ショップに行って、売られているもので作れるかを考えていたんだそう。

にっしーさんのジオラマ製作動画は、小学校時代の経験が活きた動画だったのですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ここまでの情報をまとめてみましょう。

  • にっしーチャンネルさんは1993年生まれで、現29歳
  • 出身地は不明、現在は都内在住
  • 学歴は全て非公開、学生時代はバスケ部に所属していた
  • クリエイター活動を始める前は俳優志望だった
  • ジオラマ製作動画を始めたきっかけは、自身の小学校時代の経験からだった

今では多くの視聴者に注目されているにっしーさんですが、注目されるようになるまでに多くの経験をされてきたことが分かりました。

コメディ系の動画も勿論面白いですが、やはりジオラマ製作動画はすごいですよね。さらに、材料が全て100円均一ショップで買えることが、とても身近で、誰でも簡単にチャレンジ出来そうなところも、にっしーさんの人気の秘密だと思います。

今後、どんな動画が上がるのか、どんなジオラマを製作してくれるのか、目が離せませんね。以上、「にっしーチャンネルとは何者?出身や経歴・学歴、仕事も調査! でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました