ニャンチーズとは何者、意味は?wikiプロフや出身、大学 も調査!

ニャンチーズ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_ニャンチーズ

「うわっ、卑しい〜」というフレーズでお馴染みの、ニャンチーズというYoutuberをご存知ですか?今若者を中心に注目されている、ともきさんりゅうせいさんの二人組Youtuberです。

その注目ぶりは、2020年12月の動画初投稿日から約1年で、チャンネル登録者数が11万人を超える程です。視聴者からは、お二人のテンポの良い会話が面白い、心地よいと話題になっています。

今回はそんなお二人が何者なのか、出身や通われている大学、wikiプロフ、ニャンチーズというチャンネル名の意味について調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

ニャンチーズの出身地やwikiプロフ

冒頭で、ニャンチーズとはともきさんとりゅうせいさんによる二人組Youtuberであることを紹介しました。そんなお二人のwikiプロフについて詳しく調査しました。

りゅうせいについて

こちらが、りゅうせいさんの写真になります。

本名は三戸隆成さんです。現在は大学に通っている学生のようです。

2000年生まれですが早生まれなので、現在は大学4年生だと思われます。そうだと仮定すれば、2022年3月には卒業予定なのではないでしょうか。

身長は179cmです。こちらはインスタグラムのプロフィール欄に記載があります。

出身地は大阪府です。詳しい出身地も調査しましたが、大阪府のどこ生まれなのかは不明でした。

また、インスタグラムのアカウント名がりゅうせい2【ニャンチーズ】となっているため、他にメインのアカウントがあるのかと思い調査しましたが、こちらのアカウントがメインのようです。アカウント名にある2に関しては、自身の誕生日が2000年2月22日で2が多い為、つけているものではないかと推測しました。

ともきについて

こちらが、ともきさんの写真になります。

本名は田矢知暉さんです。ともきさんも、りゅうせいさんと同じく大学生で、同級生であると考えられます。

出身地も、りゅうせいさんと同じく大阪府ですが、詳細は不明でした。

ともきさんの身長は公開されていませんが、隣に並んでいる179cmのりゅうせいさんよりも少し背が低い印象なので175cmくらいなのではないかと推測しました。

以下、身長差の参考写真です。

ニャンチーズの大学

前述の通り、お二人は現在大学生であると考えられます。そんなお二人の学歴について調査しました。

りゅうせいさんの大学と学歴について

りゅうせいさんの学歴について調査すると、過去に自身のTwitterでこんな投稿をしていることが分かりました。

こちらは、ニャンチーズが動画投稿を始める前のツイートになります。写真には陸上をしているりゅうせいさんと、東住吉と印刷されたユニフォームが写っています。このことから、りゅうせいさんは大阪府立東住吉高等学校に通われていたことが分かりますね。

また、2018年3月には大学に関するツイートも投稿していました。

このことから、現在も大阪市立大学に在学されているようです。学部は商学部です。偏差値は65前後なので、かなり頭が良いのではないかと推測できます。

Twitterに投稿されている写真を見ると、合格という結果にかなり喜んでいる様子が見て取れますよね。私立大学は受験せず、公立大学のみの受験をされているようなので、かなり努力したのでしょうね。

ともきさんの大学と学歴について

ともきさんの学歴についても調査しましたが、通われていた高校に関しては公開していないようでした。

また、過去のYoutubeでの生配信で「りゅうせいさんとは大学で出会った」とお話しされていたので、ともきさんもりゅうせいさんと同じ大阪市立大学に通われていることになります。

ニャンチーズって何者

元々、ニャンチーズはTikTokで活動をしていたようです。それぞれにTikTokアカウントを持っていたニャンチーズのお二人ですが、最初にバズったのがりゅうせいさんの藤井聡太さんのモノマネシリーズです。

以下、りゅうせいさんの藤井聡太さんのモノマネシリーズの一つです。

@ryusei_2 藤井聡太さんがまだ4段だった時にバズった動画がこちら。#藤井聡太 #似てたらいいね #きすぃ藤井聡太の葬儀トレーニング #この夏の過ごし方 #最後まで見てね #いいねいいね ♬ オリジナル楽曲 – りゅうせい2(よこふじ) – りゅうせい2(詰む人)🤏

この動画からりゅうせいさんが多くの人に注目されるようになりました。すると、相方のともきさんも持ちネタが欲しいと思うようになり、生まれたのが卑しいやつシリーズです。

こちらが、初めて投稿された卑しいやつの動画です。

@nyanchi_z

「卑しい奴」

♬ オリジナル楽曲 – ニャンチーズ – ニャンチーズ😏

この動画がバズり、ニャンチーズとして活動の場をYoutubeに広げました。では、Youtubeにはどんな企画を投稿しているのでしょうか。詳しく調査しました。

卑しいブログ

お二人が注目されるきっかけになった動画が「卑しいやつ」だったように、ニャンチーズのYoutubeチャンネルのほとんどが卑しいやつの動画となっています。卑しいやつの動画全てがショート動画なので、TikTokに投稿されているものと同じ動画をアップしているようです。

以下、「卑しいやつ」動画のプレイリストです。

【卑しいコント】

【卑しいvlog】

ママチャリ企画

 Youtubeのチャンネル登録者数を増やすためにはじまった企画が、ママチャリ旅でした。ママチャリ旅は琵琶湖編、大阪〜福岡編、大阪〜東京編の3つがあります。その中でも視聴者が最も注目しているのが、大阪〜東京編です。

この企画はその名の通り、大阪から東京をママチャリのみで横断するという過酷すぎるものです。視聴者の間では「応援しています」「自転車で旅をしたくなった」「動画の冒頭から面白い」などの声が寄せられています。

こちらが、その動画の第一弾です。

ママチャリだと、上り坂などがキツそうですよね。実際に足が痛くなってしまって、痛み止めを服用しながら走った日もあったとお話しされています。。

現時点で、このシリーズは5本の動画が出ています。頑張っているお二人の姿を見ると応援したくなってしまいます。また、ニャンチーズ初の長編動画ということもあり、視聴者からの期待も高まっているようです。

ニャンチーズの意味について

気になる、ニャンチーズの意味について調査しました。

ニャンチーズという名前は、親しみやすい名前にしたいという理由から名付けられたのだそうです。写真を撮る際に言う掛け声「はい、チーズ」が由来となっており、写真を撮る際に「ニャンチーズ」と言ってもらえるくらい有名になると言う目標も名前に込められているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は男性二人組Youtuber、ニャンチーズについて調査しました。ここまでの情報をまとめてみましょう。

  • ニャンチーズはりゅうせいさん、ともきさんの二人組
  • 出身地はお二人とも大阪府、詳しい出身地は不明
  • お二人の在学している大学は大阪市立大学
  • Youtuberを始める前はTikTokで活動していた
  • ニャンチーズの名前の由来は「はい、チーズ」

まだ、Youtubeを始められてから1年程しか経っていませんが、すでに多くのファンがついているお二人。ネタ動画を撮りながらも過酷な企画にも挑戦するなど、目が離せません。今後の活躍がとても楽しみですね。

以上、「ニャンチーズとは何者、意味は?wikiプロフや出身、大学 も調査!」でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました