「野外のもりこ」の出身やwikiプロフ!大学や経歴、仕事と結婚は?

野外のもりこ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_野外のもりこ|yagai_no_moriko

最近、ソロキャンプというものが流行っていますよね。テレビ番組やSNSなどでも見かける機会が増えました。そんな中、一人で車中泊キャンプをされている「野外のもりこ」さんをご存知でしょうか?

愛車のN-VANで様々な場所へ出向き、キャンプを楽しんでいる女性Youtuberです。一人で行うキャンプ、その名もソロキャンを楽しんでいる姿に、視聴者からは「素敵な時間ですね」「癒されます」等の声が多く寄せられています。

今回は、そんな野外のもりこさんについてwikiプロフ風にご紹介、さらに出身地や卒業された大学、経歴、現在の仕事について調べました。

最後には、野外のもりこさんの結婚事情も分かります。ぜひ、最後までご覧ください。

1、「野外のもりこ」のwikiプロフと出身地

早速、野外のもりこさんについてご紹介します。

野外のもりこさんに関して詳しく調べたのですが、残念ながらほとんどの情報が非公開となっていました。

年齢に関しても非公開となっていましたが、あるインタビュー記事に「社会人を経験した」という旨が書いてありました。

こちらが、社会人に関する情報が書かれているインタビュー記事です。

社会人を経験されていること、また、動画に写っている野外のもりこさんの姿から、20代後半〜30代前半ではないかと推測できます。しかし、これはただの憶測に過ぎませんので、参考程度に留めておいてください。

居住地は静岡県です。自身のYoutubeの概要欄にも、静岡県在住と記載がありました。

こちらが、Youtubeチャンネル「野外のもりこ」さんの概要欄です。

野外のもりこ yagai_no_moriko
N-VANでソロキャンプ、車中泊キャンプや、ゆるキャンの聖地巡礼キャンプをしています。 はぐちというガールズバンドのベース担当。 多くの動画ではぐちの楽曲を使用しています。 サブスクで「はぐち」と検索してみてください!

静岡県在住とのことで、出身地も静岡県なのではないかと詳しく調べましたが、出身地に関しては信憑性の高い記事は一切ありませんでした。

2、「野外のもりこ」の経歴

野外のもりこさんの経歴について調べました。

野外のもりこさんは、冒頭のwikiプロフでもご紹介したように、社会人を経験されています。その際にどんな仕事をされていたのかを調べると、過去に仕事についての動画を投稿していたのを見つけました。

こちらが、仕事に関してお話しされている動画です。

この動画から、野外のもりこさんは介護の仕事をされていたことが分かりました。介護の仕事を始められた理由は、仲のいい友人が介護職に就くから、だったそうです。

そんな野外のもりこさんですが、現在は退職されています。介護の仕事は大好きだったそうですが、仕事をする中で芽生えた「憧れの暮らしを実現したい」という夢を実現するために、退職を決意されました。

3、「野外のもりこ」の卒業した大学など、学歴

野外のもりこさんの卒業した大学や学歴について調べると、過去に動画内で大学を卒業したとお話しされていたことがありました。

こちらの動画の1:36〜から大学についてお話しされています。

前述した通り、前職は介護ですが、友人に影響されて働き始めたと話しているので、介護を専攻されていたわけではないことが分かりました。しかし、具体的に学んできた内容は公表されていなかったので、出身大学の推測は困難でした。

4、「野外のもりこ」の現在の仕事とバンドを始めたきっかけ

4-1、現在の仕事について

前述した通り、現在は介護職を退職されている野外のもりこさんですが、現在はお仕事されているのでしょうか。

詳しく調べると、現在は、はぐちというバンドグループで活動しているようでした。

はぐちとは、静岡県を中心に活動している3ピースガールズバンドで、野外のもりこさんは「もりこ」としてベースを担当しています。

こちらが、はぐちに関するサイトのURLです。

はぐち
2014.7.7 移転しました

MVの作成もされており、Youtubeに多数投稿されていました。

こちらが、はぐちのMV動画の一部です。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

バンド以外にも、他にしている仕事があるのか詳しく調べましたが、信憑性のある情報は一切見つかりませんでした。現在は、Youtube活動と並行して、バンド活動のみを行っているようです。

4-2、バンドを始めたきっかけ

現在はYoutubeでの動画投稿の他に、バンド活動をされている野外のもりこさんですが、バンドを始めたきっかけはなんだったのでしょうか。

過去に自身のTwitterで、バンドを始めたきっかけについて投稿しています。

こちらが、バンドのきっかけについての投稿です。

バンドを始めたきっかけは、L’Arc〜en〜Cielが好きだったことだそうです。ツイートを見ていると、本当にL’Arc〜en〜Cielが好きであることが伝わってきますね。

5、「野外のもりこ」は結婚しているのか

動画を見ていると、野外のもりこさんが左手薬指に指輪をされていることに気づくかと思います。このことから、野外のもりこさんはご結婚されていることが分かります。

詳しく調べると、過去に自身のTwitterで結婚記念日について投稿していました。

こちらが、結婚記念日に関する投稿です。

このことから、野外のもりこさんは11月11日に結婚されていることが分かりました。しかし、何年に結婚されているのか、現在は結婚何年目なのかは公表されていないようでした。

旦那さんに関する情報はこちらのサイトに記載があります。

しかし、名前以外の情報は公表されていませんでした。

旦那さんの仕事について詳しく調べましたが、こちらも不明でした。しかし、過去に、野外のもりこさんのTwitterに旦那さんの仕事に関する投稿がありました。

こちらが旦那さんの仕事に関する投稿です。

このことから、旦那さんは普通のサラリーマンである可能性が高いと推測できます。しかし、なんの試験なのかは公表していないので、仕事内容までは推測ができませんでした。

旦那さんも元々キャンプがお好きなようで、野外のもりこさんとキャンプに出かける機会も多いそうです。

6、まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、野外のもりこさんについて調べました。ここまでの情報をまとめてみます。

  • プロフィールはほとんどが非公開
  • 居住地は静岡県
  • 学歴は非公開
  • 現在はバンド活動をされており、前職は介護職に就いていた
  • 現在は結婚されている

キャンプというと、荷物が多かったり、手間がかかったりと、何かと面倒なイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし、野外のもりこさんは休みの日に気軽にキャンプに出かけられています。

野外のもりこさんの動画を見ると、キャンプに対するイメージがさらに良い方向に変わっていきます。もし、今からソロキャンプや車中泊キャンプに挑戦したいと思っている方がいたら、ぜひ参考にしてみてください。

以上、「「野外のもりこ」の出身やwikiプロフ!大学や経歴、仕事と結婚は?」でした。

           by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました