OWS TVとは、チョン ヨンソ&平井ナナエは何者?経歴と仕事を調査!

チョン ヨンソ人気上昇YouTuber
チョン ヨンソ   引用元:YouTubeチャンネル_ OWS TV

OWS TVというYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。チョン ヨンソさんという方の運営するゲストトーク形式のチャンネルで、現在登録者数は12.3万人です。

このチャンネルのチョン ヨンソさん、そして度々登場される平井ナナエさんとは、いったい何者なのか気になりますよね。

今回は、OWS TVのチョン ヨンソ&平井ナナエについて調査しました。それぞれの経歴や仕事についてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

OWS TVとは

まずは、OWS TVとは何かご紹介します。OWS TVはチョン ヨンソさんによるYouTubeチャンネルです。「OWS」の意味は「大(O)きな輪(W)を世界(S)へ」という意味だそうです。

チョン ヨンソさんがパーソナリティーを務め、様々なゲストを招いておしゃべりするというトーク形式のチャンネルです。毎回、様々な経験や知識を持つゲストとのトークを通して、その考え方や価値観を広めていくという趣旨のチャンネルです。

これまでも多くの豪華ゲストを招いていらっしゃいますよ。例えばこちらをご覧ください。

こちらの動画に登場しているのは、独自の生き方で数々の書籍も出版されているバリの大富豪、丸尾孝俊(まるおたかとし)さんです。筆者はこの動画でご本人の声を初めて聞きましたが、まさに「アニキ」という貫禄ですね。

また、こちらの動画では「クラリオン星」という星から宇宙人の記憶を持ったまま地球に生まれたという小学生、久松奏拓(ひさまつそうた)君が登場します。

上の動画の0:53あたりから自己紹介をしてくれますよ。外見は小学生らしいかわいらしい見た目なのに、発言のひとつひとつがとても興味深いです。

このように、ビジネスや自己啓発、スピリチュアルなどの分野を中心に毎回ゲストを迎えてトークをしています。

チョン ヨンソとは何者

OWS TVの運営者であるチョン ヨンソさんとはいったい何者なのか気になりますよね。経歴や仕事などについて調べてみました。

チョン ヨンソの経歴

まずは、チョン ヨンソさんの経歴についてご紹介します。こちらのHPに記載がありました。

鄭容錫(ヨンソ) - リザスト
YOUTUBER|映像プロデューサー OWS 代表 鄭容錫(ヨンソ)

また、こちらの動画でもご自身の経歴についてお話しされています。

上の動画の1:13あたりからお話ししてくださっていますので、こちらの情報を元に私なりにまとめてみました。

チョン ヨンソさんは、チョン・ヨンソクというお名前の在日韓国人3世なのだそうです。親しい方々からは「ヨンソ」と呼ばれているようですね。

名古屋出身の日本生まれ日本育ちです。大学までの16年間、民族教育(朝鮮学校などの民族学校での教育と思われます)を受けて来られました。言葉も日本語と韓国語、両方話せるのだそうです。

大学卒業後は金融機関へ就職し、約8年間サラリーマンをしていたそうですが、ご実家の事業の経営が傾いたことをきっかけに、長男であるチョン ヨンソさんが家業を継ぎ、飲食業や岩盤浴、ヨガスタジオなどの経営に携わることになったそうです。

経営の経験が無かったので、とにかく大変だったそうです。数え切れないほどの本を読んだり、セミナーに通う日々だったといいます。(ちなみに、この間10年間で1000万円ほど使ったそうです。)

そして2011年、後に妻となる「楽読」創設者の平井ナナエさん(平井ナナエさんについては後ほど詳しくご紹介します)と出会ったそうです。これが人生の大きなターニングポイントとなりました。

平井ナナエさんの考え方や生き方に強く共感したチョン ヨンソさんは、その後、平井ナナエさんと志を共にすることになりました。そして楽読Korea代表や、楽読グループの副社長に就任されました。

その後、2016年12月に平井ナナエさんと入籍し、世界各地で楽読グループの事業に関わってこられました。

チョン ヨンソの仕事

こちらのHPに「楽読グループ副社長」と記載があるように、現在、チョン ヨンソさんは楽読グループの副社長という肩書きを降りていらっしゃるようですね。

現在は、OWS(「大(O)きな輪(W)を世界(S)へ」)の活動を主な仕事とされていると思われます。(仕事というより、ライフワークというイメージでしょうか)。OWS TVというYouTubeチャンネルの運営や、全国各地でセミナーなども行われているようです。

ちなみにこちらの動画では、平井ナナエさんの考え方や生き方に触れていく中で気づいた、チョン ヨンソさんの「本当にやりたいこと」について語られています。

16:07あたりからをご覧ください。日本・韓国・朝鮮、ひいては世界中を融和に導くことのようですね。

在日韓国人3世であるチョン ヨンソさんは、日本生まれ日本育ちでありながら、「日本人に負けるな」という空気感の中育ってきたそうです。そんな中で「日本人も韓国人も朝鮮人も、みんな仲良くすればいいのに」と感じることも多かったようです。

このときの思いが、まさに今のOWSでの活動に繋がっているわけですね。

平井ナナエとは何者

続いて、平井ナナエさんについても気になりますよね。こちらのブログ記事を参考にご紹介します。

宇宙経営 平井 ナナエさんのプロフィールページ
女性経営者 平井ナナエ プロフィール楽読創始者 1969年、大阪で生まれる。当時、株式会社リターントゥヒューマンを創業しました。今は、株式会社 楽読となりました。人が本来あるべき姿へ還るそんな社会を創りたくて創業しました。今では、日本一の速読スクール、楽しく楽に速く読める速読法「楽読」となりました。現在、RTHグループ...

以下、紹介記事です。

平井ナナエの経歴

平井ナナエさんは、 1969年生まれの今年で53歳、大阪のご出身だそうです。18歳で結婚し、3人の娘さんを出産後、23歳で離婚されました。その後、3人のお子さんを育てるために営業の仕事を始めたそうです。

子育てしながらの仕事はそれだけでも大変ですよね。それを、ひとりで3人育てながら仕事もするのは本当に大変だと思います。しかも、18歳から23歳の間に出産されたということは、いちばん上の子でもまだ5歳くらい。3人とも、まだまだ手のかかる年頃です。

そのような経緯で、23歳で営業をスタートされた平井ナナエさん、奇跡的な営業成績だったそうです。しかし、33歳の頃、突然クビを言い渡されたそうです。

このような経験から、人が自信を持って、互いに想い合い、応援し合える社会づくりという志を抱くようになったようですね。

その後、文章を早く読むメソッドである「速読」と出会い、それを自分なりにアレンジして「楽読」という新しいメソッドを考案したそうです。そして、2006年に株式会社リターントゥヒューマンを設立し、大阪で速読スクール「楽しく楽に速く読める速読法『楽読』」をスタートされました。

この一校から始めたスクールは、現在日本全国、海外にまで進出しています。多くのメディアにも紹介されています。筆者も、朝のニュース番組で紹介されているのを見たことがあります。

平井ナナエの仕事

こちらの平井ナナエさんのYouTubeチャンネル概要欄

www.youtube.com/channel/UC5Qy8k_hK7eWs0pdF7rxiAA/about

を見ていただくと、平井ナナエさんは、リターン・トゥー・ヒューマングループのCEOとして活躍されています。

また、宇宙経営という独自のメソッドの発信にも力をいれておられ、オンラインサロンの運営や書籍も出版されています。

オンラインサロンがこちらです。

平井ナナエ 公式サイト

オンラインサロンには、チョン ヨンソさんも登場されるようですね。また、書籍はこちらです。

平井ナナエ 公式サイト

バリの大富豪、丸尾孝俊さんが帯を書いていらっしゃいますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • OWS TVとは、ビジネスや自己啓発、スピリチュアルなどの分野を中心に、様々なゲストを招いておしゃべりするというトーク形式のYouTubeチャンネル。
  • チャンネル運営者のチョン ヨンソとは、元楽読グループの副社長。
  • チョン ヨンソの経歴は、名古屋出身の在日韓国人3世。大学まで民族教育を受けて育ち、金融機関に就職。その後、家業を継ぐために独立。2011年に平井ナナエと出会ったのをきっかけに楽読グループに関わり始める。
  • チョン ヨンソは現在、OWS(「大(O)きな輪(W)を世界(S)へ」)という理念のもと、YouTubeチャンネルの運営やセミナーなどを行っている。
  • 平井ナナエとは、現在日本中のみならず海外にもにスクールを展開する「楽読」の創設者、リターン・トゥー・ヒューマングループCEO。
  • 平井ナナエの経歴は、大阪出身で18歳で結婚し3女をもうけるも、23歳で離婚。トップセールスレディーとして活躍するも33歳でクビになり、その後速読に出会う。それをアレンジした独自メソッド「楽読」を編み出し、スクールをスタート。
  • 平井ナナエは現在、独自のメソッド「宇宙経営」の発信にも力を入れており、書籍も出版している。
  • ふたりは2016年に入籍し、現在も家族として、またビジネスパートナーとして共に歩んでいる。

おふたりのとてもドラマチックな生き方に驚きました。バイタリティー溢れるおふたりですので、これからももっと色んな事を展開していかれるのでしょうね。

以上、「OWS TVとは、チョン ヨンソ&平井ナナエは何者?経歴と仕事を調査!」でした。

補足:芸人のあべこうじさんもゲストとして登場

OWS TVには、お笑い芸人のあべこうじさんも登場しています。元モー娘の高橋愛さんとの出会いについて語られていますよ。

12:52あたりから出会いのきっかけについてお話しされています。すごく素敵な夫婦だなあと感じますよ。

              by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました