「Reina in Thailand れいな」何者?出身や学歴、経歴や仕事も調査!

Reina人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_Reina in Thailand れいな

バンコクに移住した女性が、タイを深掘りしながら観光スポットや日常生活の様子を紹介しているYoutubeチャンネル、「Reina in Thailand れいな」をご存知でしょうか?

2019年12月からバンコクに住み始め、現在も積極的にタイ語を学びながら、視聴者が旅行気分になれるような動画を発信してくれています。

今回は、そんな「Reina in Thailand れいな」のれいなさんとは一体何者なのか、出身地を含めたwikiプロフや学歴、経歴や現在の仕事について調査しました。

1、「Reina in Thailand れいな」とは何者、wikiプロフ

まずは、れいなさんのプロフィールをご紹介します。

Twitter:https://twitter.com/takemarusanpo?s=20&t=abu3z4iRSo9ZlzMhsm5UNQ 

れいなさんのプロフィールについては、ほとんど公表されていませんでした。

動画を見ると、本名は「れいな」という名前であることが確認できますが、苗字は不明でした。

出身地は滋賀県です。過去に投稿した帰省の動画内で、実家は滋賀であることを説明していました。

この動画の7:43〜から、実家がある滋賀に向かうと発言しています。

また、動画内の最寄駅に着いたという映像の中に京都信用金庫守山支店が写っていたことから、ご実家は滋賀県守山市であることも分かりました。

2、「Reina in Thailand れいな」の学歴

れいなさんの学歴について詳しく調べましたが、出身大学等の情報は一切公表されておらず不明でした。

3、「Reina in Thailand れいな」の経歴

れいなさんの経歴について詳しく調べましたが、学歴と同様に経歴に関した情報も一切公表されていませんでした。

4、現在の仕事とYoutubeを始めたきっかけ

れいなさんの仕事については、過去の動画で説明しています。

こちらの動画の2:07〜から仕事について説明しています。

れいなさんは現在仕事をしていません。日本では働いていたようですがその仕事はタイでは続けられず退職しています。

初めての海外移住で仕事も無くなってしまったため、どうしたらいいか分からなくなってしまったれいなさん。何か新しいことをやり始めることで、元気が出たらいいなという思いから始めたのがブログでした。

こちらが、れいなさんがタイに移住してから始めたブログです。

たけまるのタイ散歩日記

ブログを始めたれいなさんは次第に「写真ではなく動画の方が面白いのではないか」と感じ始めます。そこでYoutubeチャンネルを開設し、動画の投稿を始めたそうです。

現在はYoutube活動を楽しんで取り組んでいる様子のれいなさんですが、具体的に楽しいと感じる理由を以下のように挙げられています。

  • どんどんタイが好きになっている
  • コメントが来るのが嬉しい
  • 動画を撮りに行く先々でタイの人と話す機会ができた
  • 動画を編集することで自分なりの表現ができたり、そこでの思い出が蘇って来たりする

Youtubeを始めたことがきっかけでれいなさんは好きなことが増えたり、れいなさんのタイ語を学ぶモチベーションに繋がっていることがよく分かります。

5、タイに移住した理由と旦那について

5-1、タイに移住した理由

れいなさんがタイに移住した理由は、過去の動画で説明しています。

こちらの動画の0:55〜から説明しています。

タイに移住した理由は、2019年に結婚した旦那様がずっと日本の会社のタイ駐在員として働いていたからだそうです。旦那様は2022年6月に勤務していた会社を退社されています。

理由としては、そろそろ日本の会社から戻ってこいと言われたけれど二人で話し合った結果、二人ともタイの生活を続けたいということで会社を辞めることにしたそうです。

それほどの話し合いもなく二人の同意だったそうです。現在も夫婦そろってタイで暮らしています。

次の動画の8:10〜から仕事を辞めた理由を説明しています。

さらに動画の中で説明していますが、仕事をやめたからと言ってYouTubeで生活していくわけではなく、ちゃんとタイで仕事はしますのでご安心くださいとも言っています。

堅実な考え方ですよね、安心感が持てます。

5-2、タイに駐在していた旦那との出会い

旦那様との出会いについては、過去に自身のブログで説明しています。

こちらが、れいなさんと旦那様の出会いについて説明しているブログです。

【駐在員との出会い、結婚①】バンコクにいる旦那さんとの出会い
こんばんは、たけまるです🐈今日から、何回かに分けて、バンコクで駐在員をしている旦那さんとの出会いについて書いていきます。こちら長くなると思うので、1年前の自分自身を振り返りつつ、少しずつ進めて行きます。旦那さんと私の出会いは

れいなさんには学生時代から4年半交際していた彼氏がいましたが、その彼氏とは破局しました。その元彼との別れについては次のように書いています。

喧嘩別れなどではなかったそうですが、お互いの関係性に問題を感じて別れることを決めたそうです。自分自身にも未熟な部分がたくさんあったけれど、結果として新しく前に進むことができるようになったとのことです。

しかし、別れて1、2ヶ月経って気付いたそうです。社会人って出会いがない。日々女性が圧倒的に多い職場に行き、適齢の独身男性もおらずこのままではまずい、今のうちに何か動かねばと考えたそうです。

ではどうやって探そうと考えていた頃、友達同士の会話でよく聞くようになっていたのが婚活アプリだったそうです。

実際に登録し活動開始、実際にお会いしたのは旦那さんとの出会いも含め、美容コンサル、製造業、医者の計4名だったそうです。

そこで出会ったのが、タイの駐在員として働いていた現在の旦那様でした。

5-3、付き合ってから、プロポーズ、入籍まで

当時、旦那様はタイでの駐在が4年目でした。

れいなさんは「海外から婚活アプリをされている方ってどんな方だろう」と気になり、旦那様が一時帰国しているタイミングで初めて会うことになりました。

その後、旦那様の一時帰国に合わせて3回のデートを重ね、2019年3月に交際がスタートしました。アプリを始めて、半年弱で彼氏ができましたとのことです。

タイの旦那様と遠距離の末、結婚に至るまでを振り返ると次のようになるそうです。

まず時系列でいうと、2019年3月に付き合い、2019年8月にプロポーズ、2019年10月に入籍となるそうです。

ものすっごい弾丸スケジュールと本人は言っています。

この間に実際にあった回数が、4月、6月に2回、7月、8月の計5回だったそうです。

「結婚はタイミングって言いますが、本当にそうだったなあと実感」と本人は語っています。

6、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • プロフィールはほとんど非公表
  • 出身地は滋賀県守山市
  • 学歴や経歴は公表していない
  • 現在、仕事はしていない
  • Youtubeを始めたきっかけは、タイへの移住に伴って仕事を退職したこと
  • タイに移住した理由は、旦那がタイの駐在員として働いていたから
  • 旦那と出会ったきっかけは婚活アプリ
  • 2019年3月に付き合い、2019年8月にプロポーズ、2019年10月に入籍

旅行が難しくなってしまったこのコロナ禍で、れいなさんの動画は旅行気分を味わえると視聴者の間で話題となっています。

また、タイの王道観光スポットだけでなく、地元の人しか知らないようなローカルな穴場スポットなども紹介しており、魅力的な動画を多く投稿していますよ。

タイを楽しみながら情報を発信しているれいなさんの姿は、見る人の心をワクワクさせてくれます。気になる人は、ぜひ「Reina in Thailand れいな」を訪れてみてくださいね。

以上、【「Reina in Thailand れいな」何者?出身や学歴、経歴や仕事も調査!】でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました