田中理恵 (体操)のYoutubeとは?過去の経歴や活動内容、家族を調査!

RIE TANAKA人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_田中理恵 RIE TANAKA

元日本代表体操選手として活躍されていた田中理恵さん。実はYoutubeチャンネルを開設されていることをご存知ですか?

元体操選手という経歴を活かしてダイエット向きのストレッチやスポーツのプレイ動画などを発信しているのですよ。動画内でコラボするゲストも豪華だと視聴者の間で話題になっています。

今回はそんなYoutubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」とはどんなチャンネルなのか、田中理恵さんの経歴や現在の活動内容まで詳しく調べました。

最後には家族やおすすめ動画についてもご紹介していますよ。ぜひ最後までご覧ください。

1、Youtubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」とは

1-1、Youtubeチャンネルについて

Youtubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」は2020年5月に開設されました。元体操選手のYoutubeデビューに世間では多くの注目を集めました。

プロ選手として活躍してきた田中理恵さんのストレッチ動画は視聴者から絶大な人気を誇っていますが、その他にも私生活やドッキリ動画も投稿しており、普段は見られない等身大な姿も人気の秘密となっているようです。

1-2、田中理恵のプロフィール

ここで改めて田中理恵さんのプロフィールをご紹介します。

田中理恵さんの基本的なプロフィールは自身の公式サイトに記載がありました。

こちらが田中理恵さんの公式サイトです。

田中理恵公式サイト
会社名 会社URL 部署・役職 氏名 電話番号 メールアドレス 問い合わせ内容 こちらのないようで送信する こ

血液型に関してですが、ネット上ではO型という情報とB型という情報がありました。このことについて詳しく調べましたが、田中理恵さん自身で明言されていないようでしたので真偽は不明です。

2、田中理恵の経歴

田中理恵さんといえば気になるのが過去の経歴ですよね。元日本代表として活躍してきた田中理恵さんの経歴についてご紹介します。

田中理恵さんの学歴を含む経歴は、自身の公式サイトと過去のインタビュー記事に詳しく記載があります。

こちらが田中理恵さんの公式サイトです。

田中理恵公式サイト
会社名 会社URL 部署・役職 氏名 電話番号 メールアドレス 問い合わせ内容 こちらのないようで送信する こ

こちらが過去のインタビュー記事です。

エレガントな体操演技で世界を魅了。つらくても、好きだから続けて23歳でブレーク。
2010年の世界体操選手権では、最も美しい演技をした選手に贈られる「エレガンス賞」を日本女子選手として初めて受賞した田中理恵さん。女子体操選手としては、異例の遅咲き23歳で初めて世界選手権に出場、2012年のロンドンオリンピックには三きょうだい揃って出場したことが話題になりました。 聞き手は、オリンピック体操金メダリス...

田中理恵さんはお父様が体操クラブの先生、お母様が体操選手という体操一家に誕生しました。田中理恵さんにはお兄様がおり、そのお兄様が体操教室に通っていたことをきっかけに6歳の頃から体操を始めます。

その後ロシアの元代表選手・スベトラーナ・ホルキナさんに憧れ、強くて美しい体操がしたいと考えた田中理恵さんは日本体育大学に入学します。

大学3年生の時に北京オリンピックの国内予選で9位となります。惜しくもオリンピック出場は逃しましたが「自分はこんなにできるんだ」と気づけたそうです。

2010年に行われた世界体操競技選手権大会では日本女子で初となるロンジン・エレガンス賞を受賞します。

そして2012年に開催されたロンドンオリンピックでは日本代表として出場し団体8位入賞、個人総合16位という成績を収めました。その他も以下のような成績を残しています。

  • 全日本選手権 2位(2009年)
  • 全日本選手権 4位(2010年)
  • 世界選手権女子団体 5位(2010年)
  • 全日本選手権 2位(2011年)
  • NHK杯 2位(2011年)
  • 全日本選手権大会女子個人総合 初優勝(2012年)

そして2013年に現役を引退しました。

3、田中理恵の現在の活動

現役引退後はYoutubeでの動画投稿の他に、マルチタレントとしてテレビなどで活躍されています。最近はフジテレビ系列の「ネプリーグ」「呼び出し先生タナカ」などバラエティを中心に出演しているようです。

また2013年には本の出版もされています。こちらが田中理恵さんが出版された本の詳細です。

田中理恵Smile
美しいアスリート、理恵のすべてをあなたに―。撮り下ろしオフショット満載!知られざる体操ヒストリー&プライベート告白。その素顔に迫る。

アスリートとしての生活やプライベートに関して赤裸々に語っており、田中理恵さんの人となりを知れる書籍となっています。

元体操選手という経歴を活かして田中体操クラブのゲストコーチとしても活躍されています。田中理恵さん自身のTwitterでもコーチとして活動していることを報告していますよ。

こちらの投稿がコーチに関するツイートです。

4、田中理恵の家族

田中理恵さんは2017年1月1日に一般男性との結婚を発表しています。自身のInstagramで結婚の報告をしていましたよ。

こちらが結婚の報告をしている投稿です。

新年早々のおめでたい報告にファンからは祝福の声が多く届いていました。

旦那様は一般人ということで顔出しをされていませんが、田中理恵さんのYoutubeには何度か登場しているんです。

こちらは田中理恵さんの旦那様が出演している動画の一部です。

田中理恵さんのInstagramには頻繁に娘さんの写真が投稿されています。

これらの投稿が娘さんの写っているものの一部です。

田中理恵さんに似て、とても可愛らしい女の子ですよね。

5、「田中理恵 RIE TANAKA」のおすすめ動画

田中理恵さんのYoutubeにはストレッチ系の動画が多く投稿されています。その中でもおすすめしたい動画をご紹介します。

まずはこちらの動画です。

この動画ではお腹周りのダイエットに特化したストレッチ動画となっています。

ダイエッターの強い味方で女性から絶大な人気を誇るYoutubeチャンネル「ズボラストレッチ」に出演している深井さんが監修しているもので「キツくないのに本当に効く」と効果を感じている視聴者が多いようです。

また田中理恵さんのYoutubeは出演するゲストが豪華であると視聴者の間で話題です。様々なゲストが出演する動画の中でも最もおすすめしたい動画がこちらです。

この動画のゲストは元プロフィギュアスケーターの浅田舞さんです。柔軟な身体を活かしてツイスターゲームを行っている動画なのですが、お二人の身体能力の高さになかなか決着が付かず白熱している様子が写されています。

少し長めの動画になっていますが、見入ってしまうこと間違いなしなので是非視聴してみてくださいね。

6、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • Youtubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」は2020年5月に開設
  • ストレッチなどの動画を中心に様々な動画を投稿している
  • 田中理恵さんは6歳の頃に兄の影響で体操を始めた
  • 2013年に現役引退後は本の出版をしたりタレントとして活躍、体操クラブのゲストコーチも務める
  • 2017年に一般男性と結婚、2018年には第一子となる女の子を出産

現役引退後も美しいスタイルを保っている田中理恵さん。

体型維持のために行っているストレッチやトレーニングをたくさん発信してくれているYoutubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」は女性にとってとても嬉しい内容となっていますよ。

時々YoutubeやSNSに登場する旦那様や娘さんの姿を見ると、家族の仲の良さが存分に伝わってきて癒されます。

元体操選手の田中理恵さんではなく、一人の女性としての魅力がたくさん詰まったYoutubeチャンネルとなっています。気になる方はぜひYoutubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」を訪れてみてくださいね。

以上【田中理恵 (体操)のYoutubeとは?過去の経歴や活動内容、家族を調査!】でした。

           by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました