田中理恵 (体操)のYoutubeとは?過去の経歴や活動内容、家族を調査!

RIE TANAKA

元日本代表体操選手として活躍されていた田中理恵さん。実はYoutubeチャンネルを開設されていることをご存知ですか?

元体操選手という経歴を活かしてダイエット向きのストレッチやスポーツのプレイ動画などを発信しているのですよ。動画内でコラボするゲストも豪華だと視聴者の間で話題になっています。

今回はそんなYoutubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」とはどんなチャンネルなのか、田中理恵さんの経歴や現在の活動内容まで詳しく調べました。

最後には家族やおすすめ動画についてもご紹介していますよ。ぜひ最後までご覧ください。

目次

1、Youtubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」とは

1-1、Youtubeチャンネルについて

Youtubeチャンネル「田中理恵 RIE TANAKA」は2020年5月に開設されました。元体操選手のYoutubeデビューに世間では多くの注目を集めました。

プロ選手として活躍してきた田中理恵さんのストレッチ動画は視聴者から絶大な人気を誇っていますが、その他にも私生活やドッキリ動画も投稿しており、普段は見られない等身大な姿も人気の秘密となっているようです。

1-2、田中理恵のプロフィール

ここで改めて田中理恵さんのプロフィールをご紹介します。

田中理恵さんの基本的なプロフィールは自身の公式サイトに記載がありました。

こちらが田中理恵さんの公式サイトです。

https://rie-tanaka.com/

血液型に関してですが、ネット上ではO型という情報とB型という情報がありました。このことについて詳しく調べましたが、田中理恵さん自身で明言されていないようでしたので真偽は不明です。

2、田中理恵の経歴

田中理恵さんといえば気になるのが過去の経歴ですよね。元日本代表として活躍してきた田中理恵さんの経歴についてご紹介します。

田中理恵さんの学歴を含む経歴は、自身の公式サイトと過去のインタビュー記事に詳しく記載があります。

こちらが田中理恵さんの公式サイトです。

https://rie-tanaka.com/

こちらが過去のインタビュー記事です。

https://www.milive.jp/%E4%BB%8A%E3%82%92%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%93live/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%90%86%E6%81%B5%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/

田中理恵さんはお父様が体操クラブの先生、お母様が体操選手という体操一家に誕生しました。田中理恵さんにはお兄様がおり、そのお兄様が体操教室に通っていたことをきっかけに6歳の頃から体操を始めます。

その後ロシアの元代表選手・スベトラーナ・ホルキナさんに憧れ、強くて美しい体操がしたいと考えた田中理恵さんは日本体育大学に入学します。

大学3年生の時に北京オリンピックの国内予選で9位となります。惜しくもオリンピック出場は逃しましたが「自分はこんなにできるんだ」と気づけたそうです。

2010年に行われた世界体操競技選手権大会では日本女子で初となるロンジン・エレガンス賞を受賞します。

そして2012年に開催されたロンドンオリンピックでは日本代表として出場し団体8位入賞、個人総合16位という成績を収めました。その他も以下のような成績を残しています。

  • 全日本選手権 2位(2009年)
  • 全日本選手権 4位(2010年)
  • 世界選手権女子団体 5位(2010年)
  • 全日本選手権 2位(2011年)
  • NHK杯 2位(2011年)
  • 全日本選手権大会女子個人総合 初優勝(2012年)

そして2013年に現役を引退しました。

3、田中理恵の現在の活動

現役引退後はYoutubeでの動画投稿の他に、マルチタレントとしてテレビなどで活躍されています。最近はフジテレビ系列の「ネプリーグ」「呼び出し先生タナカ」などバラエティを中心に出演しているようです。

また2013年には本の出版もされています。こちらが田中理恵さんが出版された本の詳細です。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784583105482

アスリートとしての生活やプライベートに関して赤裸々に語っており、田中理恵さんの人となりを知れる書籍となっています。

元体操選手という経歴を活かして田中体操クラブのゲストコーチとしても活躍されています。田中理恵さん自身のTwitterでもコーチとして活動していることを報告していますよ。

こちらの投稿がコーチに関するツイートです。

4、田中理恵の家族

田中理恵さんは2017年1月1日に一般男性との結婚を発表しています。自身のInstagramで結婚の報告をしていましたよ。

こちらが結婚の報告をしている投稿です。

新年早々のおめでたい報告にファンからは祝福の声が多く届いていました。

旦那様は一般人ということで顔出しをされていませんが、田中理恵さんのYoutubeには何度か登場しているんです。

こちらは田中理恵さんの旦那様が出演している動画の一部です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次