RION ASMRとは何者か?年齢などプロフィール、経歴や仕事まで調査

RION ASMR人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_RION ASMR

RION ASMRというYouTuberをご存じでしょうか。カラフルなお菓子やスイーツを気持ちよく食べまくり、クセになる咀嚼音(そしゃくおん)を聞かせてくれる、今大人気のYouTuberです。

基本的に動画に映し出されるのは口元と手だけで、音声も無く字幕のみという動画スタイルなのですが、2020年のチャンネル開設からじわじわと人気が高まり、今やチャンネル登録者数13.7万人にのぼります。(2022年4月現在)

またYouTubeの他にも、TikTokのフォロワーは7.9万人、Instagramのフォロワーは1.6万人という人気ぶりです。

そんなRION ASMRさんとは、いったい何者なのでしょうか。今回はRION ASMRさんの年齢などプロフィール、経歴、仕事などを調べてみました。ぜひチェックしてみてください。

RION ASMRとは何者か?年齢などプロフィール

RION ASMRさんとはいったい何者なのでしょう。プロフィールを調べてみました。

RION ASMRさんのYouTube、Instagram、TikTokなどでの投稿をチェックしましたが、ほとんどご本人に関する情報はありませんでした。本当にミステリアスな方ですね。

こちらの画像は、RION ASMRさんの動画からのキャプチャです。

RION ASMR-2
引用元:YouTubeチャンネル_RION ASMR

動画の口元や手元を見る限りの推測ですが、20代~30代の女性だと思います。よく食べるのに細身な印象ですね。色白のお肌にビビットな色みのリップが映えますね。

そもそも日本人なのか

SNSのコメント欄を見ていると、英語やハングル、アラビア系の文字などが並び、本当に様々な国にフォロワーがいらっしゃることが分かります。

また、YouTube動画に挿入されている字幕や概要欄の説明にも英語が使われていることから、「実は日本の方ではないのでは」とも思いました。
こちらの動画の1:32あたりから、お菓子の購入場所について「ローソン」「ドンキ」「カルディー」「成城石井」とお馴染みの日本のお店を紹介されていますし、おそらく日本にお住まいなのではないかなと思っていた中、こんな動画を見つけました。

上の動画の0:37あたりをご覧ください。「日本人です」と書かれてありますね。やはり、日本人で間違い無いようです。

プロフィールまとめ

RION ASMRさんのプロフィール情報について、分かったことをいったんまとめてみましょう。

  • 日本人
  • 咀嚼音そしゃくおん)系YouTuber
  • 年齢は20代~30代と思われる
  • 性別は女性だと思われる

まとめてみても、かなり情報が少ないですね。当ブログでも色んなYouTuberを紹介してきましたが、こんなに情報の無い方も珍しいですよね。

RION ASMRの経歴、仕事

RION ASMRさんの経歴についても調べましたが、こちらも情報はありませんでした

こちらの動画の0:51あたりを見ていただくと、動画の食べ物を自分で作ることも多いようですね。また、1:04あたりでは甘いものが好きともおっしゃっています。

色んな種類のお菓子を知っていらっしゃいますし、もしかするとお菓子関係のお仕事の経歴がおありなのかもしれませんね。とはいえ、仕事は関係なく純粋な趣味ということも大いに考えられますので、真相は分かりません。
また、現在YouTube以外の仕事をしているのかなどの情報も探しましたが、見つかりませんでした。ちなみに、こちらのYoutuberランキングサイト「チューバータウン」によると推定年収は約500万円とのことなので、他に仕事をしなくても生活できそうですね。

様々な咀嚼音(そしゃくおん)おすすめ動画

RION ASMRさんの動画を見ていると、咀嚼音にも様々なタイプがあるのだなあということがとても分かりますね。今回は、おすすめの動画をいくつかご紹介します。

サクサク系咀嚼音

まずお勧めしたいのは。「サクサク」系の咀嚼音です。こちらの動画をご覧ください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

こちらの動画の0:58あたり「もこもこ寒天ゼリー」というお菓子の咀嚼音をお聞きください。「サクッ」「シャリッ」という音が何ともたまらないですね。ゼリーの周りについている砂糖のコーティングによってこんな音が生み出されるのでしょうか。

むにゅっと系咀嚼音

次に「むにゅっ」と系の咀嚼音をご紹介します。こちらの動画をご覧ください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

こちらの動画の1:40あたりをご覧ください。マシュマロの「むにゅっ」という咀嚼音がたまりません。柔らかそうで見ているとお腹がすいてきますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • RION ASMRは日本人の咀嚼音系YouTuber。
  • 年齢・性別は20代~30代女性だと思われる
  • 詳しい経歴や、YouTube以外の仕事は不明。(動画に登場するお菓子を度々自作していることから、筆者個人的にはお菓子に関する仕事の経歴がある可能性もあると推測する)

経歴や仕事など、詳しい情報はほとんど見つかりませんでした。とてもミステリアスなYouTuberです。そんなRION ASMRさんですが、なぜかずっと動画を見ていたくなりますよね。

食べるお菓子はまるで宝石箱やおもちゃ箱の中身のようにカラフルで、そんなお菓子たちがずらっと並んでいるのは見ていてワクワクします。また、そのお菓子がどんどん食べられていくのを見るのも気持ちがいいです。

これからもどんな動画を見せてくれるのでしょうか、応援しています。以上「RION ASMRとは何者か?年齢などプロフィール、経歴や仕事まで調査」でした。

補足

RION ASMRさんは度々お菓子を自作されています。こちらの動画では「きらきら寒天ゼリー」の作り方を見る事ができますよ。

こちらの動画の1:37あたりからは、実際に食べるシーンも見られます。シャリシャリと気持ちのいい音ですね。

             by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました