椎名亜美の年齢などwikiプロフ!学歴や経歴そして家族も調査

椎名亜美人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_椎名亜美 Ami Shiina

椎名亜美(しいな あみ)さんという方をご存じでしょうか。メイクやファッションなどの動画を発信する、美容系YouTuberです。

椎名亜美さんのメイク動画は、プチプラコスメを中心に使いながらも、安っぽくないしっかりとした仕上がりになるので、とても参考になります。

そんな椎名亜美さんについて調べてみました。年齢、学歴、経歴、家族などの情報をwikiプロフ風にご紹介します。エキゾチックなお顔立ちの秘密や、YouTuberとしての意外な経歴もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

椎名亜美の年齢などwikiプロフ

それではさっそく、椎名亜美さんの基本情報をwikiプロフ風にご紹介します。

まだ19歳とのことです。大人っぽく見えるので、もっと年上かと思っていました。こちらの動画では、本人も年上に見られることが多いとおっしゃっています。

上の動画の7:23あたりをご覧ください。年齢を伝えると「もうちょっと年上だと思ってた」と言われることが結構あるそうです。落ち着いた雰囲気から、そう感じる方が多いのでしょうね。

椎名亜美のインターナショナルな家族

椎名亜美さんのお顔立ちは、とても印象的だと思いませんか。筆者個人的には、メイクをするとヨーロッパ風に見えるし、すっぴんだとアジア系にも見えるなあと感じます。

また、実年齢より年上に見えるとも前述しましたが、年齢が分かりにくい要因も、この特徴的なお顔立ちにあるような気がします。

実は椎名亜美さん、外国とのクオーターなのだそうです。そのことについて、こちらの動画内で詳しくお話ししてくださっています。

こちらの動画の2:40あたりをご覧ください。お父さんが日本と中国のハーフ、お母さんがフィリピンとスペインのハーフなのだそうです。つまり、椎名亜美さんはそれら4か国のクオーターということになります。何ともインターナショナルな家族ですね。

全く違う国の遺伝子をキレイに四分の一ずつ受け継いでいるなんて、とても珍しいですよね。ちなみに、小学生のころのあだ名は「雑種」だったそうです。

また、兄弟姉妹がいらっしゃるのかも調べましたが、情報はありませんでした。筆者としては、一人っ子ではないかと推測しています。こちらの動画を見て、そのように考えました。

上の動画の3:00あたりをご覧ください。椎名亜美さんが小学四年生の頃の写真で、家族で岩盤浴に行ったときのものだそうです。両脇にご両親、真ん中に椎名亜美さんがいらっしゃいます。

家族で出かけたときの写真にも関わらず、他の兄弟姉妹は映っていないことから、一人っ子ではないかと推測しました。画角からしてインカメラでの自撮りっぽいですし、誰か他に撮影者がいるとも考えづらいように感じます。

椎名亜美の意外な経歴、学歴

ここからは、椎名亜美さんの学歴や経歴についてご紹介します。

インフルエンサーとしての意外な経歴

実は椎名亜美さんは、現在のチャンネルを開設する前、当時の彼氏である啓太さんと「みたみたチャンネル」というカップルチャンネルを運営していたようです。筆者はてっきり、ずっとおひとりで活動されてきたのかと思っていたので意外でした。

こちらは、椎名亜美さんの所属事務所LIBERTY TOWNのTwitterアカウントの投稿です。

上の画像の左が椎名亜美さん、右が啓太さんです。とてもお似合いなおふたりですね。このころの椎名亜美さんは、大阪の美容専門学校に通いながらモデルなどの活動をされていたようですよ。

その後、みたみたチャンネルは閉鎖され、椎名亜美さんは新たにYouTubeチャンネル「椎名亜美 Ami Shiina」を開設しました。

椎名亜美さんと啓太さん、おふたりのお付き合いがどうなったのかの情報は見つかりませんでしたが、最近の動画で啓太さんの姿を見ないことから考えると、別れたのかもしれませんね。

そして2021年4月13日に椎名亜美さんは上京され、お仕事中心の生活にシフトチェンジをされたようです。こちらの動画で、上京について詳しくお話ししてくれています。

上の動画の4:23あたりからお話ししてくださっていますので、私なりに内容をまとめてみました。

  • これまで、美容専門学校の学生とモデルという二足の草鞋(わらじ)状態だったが、学業より仕事の方に気持ちが傾いてきた。
  • 大阪だと、どうしてもできる仕事が限られる。東京の方が幅広く活躍できる。
  • YouTuberやモデルとしての活動を本格的にやるために上京した。
  • これまで「ami」という名前で活動してきたが、今後は「椎名亜美」として活動する。

上京して新たなスタートを切った椎名亜美さん。筆者も今の椎名亜美さんと同じくらいの年齢のころに上京したので、応援したくなります。これをきっかけに、さらに活躍の幅が広がりますように。

椎名亜美の学歴

前述した通り、大阪の美容専門学校に通いながらYouTuberとしても活動されてきた椎名亜美さんですが、2021年4月には拠点を東京に移されました。

椎名亜美さんは、2021年4月時点で19歳なので、高校を卒業後すぐ専門学校に入学したとすると、まだ2年生になる年齢ということになります。専門学校は2年制のところが多いことを考えると、学校を中退した上で上京されたのだと推測します。

つまり、椎名亜美さんの最終学歴は高卒(専門学校中退)かと思われます。

椎名亜美の身長、体重

スリムな椎名亜美さんですが、こちらの動画のサムネイルに身長体重が明記されています。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

上の動画のサムネイルを見ていただくと、身長は158.2cm、体重は47㎏とありますね。実は椎名亜美さん、体重が増減しやすい体質のようで、体型管理には気を付けているそうです。

高校時代には、人生MAXの54㎏あったそうです。そのときはダイエットをして46㎏まで約‐8キロを達成したそうです。そのときのビフォーアフター画像がこちらです。

椎名亜美
引用元:YouTubeチャンネル_椎名亜美 Ami Shiina

こちらの画像の左の写真が54㎏だったころ、右がダイエットに成功した46㎏のころのものだそうです。(ちなみに、真ん中は現在の椎名亜美さんです。)スリムになったのはもちろん、全体的に垢ぬけましたよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 椎名亜美(しいな あみ)は大阪出身の美容系YouTuber、モデル。
  • 2002年1月6日生まれの19歳(2021年11月現在)。身長158.2cm、体重47㎏。
  • 中国、日本、フィリピン、スペインの血を引くクオーター。
  • 2020年ごろには美容専門学校に通いながら、彼氏と共にカップルチャンネル「みたみたチャンネル」でYouTuberとしても活動していた。
  • 「みたみたチャンネル」は閉鎖し、現在は「椎名亜美 Ami Shiina」というチャンネルで美容系YouTuberとしてひとりで活動中。
  • YouTubeやモデル活動に本腰を入れるため、2021年4月に上京した。(美容専門学校は中退したと推測される)

上京という、大きな決断をされてますます活躍の幅が広がりつつある椎名亜美さん。上京を報告する動画では、ひたむきな姿に筆者はついホロッときてしまいました。

これからもっと大きく羽ばたいていってくださいね。応援しています。以上、「椎名亜美の年齢などwikiプロフ!学歴や経歴そして家族も調査」でした。

補足

椎名亜美さんは現在、新宿ルミネエスト店にあるアパレルショップ「jouetie(ジュエティー)」でショップスタッフとして働いているそうです。こちらの動画で詳しくお話ししてくださっています。

こちらの動画の1:00あたりをご覧ください。椎名亜美さんへの声掛けや一緒に写真を撮ることなどもできるそうですよ。店長さんからもOKをもらっているそうです。

週3回、土日を中心にシフトに入っているみたいなので、椎名亜美さんと直接お話ししてみたいファンの方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

          by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました