藤森慎吾が買った山の場所は!別荘を建てるの?自宅マンションはどこ

藤森慎吾エンタメ
藤森慎吾 引用元:藤森慎吾FILLLLAGEより

藤森慎吾さんが山を買ったという事を知りました。どこの山をどれだけの広さで、その場所、地域は?

山を買うなんて何のために、もしかして別荘でも建てるのかな。そうだとしても今現在、自宅マンションはどこなんだろう。

私にとってはそんな唐突な話に、いろんな疑問が浮かびました。それでさっそく調べてみましたが、なるほどという夢いっぱいの話でした。以下、報告します

藤森慎吾が買った山の場所は

買ったと言う山の場所は、いろいろと検索の上情報を集めましたが、一切わかりません、公表していないみたいですね。動画の中では、故郷・長野の山を買うと言っていますから、彼の出身地長野県諏訪市に近いところかもと思っていました。

が、しかし、やっと見つけました。この投稿の2週間前の動画で分かりました。その動画が次です。

この動画でわかるというのは、所有する山の土地から資材を買い出しに来た量販店の店名からほぼ場所がわかります。

買い出しに来た店を紹介するのに「コメリ茅野店」と紹介しています。そしてこの店の無料貸し出しの軽トラを、一時間無料で余裕だと言って借りています。

さらに、次の別の動画の中では道行く人を指して「ここ諏訪の人は」と言っていますから、総合的に考えて、買った山の場所は諏訪市だろうと思います。

水が湧き出る山を買いました

実際に買った山の土地が具体的にわかる動画が次です。

この物件、600坪の広さで1265万円の価格、今まで下見をしてきた中で一番高い物件だと動画の最後の方で言っています。

しかし、そこで「この物件買います」と断言しています。そして実際に買いました。その情報を私が知って、今回の記事を書くことになった訳です。

しかし動画の中で社長が、、この土地には一億円が眠っていると言いましたが、ま、水の価値を誇大評価して言っている訳で、しかし金銭が絡む取引で根拠のない価値を吹聴するのは良くないです。

水を言われると弱い藤森慎吾さん、真に受けないでほしいと思いますし、冷静に取引してくださいと願います。

別荘を建てるの

何のために買ったのか。これについては藤森慎吾さん自身が詳しく情報発信しています。

以下にその情報発信元を掲載しておきます。

オンラインコミュニティ 【FILLLLAGE】

FILLLLAGE(フィレッジ)
FILLLLAGE(フィレッジ) 引用元:藤森慎吾FILLLLAGEより

このサイトにその趣旨が説明してあります。

藤森慎吾さんが主宰しているオンラインコミニティ「FILLLLAGE」での公約が、「現実に土地を所有し、その土地に村づくりを会員でやってみる」ことであると書いてあります。

オンラインコミュニティ 「FILLLLAGE」と現実を合わせて、みんなと一緒に交流の場をつくることを目指しています。

村づくりがそのままコミュニティづくりになるという事で現実に土地を買い、実際に村づくりをみんなでやってみる、そしてネット上に架空の村をつくり、オンライン同士交流してみる

そして、YouTubeチャンネルではそれらの経過、故郷に土地を買って自分だけのサウナを作ったり、畑を耕したり、自分だけのプライベート空間をつくる、そんなことを発信する。

しかし、一連の動画を見ているといずれ生活できる環境整備をするみたいですから、結局別荘地みたいな感じに仕上がっていきそうにも思います。

それはそれで良いと思いますが、今後YouTubeチャンネルが面白くなりそうで、目が離せません。

自宅マンションはどこ

自宅マンションの住所やマンションを特定することは出来ませんでしたが、地域はわかりました。

テレビ東京の番組で、藤森慎吾さんの自宅訪問番組があり、その撮影場所から地域は特定できます。その番組の画像が次の写真です。

テレビ番組
テレビ番組 引用元:テレビ東京HPより

画像を見ると「渋谷スクランブルスクエア」から番組取材をスタートさせています。そして次の画像で「藤森慎吾さんの自宅訪問」と明かしています。

テレビ番組
テレビ番組 引用元:テレビ東京HPより

この後階下に降りて「渋谷スクランブルスクエア」で手土産や食材などを買って藤森慎吾さんの住むマンションに向かっています。

番組の一連の流れを考えた場合、訪問宅の近所から撮影をスタートさせるのが常識だと思いますので「渋谷スクランブルスクエア」の近くに自宅マンションはあると考えて、間違いないと思います。

そして自宅のルームツアーは、藤森慎吾さん自身がYouTubeチャンネルで公開していますので、次の動画をご覧ください。

さすがにリッチマン藤森慎吾さんの部屋だけあって広いですね、家賃が気になりますが、都心でこれだけの広さだとかなりの金額ではと思います。

まとめ

  • 藤森慎吾さんが買った山の場所は長野県諏訪市である
  • 買った山の土地は別荘を建てるのではなく、オンラインコミュニティ 「FILLLLAGE」での公約、「土地を買って、オンライン会員とみんなで村づくりやってみる」を実現させるため
  • 自宅マンションは特定できないが場所は「渋谷スクランブルスクエア」の近くにあると考えて間違いない

チャラ男キャラクターの藤森慎吾さんですが、取材した範囲ではまったくチャラいとこは見せませんでしたね。気さくな感じで親しみが持てました。ますますファンが増えると良いですね。

以上「藤森慎吾が買った山の場所は!別荘を建てるの?自宅マンションはどこ」でした。

補足

取材している中に、藤森慎吾さんがルームツアーした自宅は、ブラジル人彼女と同棲するために引っ越した場所と言う記事がいくつか見受けられましたが、どうだったのでしょう。

次の画像はその内の一つです。

テレビ番組
テレビ番組 引用元:テレビ東京HPより

「ブラジル人の彼女は?同棲しているんでしょ。」の問いに対して、藤森慎吾さんは「さすがにロケの日はいないでしょ」と返答しています。

結局その後どうなったのか、結末はハッキリとはわかりませんでした。どちらにしても、もうそろそろ家庭を持っても良い年齢ですよね。

どう思っているのか、本人の気持ちを聞いてみたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました