野中しんすけの出身やwikiプロフ!経歴・学歴や結婚はしてるの?

野中 しんすけ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_野中 しんすけ

皆さんは医療系Youtuberの元看護師、野中しんすけさんをご存知でしょうか。職歴の経験や予防医学・アンチエイジングなどの知識を医学会に所属し、認定試験にも合格するなどの経歴を持っています。

そんな豊富な経験から、医療現場の裏話、医療の現状、アンチエイジングの知識や予防の仕方などを、身体に関する様々なネタを取り上げて元看護師として解説をされています。

「動画の目的は情報提供のみとし、病気の診断・治療を目的として提供しているわけではありませんので、診断や治療に関しては医師への相談をお願いします」とチャンネル概要欄の説明文で註釈しています。

しかし、一般人にとっては少し難しい内容でも、分かりやすくまとめて下さっており、今多くの方から注目を集めています。

今回はそんな野中しんすけさんの出身や経歴、学歴、さらに結婚しているかどうかについてwikiプロフ風に紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。

1、野中しんすけの出身やwikiプロフ

まずは、野中しんすけさんについてwikiプロフ風にご紹介します。

本名に関してですが、自身のFacebookに「野中慎介」という名刺の画像を投稿していたので、野中しんすけというお名前がそのまま本名のようです。

本名の野中慎介で活動していないのは、ひらがな表記の方が親しみやすく、読みやすいからかなと思われます。こちらが、野中しんすけさんの名刺の画像です。

生年月日は1986年9月5日生まれです。このことから、2022年6月現在は35歳であることが分かりました。

出身地は大分県大分市です。現在の居住地は福岡県です。ずっと、九州を拠点に活動されているのですね。

2、野中しんすけの経歴

医療的な視点から多くの動画を投稿している野中しんすけさん。元々医療従事者であったことは推測できますが、野中しんすけさんの具体的な経歴について調べてみました。

2020年6月で更新が止まってしまっていますが、野中しんすけさん自身のブログや健康情報サイトに経歴が詳しく書いてありました。

こちらが野中しんすけさんのブログのURLです。

野中しんすけさんのプロフィールページ
2008年4月~大分市の第三次救急指定病院(重症度の1番高い方が救急搬送される病院)へ看護師として入社【整形外科・形成外科・皮膚科病棟勤務】2年半の実務経験2010年同病院 第3次救急指定病院の【救急病棟・ER】異動5年以上の実務経験2015年1月~No1の目標達成スキル持つマイケルボルダック氏のメソッドを学びコーチン...

こちらが、健康情報サイトのURLです。

若々しくダイエットに成功している人はある事をしてます!!『日本加齢ストップメディカル協会代表』の『野中慎介先生』! | 健康Walker【健康情報サイトは健康ウォーカー】 予防医学・ヘルスケア
『日本加齢ストップメディカル協会代表』の『野中慎介先生』! アンチエイジング・予防医学のエキスパート!『若々しくダイエットに成功している人はある事をしてます』との事です。『ある事』とは何でしょうか??これは皆さん知りたい …

以上、サイト情報を次に簡単にまとめてみました。

2‐1、看護師としての職歴まとめ

野中しんすけさんは2008年に大分市の第三次救急指定病院に看護師として入社、整形外科・形成外科・皮膚科病棟へ配属されました。

その後、2010年に、同じく第三次救急指定病院の救急病棟・ERへ異動します。ここで、野中しんすけさんは40代・50代と若くして亡くなってしまうお母さんを何度も対応し、そんなお母さんたちをを救いたいという気持ちが芽生えます。

これがきっかけとなり、予防医学を学ぶことを決意した野中しんすけさんは、2015年7月に抗加齢医学会認定指導士の資格を取得します。

2015年9月からは、同じく第三次救急指定病院の整形外科・脳神経外科・泌尿器科へ移動されたようです。

2‐2、日本加齢ストップメディカル協会設立

健康や若さを保つホルモンについて発信してきた野中しんすけさんですが、一人で伝えていくことに限界を感じます。このことをきっかけに、2018年、自身が代表となり日本加齢ストップ協会を設立します。

そして、現在は医療現場で培った経験と予防医学の最先端の知識を組み合わせ、エイジングケアホルモンをしっかりと見つめていくプログラムを多くのクライアントに提供しています。

野中しんすけさんのYoutubeチャンネルを見ると、加齢ストップに関連した動画が何本かあります。

こちらが、健康や加齢ストップに関連した動画の一部です。

【加齢ストップ】認知症って治るものなんだ!
こんにちは。ご視聴ありがとうございます。 健康で若々しく生活していけるきっかけが出来れば幸いです。【LIVE配信をはじめました】毎週土曜日 20:00〜動画配信を始めました。はじめて見られる方もお気軽にご視聴ください。チャンネル登録はこちら➡︎当協会ホームページhttps...

Youtubeを始めたきっかけも、エイジングケアを広めたいという気持ちからなのかもしれませんね。

3、現在の活動

3‐1、現在も看護師として働いているのかについて

野中しんすけさんは2019年に自身のTwitterでこんなツイートを投稿していました。

しかし、2021年11月にはこんな動画を投稿されています。

以上の動画から、2021年に看護師職を退職されていることが分かります。退職した理由としては、自身が救急病院で働く看護師の激務に向いていないことがわかったこと、たまにしか勤務しないことによる状況把握が難しくストレスが溜まっていたことを挙げられています。

看護師という職業はやめてしまったようですが、今後は看護師という資格を活かしてさまざまなことに挑戦していきたいとお話ししています。

3‐2、現在の活動内容について

では、現在はどんな活動を中心に行なっているのでしょうか。

一つ目、加齢に対する知識を広げる活動

一つ目は野中しんすけさんが研究している加齢に対する知識を広げる活動です。現在は東京や福岡、大阪で講座を開いて、ホルモンが身体にもたらす効果や、若さを保つ秘訣などを多くの人に伝える活動を行なっています。

こちらが、野中しんすけさんによる講座の内容を紹介しているサイトのURLです。

【日本加齢ストップメディカル協会代表・野中慎介先生 監修】人の生命とホルモンバランス・ホルモン7(セブン)とは? | 健康Walker【健康情報サイトは健康ウォーカー】 予防医学・ヘルスケア
こんにちは 日本加齢ストップメディカル協会の 野中 慎介(のなか しんすけ)です。   当協会の主なメソッドといえば ホルモンバランスを中心と考えた 「ホルモン7(セブン)」になります。   人間のホ …

二つ目、Youtubeへの動画投稿活動

二つ目が、Youtubeへの動画投稿活動です。野中しんすけさんは2018年5月5日にYoutubeで初めての動画を投稿しています。

こちらが、野中しんすけさんが初めてYoutubeに投稿した動画です。

加齢ストップ チャンネル説明動画
こんにちは。ご視聴ありがとうございます。 健康で若々しく生活していけるきっかけが出来れば幸いです。【LIVE配信をはじめました】毎週土曜日 20:00〜動画配信を始めました。はじめて見られる方もお気軽にご視聴ください。チャンネル登録はこちら➡︎当協会ホームページhttps...

この初めての投稿から今までの4年間で、400本近くの動画を投稿しています。ここ最近では、コロナウイルスのワクチンに関する動画投稿が多くなっています。

こちらが、野中しんすけさんのコロナウイルスワクチンに関する動画の一部です。

三つ目、モデル活動

三つ目がモデル活動です。冒頭のwikiプロフでの紹介しましたが、野中しんすけさんは野中慎介として大分芸能モデル事務所MINEプロダクションに所属しており、CM出演などを中心に活動されているものと思われます。

四つ目、政治活動

そして四つ目が政治活動です。これは、2022年に入ってから始めた活動のようで、2022年6月に街頭演説を行なったと動画で報告しています。

こちらが、街頭演説を行なった際に投稿された動画です。

現在は福岡選挙区支部長として、活動されています。活動の目的としては、コロナウイルスワクチンにおける正しい知識を発信する場を設けるためとお話しされています。野中しんすけさんは子どものウイルス感染対策の緩和を目指しているそうです。

4、野中しんすけの学歴

野中しんすけさんの学歴について調査しました。野中しんすけさんの学歴については、自身のブログの後半に記載があります。

こちらが、ブログのURLです。

野中しんすけさんのプロフィールページ
2008年4月~大分市の第三次救急指定病院(重症度の1番高い方が救急搬送される病院)へ看護師として入社【整形外科・形成外科・皮膚科病棟勤務】2年半の実務経験2010年同病院 第3次救急指定病院の【救急病棟・ER】異動5年以上の実務経験2015年1月~No1の目標達成スキル持つマイケルボルダック氏のメソッドを学びコーチン...

野中しんすけさんは元々大学進学を目指されており、受験生だった当時は看護師になるつもりは全くなかったそうです。しかし、残念ながら大学受験に失敗してしまった野中しんすけさんは、仕方なく看護師の専門学校へ進学したとお話しされています。

このことから、野中しんすけさんは高校卒業後、看護師の専門学校に進学されたことがわかりました。しかし、どこの専門学校に進学されたのかは公表されていないようでした。

5、野中しんすけの結婚について

ここまで、野中しんすけさんのプロフィールや経歴について調べてきました。

看護師というお仕事の他にも様々な活動をされているようですが、プライベートでは結婚をしているのでしょうか、年齢的には結婚していてもおかしくありませんよね。詳しく調べました。

野中しんすけさんのFacebookのアカウントを見てみると、2018年12月に、結婚式に関する投稿がありました。

こちらが、野中しんすけさんのFacebookのアカウントです。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

また、Twitterでも奥様に関するツイートを投稿していました。

こちらが野中しんすけさんの奥様に関するツイートの一部です。

最近は、Youtubeに投稿されている動画の冒頭に息子さんが多く登場しています。

こちらが、息子さんが映っている動画の一部です。

2021年10月に「結婚4年目」とツイートしていることから、結婚したのは2017年、2022年で結婚5年目を迎えることが分かります。それにしても、結婚5年目で2ヶ月に1回はご夫婦の時間を作られているなんて、とても仲睦まじいですよね。

奥様と息子さんについても調査しましたが、こちらは一切情報がありませんでした。

6、まとめ

いかがでしたでしょうか?ここまでの情報をまとめてみます。

  • 野中しんすけさんの本名は野中慎介
  • 1985年9月生まれの、現在35歳
  • 出身地は大分県大分市、現在は福岡県在住
  • 大学受験に失敗し、看護師専門学校に進学
  • 現在は看護師を退職している
  • 現在はYoutubeでの活動以外にも講座を開いたり、タレント活動や政治活動を行なっている
  • 2022年に結婚5年目を迎え、息子さんが一人いる

様々な活動を同時にこなしている野中しんすけさん。お子様もいる中で、きっと忙しいのにすごいことですよね。

また、コロナウイルスの感染が広がっている昨今、一般人の医療に対する関心も高まっているように感じます。しかし、難しい言葉が多く出てきたり、理解するのに手こずってしまったりすることが多いですよね。

そんな中、野中しんすけさんはコロナワクチンに関する正しい情報を伝えようと活動をしていたり、Youtubeチャンネルでは、医療に対する情報を理解しやすいように解説してくれたりしています。

ぜひ、興味・関心のある事項があったら、野中しんすけさんのYoutubeチャンネルを訪れてみてください。

以上、「野中しんすけの出身やwikiプロフ!経歴・学歴や結婚はしてるの?」でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました