野中しんすけの出身やwikiプロフ!経歴・学歴や結婚はしてるの?

野中 しんすけ

皆さんは医療系Youtuberの元看護師、野中しんすけさんをご存知でしょうか。職歴の経験や予防医学・アンチエイジングなどの知識を医学会に所属し、認定試験にも合格するなどの経歴を持っています。

そんな豊富な経験から、医療現場の裏話、医療の現状、アンチエイジングの知識や予防の仕方などを、身体に関する様々なネタを取り上げて元看護師として解説をされています。

「動画の目的は情報提供のみとし、病気の診断・治療を目的として提供しているわけではありませんので、診断や治療に関しては医師への相談をお願いします」とチャンネル概要欄の説明文で註釈しています。

しかし、一般人にとっては少し難しい内容でも、分かりやすくまとめて下さっており、今多くの方から注目を集めています。

今回はそんな野中しんすけさんの出身や経歴、学歴、さらに結婚しているかどうかについてwikiプロフ風に紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。

目次

1、野中しんすけの出身やwikiプロフ

まずは、野中しんすけさんについてwikiプロフ風にご紹介します。

本名に関してですが、自身のFacebookに「野中慎介」という名刺の画像を投稿していたので、野中しんすけというお名前がそのまま本名のようです。

本名の野中慎介で活動していないのは、ひらがな表記の方が親しみやすく、読みやすいからかなと思われます。こちらが、野中しんすけさんの名刺の画像です。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1418396614945324&set=pb.100003249986629.-2207520000..&type=3

生年月日は1986年9月5日生まれです。このことから、2022年6月現在は35歳であることが分かりました。

出身地は大分県大分市です。現在の居住地は福岡県です。ずっと、九州を拠点に活動されているのですね。

2、野中しんすけの経歴

医療的な視点から多くの動画を投稿している野中しんすけさん。元々医療従事者であったことは推測できますが、野中しんすけさんの具体的な経歴について調べてみました。

2020年6月で更新が止まってしまっていますが、野中しんすけさん自身のブログや健康情報サイトに経歴が詳しく書いてありました。

こちらが野中しんすけさんのブログのURLです。

https://profile.ameba.jp/ameba/apollus

こちらが、健康情報サイトのURLです。

https://kenkowalker.com/nonakashinsuke/

以上、サイト情報を次に簡単にまとめてみました。

2‐1、看護師としての職歴まとめ

野中しんすけさんは2008年に大分市の第三次救急指定病院に看護師として入社、整形外科・形成外科・皮膚科病棟へ配属されました。

その後、2010年に、同じく第三次救急指定病院の救急病棟・ERへ異動します。ここで、野中しんすけさんは40代・50代と若くして亡くなってしまうお母さんを何度も対応し、そんなお母さんたちをを救いたいという気持ちが芽生えます。

これがきっかけとなり、予防医学を学ぶことを決意した野中しんすけさんは、2015年7月に抗加齢医学会認定指導士の資格を取得します。

2015年9月からは、同じく第三次救急指定病院の整形外科・脳神経外科・泌尿器科へ移動されたようです。

2‐2、日本加齢ストップメディカル協会設立

健康や若さを保つホルモンについて発信してきた野中しんすけさんですが、一人で伝えていくことに限界を感じます。このことをきっかけに、2018年、自身が代表となり日本加齢ストップ協会を設立します。

そして、現在は医療現場で培った経験と予防医学の最先端の知識を組み合わせ、エイジングケアホルモンをしっかりと見つめていくプログラムを多くのクライアントに提供しています。

野中しんすけさんのYoutubeチャンネルを見ると、加齢ストップに関連した動画が何本かあります。

こちらが、健康や加齢ストップに関連した動画の一部です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次