シンプリィライフ(量子力学)大野の大学などwikiプロフ!仕事も調査

大野晃義

今回は、シンプリィライフというYouTubeチャンネルについてご紹介します。こちらは、量子力学や脳科学などを元にした、人生を豊かにするための情報を発信しているチャンネルです。

自己啓発などのジャンルを中心とした様々な書籍を取り上げ、その内容に運営者ご自身の解釈を加えて紹介されています。動画を見るだけでもためになるし、気になった書籍を買ってみるのも良さそうですよ。

そんなシンプリィライフですが「大野さん」という男性が運営されているようです。今回はこの大野さんについて調べてみました。出身大学や現在のお仕事などもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

1、シンプリィライフ(量子力学)大野の大学などwikiプロフ

まずはシンプリィライフ(量子力学)大野さんの基本情報をご紹介します。こちらのページでは、大野さんのプロフィールを見ることができます。

上のページの内容を参考にまとめてみました。

大野さんは現在43歳とのことです。動画内でもよく「アラフォー」と表現されていますよね。また、現在はバリューブックスという会社で働いていらっしゃるようです。こちらについては後ほど詳しくご紹介します。

2、シンプリィライフ(量子力学)大野の経歴

大野さんの経歴について調べてみました。

2-1、信州大学を卒業、東京で就職

まずはこちらの記事をご覧ください。

上の記事によると、大野さんは信州大学繊維学部のご出身だそうです。大学卒業後、2002年4月に東京で就職されました。「帝国繊維」という、消防機材の製造や輸入販売をする会社だったそうです。

個人的に、ちょっと意外でした。書籍を題材にした動画が多いので、てっきり書籍や出版に関する仕事を長年やって来られているのだと思っていました。ですが最初の就職は、全く別の業界だったのですね。

そしてその後2005年3月、3年ほど働いた「帝国繊維」を退職されました。このときの退職理由は「子どもができて東京で育てたくはないから」としていたそうなので、このころには結婚され、お子さんも生まれていたようですね。

表向きは育児のための退職・移住だったようですが、今振り返ると「本当の理由は他にあった」と感じられているようです。

ちなみに、先ほどご結婚について触れましたが、こちらの動画によると離婚されているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次