いかみりんの身長体重などプロフィール!出身と高校大学はどこ?

いかみりん

大野帆香さん、金山奈々絵さんの幼馴染ペアで活動している現役大学生YouTuberです。高校生時代の自粛期間に始めたTikTokが話題となり、人気急上昇中の二人。

大食い企画やモーニングルーティーン、メイク紹介、踊ってみたなどさまざまな動画を投稿しています。実はこの二人、高校生の頃から撮影や編集を自分たちでやっているんだそうです!

今回はそんないかみりんの二人のプロフィール、身長体重、出身、出身高校、そして現在通っている大学について調査しました!

目次

いかみりんのプロフィール

大野帆香「おおのほのか」さんプロフィール

まずは大野帆香さんの基本プロフィールから見ていきましょう。

  • 本名:大野帆香 (おおのほのか)
  • 生年月日:2002年7月19日
  • 年齢:18歳 (2021年6月現在)
  • 血液型:B型
  • 趣味:お菓子作り、運動
  • 所属事務所:GROVE株式会社

現在は大学生ですが、中学高校時代はバスケ部に所属していたそうです。お菓子作りが趣味ということでしたが、動画内では二人でお鍋やハンバーグなども作っています。もしかしたら料理自体が得意なのかもしれませんね。

金山奈々絵「かなやまななえ」さんプロフィール

続いて金山奈々絵さんの基本プロフィールも見てみましょう。

  • 本名:金山奈々絵 (かなやまななえ)
  • 生年月日:2003年1月31日
  • 年齢:18歳 (2021年6月現在)
  • 血液型:O型orB型
  • 趣味:ギター、ダンス、料理
  • 所属事務所:GROVE株式会社

こちらも帆香さんと同様に現在は大学生ですが、中学時代は合唱部、高校時代はダンス部に所属していたそうです。趣味はギターということですから、もしかするとリズム感覚は抜群なのかもしれませんね!

血液型は本人にも分からないようです。ご両親の血液型から考えてO型かB型ということなのでしょう。

身長体重の面白い情報

二人の身長はそれぞれ、帆香さんが170cm、奈々絵さんが162cmということでした。帆香さんはこの高身長を活かして最近ではモデルを志すようになったそう。二人ともスラッとした体型のためか、公表されている身長よりも高く見えますね!

続いて二人の体重について。こちらは具体的な数値は公開されていませんでしたが、代わりに面白い情報が公開されていました。

面白い情報とは

二人の体重はそれぞれ帆香さんがりんご177個分、奈々絵さんがスイカ77個分ということでした。これはなかなか面白い。

計算してみましょう!今回りんご1個の平均的な重さは300gということでした。

計算すると、300g × 177個 = 53,100g つまり53,1kgほどということになります。

続いてスイカ!こちらは1個の平均が直径20〜25cmほどのもので大体約5kgこちらをもとに計算してみます。

5kg × 77個 = 385kg、あれ?かなり重くなってしまいました。

7個の間違いか?とも思いましたが、7個で計算すると35kg。今度は162cmの身長に対して軽すぎる結果となってしまいました。何か勘違いをしたのかなとも思いますね?

補足

というわけで、帆香さんのおおよその体重は分かりましたが、奈々絵さんの体重に関しては分からずです。身長や体格から大体40kg台後半なのではないかと推測します。

とはいえ、一度このような形で公開されたということは、また新たに公開される可能性も大いにありますね!

出身地は同じ

二人とも東京都出身です。帆香さんと奈々絵さんはお互いの家がとても近く、小学校1年生の頃から友達なんだとか。ちなみに親友のように仲良くなったのは中学生になってからだそうです。

最近所属した事務所も東京にあることからこの先もしばらくは東京を拠点に活動するのではないかと思われます。

所属事務所を調査

次のリンクが所属した事務所です。大関れいかさんやなえなのさんなど、有名なYouTuberも多く所属する事務所です。

https://grove.tokyo/creator/ikamirin

通っていた高校は別でした

現在は大学に進学している二人ですが、高校は別々の高校に通っていたようです。それぞれ詳しく見ていきましょう!

帆香さんの通学高校

帆香さんが通っていたとみられる高校は東京都立富士森高校です。2021年3月にインスタグラムに帆香さんが卒業証書とともに写った写真を投稿しました。

その卒業証書の校章から富士森高校であることが判明しました。その時の投稿がこちらです。

https://www.instagram.com/p/CMEfzGDpeNC/?utm_medium=copy_link

この高校は八王子にある普通科の高校だそうです。有名な卒業生として棋士の羽生善治さんなどがいるみたいですね!偏差値は53となっていました。

奈々絵さんの通学高校

奈々絵さんが通っていたと見られる高校は東京都立神代高校です。こちらは制服のエンブレムから判明しました。この高校は調布市にあり、帆香さんと同じく普通科の高校で、偏差値は58となっていました。

その卒業式の時の投稿がこちらです。

https://www.instagram.com/p/CMhX280ncL2/?utm_medium=copy_link

現在通っている別々の大学について

この春都内の高校を卒業し、晴れて大学生となった二人。どこの大学に通っているのでしょうか。学部なども調べてみたいと思います。

帆香さんの大学について

帆香さんの大学について。は現時点で非公開となっており、どこの大学に通っているのかは分かりませんでした。

しかしYouTubeに投稿された動画の中で「経済学部である」と発言しているので経済学部の設置されている大学であることが分かります。次の動画は「現役大学生の1日」です。普段朝起きてからどのように過ごしているのか、覗き見できちゃいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次